DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その11。アズマさんド級ヘタレ。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


さて6日目です。
ダイン系+激化の威力にはまりそうな予感…。


物語は6日目に入ります。
ラプラスメールに載っているのは、
うどんこたちの死亡予告と、ラプラスメール終了のお知らせだけです。
これからは、死亡フラグはアナウンス無しで潰していかなきゃならない訳で、ちょっと厳しくなりそうですね。

そんな状況で、
またしても暴走した自衛隊と戦う羽目になります。
相手も色々良いスキルを持ってはいるのですが、
こいつらは以前負けたことで、うどんこ達の力を恐れており、いきなり逃げ腰です
自衛隊員たちに化け物扱いされるティーンエイジ主人公一行という構図は実に良いのですが、
一人でも逃がしたら負けになるため、あんまりスキルクラックを狙う事もできません。

戦闘開始後、
逃げる隊長を追いますが、途中で「かかったなガキども!!」と、
COMPを暴走させて、悪魔出しっぱなし状態にしてきやがります。
(うどんこ達もだけど、これ部下も危ないんじゃね?)
しかし、逃げると見せかけて簡易悪魔召喚スポットを作るとか、大人はずるいなあ…。
まあ、即座に妖獣モスマンの種族スキルを使って止めてしまうんですけどね。
隊長のおっさん、涙目です。プギャー。
移動系の種族スキルを持つ幻魔・霊鳥・妖獣はこういうバトルでかなり有用なのですが、
大体が物理系なのが困りどころです。
シリーズお馴染みの美形悪魔、幻魔クーフーリンも、今回は完全な物理馬鹿ですし。

程なくなんとか全員撃破して、COMPを破壊。
気絶した自衛隊員はその場に放置していきます。
…しかしお約束とはいえ、
主人公たちが倒した悪魔使いだけ気絶とか逃亡とかで済むのは、ちょっと納得行かなかったりします。
まあ、HPがゼロにならないように戦うとかさせられるのも嫌ですけどね。


さて、
先にうどんこたちに助けられたマリ先生ですが、
その恩もあってか、うどんこたちについていくように決めたようです。
個人的には大いにウエルカムなのですが、何故かアツロウがこれに反対。
うどんこの選択肢も否定的なものになっています。な、なんで?
ミドリやソデコが戦えて、マリ先生が戦えない理屈は無いと思うのですが…。
まあ「ちょっと考えて」と頼むと、マリ先生も一度じっくり考えてみるとの事。
そのうち仲間になってくれるんでしょうかね…。

その後、ジンさんと会話をしますが、
なんか死亡フラグがビンビン立ってたので、追いかける事に。
翔門会の偉そうな人のアズマさんと戦闘になっていましたので、助けに入ります。
しかし、
うどんこたちメンバーの出撃位置からすぐの所、狭い道をザコ信者が居座って通してくれません。
撃破しようにも、連れてる悪魔がよりにもよって、アホのようにHPの多い神獣アイラーヴァタ
うどんこが攻撃しますが、流石に倒しきれません。
そのうちに、ジンさんは考えなしに攻撃しまくって、逆にHPを削られる始末。
どうしようも無いのでリセット。やり直します。

うどんこのチームに、堕天使デカラビアを加えます。
<アギダイン><火炎激化>があるので、これでアイラーヴァタの弱点をガンガン突いて貰う予定です。
あとは、魔王ヘカーテさまを召喚。
メディアラハンと物理以外耐性スキルの<全門耐性>を持つ、鉄壁の魔王さまです。
実際にアイラーヴァタに対して、アギダインを使ってみると、まさかのダメージ300越えです。
今まで魔法系は<マハ~>を2つと、回復系一つが鉄板だったのですが、
このダイン系の威力は癖になりそうな予感ですね。

あとは、幻魔クーフーリンの居るミドリに地形無視で背後をとってもらい、両面攻撃でサクサク進軍します。
流石に敵の攻撃も激しく、集中攻撃されると耐性の無い仲魔はポロポロ死にますが、
なんとか死にかけたジンさんに、ブリジットの回復が間に合います。
皆で固まってザコを片付けたあとは、クソ偉そうなアズマさんを倒しにかかります。
「お前たちの悪魔で私を倒すことは出来ない」とか言ってきやがりますが、
これはただの勘違い(COMPのセーフティが外れている事を知らなかった)だったため、普通に撃破。
ジンさんに脅され、「ひっ」とか言いながら洗いざらい話す、
というすっげえ小者化をした揚句に逃げていきます。
こんだけヘタレたら、もう再登場も無いだろうなあ…。

ジンさんは、「ちょっと一人にしてくれ」とか言って去っていきます。
なんかハードな雰囲気纏ってますが、あんたうどんこ達がこなきゃ死んでたからね。
というか、あなたのチーム物理馬鹿しかいなかったじゃないですか。
そんなんで勝てたら苦労しませんよ。ホントにもう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-08-22 00:57 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード