スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その9。マリさん頑張った。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


5日目に入りました。
仲間が増えそうで増えませんね。


さて、予告メールです。
今日の死亡予告はマリさんとケイスケくん
マリさんは絶対助けるとして、ケイスケくんは微妙だな…。
予告だと、カイドーくんがやっちゃった事になっていますが、
下手に止めて、カイドーくんの仲間フラグを潰すのは勘弁です。
「カイドーの意識をマリさんの事件の方に向けさせる」という意見も出ましたが、
それも、上手い事誘導できる自信はありません。
素直にマリさんにバック返しちゃったからなあ…。



さて、それはともかくレベル上げと仲魔作りに尽力します。
日付が変わった事もあり、今までの仲魔では戦闘が厳しくなってきているのです。
まず、救出系のミッションで活躍する妖獣から、モスマン
今までのシリーズだと、なんか使いにくい事が多かったモスマンですが、
今回はメディア持ちの上、魔力が高く、なかなか役に立ってくれそうです。
見た目もプリチーなので、即一軍入り。

そして天使ライラ
弱点無しで魔力が高く、優秀な悪魔です。
体力は低いですが、継承で<三分の活泉>を持たせたので、HPは不足無し。
種族固有スキルは微妙ですが、
MP消費量は増えてきているので、そのうち活躍の機会があるでしょう。

あとは堕天使オロバスも魔法系では中々優秀です。

物理系では、魔獣オルトロスと、霊鳥バイブ・カハを制作。
オルトロスは<貫通>を覚えるので、
継承した<暴れまくり>を使って大いに暴れてくれるでしょう。
バイブ・カハは、移動役として優秀な霊鳥。
魔力が微妙なため、魔法攻撃は諦めメディアで回復係にしましたが、
肝心の物理が<絶妙打>の威力が振るわず、イマイチな気が…。

そろそろ魔王キングフロストも変えるべきだとは思うのですが、
固有スキルが便利すぎて、中々変え難いものがあります。
魔王なんて、そうそう使う機会無いですし…。

女神キクリヒメはHPが厳しくとうとう二軍落ちしたのですが、
回復係として非常に優秀だったので、彼女の代わりが務まる悪魔がいないのが現状です。
固有スキルが本当に使えたので…。


今の所、物理より魔法の方が強い傾向がある気がします。
物理に無い全体攻撃スキルがあるのは大きいですし、
マハジオ・マハブフは弱点でない敵も結構無効化してくれますし…。
ただ、現在MPの使用量がかなり増えているので、
比較的低コストな物理スキルの復権もそのうちあるかもしれませんね。
そろそろ<貫通>持ちの仲魔も出てくるでしょうし。


一通りレベルを上げたら、ストーリーを進ませます。

まずケイスケくんですが、
相変わらずヤマでガンガン悪人を裁いています。
まあ、主張は分かるんですが、
なんかの根暗メガネには「力に仕えてる感」が否めません。
どうも力を得て調子に乗っちゃった感じがあって、
それならカイドーくん位分かりやすく開き直ってる方が好感持てるんだよなあ。


次いで自衛隊の連中とバトル。
何かうっかり悪魔召喚プログラムを回収しちゃったため、
自身も閉じ込められ、悪魔と悪魔使いを全員殺して封鎖を解こうと考えている様です。
当然返り討ちに。COMPを破壊します。


そうこうしているうちに、マリさん死亡予告の12:00。
当然マリさんの元へ行き、クドラク退治を手伝います。
しかし、クドラクはやっぱりというかなんというか、
クルースニク=マリさんが撃破しないといけないようです。
スキルクラックの都合もあるので、
ザコを先に相手していたら、クドラクがまさかの逃げる宣言
しかも<呪縛>を頻繁に撃ってくるので、追いかけるのも一苦労です。
退却口の一歩手前でなんとか追いつき、四方を囲んで動けなくさせます
本当ならこちらも<呪縛>が使えると良いのでしょうけど、それを持ってる邪鬼ロアはイマイチ使いにくくて…。
アツロウパーティーがブフダインで壊滅的な被害を受けましたが、
なんとかアギ系でHPを削り、マリさんに止めを刺させれば終わりです。
一度マリさんが攻撃仕掛けて、反撃で物凄いダメージを受けてましたけど、
あれは何だったんだろう…石化かね?

クドラク撃破後、マリさんの体を離れるクルースニク。
マリさんはクドラクに殺された元カレへの思いをちょこっと話して、礼を言ってその場を去ります。
えっ…あの…仲間には…?
まあ、考えてみればこの人COMP持ってないですしね。
うどんこたちも暴走する悪魔使いから奪ったCOMPは、破壊しなくて取っておけばいいのになあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-20 22:21 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。