スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その10。犠牲になったのだ…。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


5日目その2です。
ついに適当プレイ初の犠牲者が…。
一応、主人公=うどん天助(うどんこ)ですからね。


マリさん救出後は、
まずショウジさんと癒しのトークタイムを過ごし、
その後13:00に起こるカイドーVSケイスケガチンゴバトルに乱入します…
止める間もなく、
カイドーくん(正確にはパズス)が戦闘の末、
ケイスケをぶち殺しちゃいます。あちゃー。
当然アツロウくんがぶち切れて、戦闘に。
うーん…個人的には、
カイドーくんの指摘した「お前(ケイスケ)も俺と同じで力で主張を通してるだけじゃねえか」と言う意見に賛成で、
これはもう、どっちが正しいという話ではなく、「勝った方が正義」という次元になってると思うのです。
その上、カイドーくんは殺す前にちゃんと降伏勧告したのですから、
それに従わなかったケイスケくんが殺されたのも無理は無いかなーと思います。
でもまあ、仕方ないので戦闘です。

手ごわい敵はパズスとカイドーくんチームくらいのもの。
定石通り、他のザコを片付けてから戦いを挑みます。
…なんか、敵みんな氷結系に弱いのですが…。
マハブフと氷結激化を持つ天使ライラが大活躍です。
凍らしてしまえば、相手がどんだけ攻撃力高くても関係無いですしね。
そのままボコってクリアー。
「さっきのメガネの方がマシだった」と捨て台詞を吐くカイドーくん。
うるせーまた凍らすぞ。
しかしここからカイドーくんが仲間になる流れにはなるのかなあ…。
ちょっと想像できないので、フラグ折れたかもしれませんね。


その後、別のバトルでイヅナさん(特殊部隊のお姉さん)が遂にCOMPを起動させますが…。
イヅナ「ほ、本当に悪魔が出てきた!よし!あの少年たちを助けろ!」
悪魔「ククク…オマエヲ倒セバ我ハ自由ダ!」
イヅナ「言う事を聞かない…?どうなっているんだ!」
天助「イヅナさん。最初に召喚された悪魔は一回倒して契約しないと言う事聞いてくれませんよ」
イヅナ「そ、そうなのか!だが、悪魔を倒す事なんてできるのか?」
天助「ハーモナイザ機能があるんで、人間でも何とかやれますよ」
イヅナ「そっそうか!なんとかやってみよう!」


と、まるでパソコンに疎い上司に説明するような絵になってます。
非常時に頼れる特殊部隊のはずだったのに…。
しかもよりにもよって召喚したのが、物理耐性持ちのバイブ・カハだったので、
結局うどんこたちが手助けをする羽目になります。

まあ、お陰でイヅナさんたちとは協力関係が結べました。
政府は、後2日で事態が終息しなければ、東京中の人間を何らかの方法で皆殺しにするようです。
まあ下手をすれば、日本中どころか世界中まで悪魔が飛び火する事になるますし、
またいつぞやのように、他所から核でも飛んでくる展開になりかねませんからね…。
で、イヅナさんたち特殊部隊の人たちは、それをさせないために東京にやってきた、との事。
いよいよもってシビアな展開になってきました。

また、翔門会のイヅナさん…に憑いているレミエルからも、天使側の思惑を聞かされます。
天使曰く、今回の封鎖は人間への試練で、
これが人間の手でどうにか出来ないようなら、今後人は神の管理下に置かれるだろうとの事。
しかし、どうにもロウ側は、真Ⅱで地球破壊されたトラウマで、未だに好きになれません。
話は聞くだけ聞きましたが、あんまり味方にする気は無いですね。


さて一日の終わりに登場するのは、従兄のうどん直哉くん。
色々教えてくれますが、
いやあ、もう口調は偉そうだわ、なんか全てを見通したような事言うわで、
すっげえむかつくキャラですね。普通の名字だったら。
いやもう、このイケメン悪役の名字がうどんというだけで、面白くて仕方ないですよ。
恐るべきは名字うどん補正か。
「俺を楽しませてみろ」みたいな事言ってますよ。このうどんが!
なんか実力を見るとかいって、ザコ悪魔と戦わされます。
「うどんこが3回行動するまでに6体以上倒せ」とかなんとか。
妖精ローレライや、堕天使オロバス天使ライラに、
新たに作った魔神オーディン女神ブリジットら、
魔法組が全体攻撃を撃てば、結構あっさりカタがつきます。

約束通り、うどん直哉に色々話してもらうことに。
なんか直哉は、うどんこをベル争いに勝たせて王としたいらしい事、
悪魔召喚プログラム作りには、ジンの元カノのアヤが深くかかわっている事、
悪魔を召喚する意志やら何やらには、ネットを利用した事などを語ります。
私がブログに書いてる駄文やらが、悪魔召喚の礎になっていると思うと胸が熱くなりますね。

一通り話を聞いたら、5日目も終了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-21 20:21 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。