DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その12。フラグバキバキ。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


再びホンダさんと相対して、
改めて戦闘ポーズを見たら、それほど変ではない気がしてきました。
見慣れれば中国拳法の一種のようにも思えてきます。
問題は何故中国拳法のポーズをとっているのかという事ですが。


それにしても今回本気でダイン系が強いですね。
威力は普通の魔法の2倍あるかというレベルで、魔法系の仲魔に使わせれば耐性無い相手は大体殺せます。
仲魔では、堕天使デカラビアとか天使ライラは、これだけで相当価値が上がっており、
特にライラは氷結激化も持っているので、ベル・イアフ戦で活躍してくれる予定です。

しかし、それだけ強力な魔法を持っていても死ぬ時は死ぬのがデビサバで、
力の強い悪魔に物理スキルを使われれば、貧弱な悪魔は呆気なく絶命します。
特に闘鬼ベルセルク辺りが持ってる<二身の残影>がうっかり発動すれば、
仲魔はおろか、下手すればリーダーが直に殺される危険さえあります。
先手取った者勝ちの傾向があるので、あまり重要視していなかった速の値も重要になってきそうですね。
あとは<サマリカーム>持ちの仲魔も欲しい所。
女神ラクシュミはレベル足りたら作ります。


さて、ストーリーを進めます。
モブの悪魔使い同士のケンカに巻き込まれますが、
ここで上手くアツロウが<物理激化>をゲット。
これでアツロウ君の火力がより一層高まってくれると嬉しい所です。

お次はカイドーくん。
彼は封鎖を破壊しようともくろんでいるようです。
彼のカオス思考にも非常に惹かれる所はあるのですが、今回は他に義理があるので同意はしません。
「じゃあな。生き残れよ」と死亡フラグをプンプンさせて去っていくカイドーくん。
うーん。またしてもフラグを折った気がします。
カイドーくんの主張は個人的には好きなんですけど、
他メンバーと相性悪そうで、すぐには同意しかねるんですよね。

そしてホンダさん。
相変わらず封鎖を突破する事しか頭に無いみたいです。
悪魔と天使のバトってる所に遭遇し、うっかり両方から狙われてしまいます。
選択肢は「悪魔も天使も両方倒す」を選択。
「天使っつっても、所詮パワーじゃん。余裕余裕。」と思いましたが、
これがバリバリにドーピングされており、本来20程レベルの違うデカラビアと互角に戦いやがります。

天使も悪魔も両方嫌な相手には変わりなく、
デカラビアのスキルで厄介なのが<護りの盾>で、
これで攻撃をブロックされ、下手をすれば相手のEXターンが発動。
そのまま更に攻撃されて死人が出る事もしばしば。
天使パワーのスキルで厄介なのは<二身の残影>で、
これが発動されると、結構な確率で仲魔が事故死します。

その上、両者とも増援をアホほど呼びやがります。
結果、仲魔がバタバタ死んでいく消耗戦に。
そのうえ、逃げ出したいホンダさんが、そのまま封鎖の外へ出ようとします。
なんとか止めようとしますが、ホンダさんは、そんなうどんこ達にまで攻撃してくる始末。
両手にハリティー抱えて何やってるんですかこの人は。
流石に悪魔&天使&ホンダにボコられたら身が持たないので、
上手くお互いを倒すように陣取りしつつ、天使と悪魔を各個撃破していきます。

全敵撃破後、
「君たちなら私の気持ちを分かってくれると思ったのに…」と言いながら去っていくホンダさん。
まさか、また仲間フラグ潰したんですかね?

なんか最後まで、この4人で行く事になるような気がしてきました。
各々のプロフィールで書かれている文章を見ると…。
ジン:自らの取るべき行動を考えようと、独りになる事を選んだ。
カイドー:天助と相容れず、物別れとなった。
マリ:天助たちに同行を申し出たが、彼女の身を案じた天助たちは良く考えるようにと伝えた。
ホンダ:封鎖から出るために戦ったが、失敗してしまった。


ひょっとして、この4人まるっとフラグ立てるの失敗してるのか…な…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-22 16:38 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード