スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.107感想。


ゆでたまごとか懐かしのCMとか、未成年おいてけぼりですね。
でも、ブリーチの話もちょっとだけしてるよ!


・ふーふ
しかしこの漫画のキャラは、全くブレませんね。
結城くんはどこまで行っても淡白だし、りんはどこまで行っても空気読まない。
キャラがブレないゆえに、作中の空気が悪くなると、とことんなんじゃないかと思います。
普通一人は居る、仲裁役・橋渡し役も特にいないですしね。
強いて言えば岡田さんがそうなのかもしれませんが、あんまり会話に入ってこないので…。

それにしても、相変わらず主役二人の恋愛には興味が持てません。
本当にどうでも良いなーと思います。

・ちいさいお姉さん
「三次元の女はムリだ」
「小児科勤めたら犯罪を犯してしまうかもしれない」

結局三次元がアリかナシかどっちなんだ…三次元がナシなら小児科行っても問題ないと思うのですが。
大体ロリコンとか二次専程度で「本気の変態」呼ばわりは変態を軽く見すぎ……いやまてよ。
「三次元の」がムリで小児科勤務をためらうという事は、
その変態さんは三次元の男の子が嗜好という事だったのでしょうか。
それならそこそこの変態レベルですね。

ただなあ、それでも本気の変態呼ばわりは変態を舐めすぎですよ。
最低でも「肛門科勤めたら犯罪を犯してしまうかもしれない」と言い出すクラスでないと。
(参考→変態番付

しかし、
山本さんも変なのに絡まれちゃったなあ…。
「昔付き合ってた変態に似てるから、山本さんも変態じゃないですか?」とかほんとすごいな。
これ、山本さんの傷を広げただけで、何一つプラスになっていない気がする。
流石糞ビッチは一味違う。

・シノビモノ
うーん、この漫画のお色気シーンには全く興味が持てないなあ。
前半のお風呂場面削って、その分ゲーム大会に描写割いてくれれば良かったのに。
しかし、そのゲーム大会も微妙…。
リアルに格闘ゲームの大会に触れてる人なら違うのかもしれませんが、
生憎私はニコニコ動画でストⅢの大会動画をたまに見るレベルなんで、あんまりピンと来ません。
とりあえず、大道さん=はやおさんという事で良いのですか?

ただ、「殺人遊戯トリオ」は正直すげえ面白かったです。
というか、キン肉マンネタは大体面白くなりますよね。
あの漫画、ツッコミどころを探し出したら終わらないんですよ。
「ネプチューンキング何枚着こんでるんだ」とか、
「スクリュー・キッドって、何で粉々になったの?」とか、
ツッコミ出したらキリがないんですよ。

・もやし
最近のこの漫画は「気持ち悪い」以上の感想が湧きません。ほんとに。
あんまり言いたくないけど、これは画力の問題だよなあ…。

・ゲマママ
・「カーカキンキンカーキンキン?」
な…懐かしい。こんなCM我ながらよく覚えてたなあ。
ニコニコで探してみたら、一応動画も発見。

というか、彼らって火星人と金星人だったんだ…。
普通にイカとタコだと思っていました。


あと、冥王星が惑星落ちの話を聞いた時に、
私が一番最初に思い出したのがプラネットマンの氷点下首4の字でした。
考えてみると、
「俺の両脚は海王星と冥王星だ!この二つの星は太陽から遠く離れている冷たい星だ!
 だから4の字をかけられた相手は凍ってしまうんだ!
という理屈はとんでもないですね。
これがゆで漫画ですよ。


しかし、フィリップさん準レギュラーにならないかなあ。
王族の癖に、頭が良くて優しくてとすごく良い人じゃないですか。ヒーラーさんのポジションが狙えそうですよ。

・我が姫君に捧ぐ
おいおいアリスさん。
そこでヒーラーさんを頼らなくてどうするんだ。
困りごとを頼むなら、最高に頼りになるキャラじゃないですか。

・となりの特異点
メイ「13kmや…」
いや、うん武器が自由自在に伸びるっていうのは、普通に考えれば相当強いはずなんですけどね。
でも、あの漫画の場合、他の面々の能力が反則級だったりしたので、
散々勿体つけておいて「剣がすっごく伸びる」っていうのはやっぱりショボかったと思いますよ。
流石にショボすぎて、「実は毒も付いている」って設定も付加されましたし。

閑話休題。
前にも書いた気がしますが、この漫画の展開の遅さはすごいなあ。
前回が「戦う事になる」で、今回が「戦いのルールを決める」ですよ。4コマなのに。
まあ、先に能力とルールの説明だけ済ませて、
次回にジョジョみたいな知能戦アクションバトルになるのならアリ…かな。
ここまでやって、喋る剣に「実は私には~という能力がありました~」って後付けしたら怒るけどね!

・召喚学校
うーん、微妙。
毎回微妙という評価しかしてない気もしますが、やっぱり今回も微妙。
入選作品には全体的に設定説明に一生懸命になって、
4コマのオチ・笑いの部分が軽んじられる傾向がある気がします。
まあ、連載しているのにもそういうのあるから仕方ないのかもしれないけどね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-27 14:58 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。