DS「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ日記―その15。30分1神殺し。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まだまだ続くボスラッシュ。
これ、一週目で行くべきルートじゃない気がしてきました。


うどん直哉曰く、
「ベルの王になるには東京に魔界を呼ぶ必要がある」と言う事なので、
東京を守護する四天王を倒しにいく事になりました。
といってもジゴクテンは既に倒されているため、残り3神を倒す事に。
まずは、四天王最強(とメガテンではなっている)ビシャモンテンを倒しにいきます。

ビシャモンテンは流石に強く、2回連続戦闘なんぞも仕掛けてきますが、
流石にベル神シリーズに比べれば楽な相手です。あっさり撃破。
しかし東京を守護するビシャモンテンと戦うにあたって、
「ごめんなさい。東京は私たちが護るから」と言うマリ先生の何と腹の据わったものか。
この人のこういう所が最高です。

続きゾウチョウテンも倒しに行きますが、
流石にビシャモンテンがやられた事で危機感を覚えたらしく、
コウモクテンも一緒に登場し、二人がかりで攻撃してきます。

ゾウチョウテン「ククク…ビシャモンテンがやられたようだな…」
コウモクテン「奴は我々四天王のなかで一番の腕利き…」
ゾウチョウテン「ジゴクテンもやられたみたいだし…どうしよう」
コウモクテン「もう持ち場無視して二人がかりでやるしかないんじゃない?」


こういうやりとりがあったのでしょうか。
流石にボス二人がかりは厳しいところですが、
カイドーくんの物理馬鹿チーム(全員が物理激化と貫通持ち)がここで猛威を振るいます。
やはり物理特化はボス戦では強く、
ハマれば一回の戦闘で7割くらいのHPを削ってくれます。
もう一方は、マリ先生が弱点を突いてさっさと撃破
ちょこちょこ事故のように仲魔も死にますが、まあリカーム持ちがいるので特に問題無し。

しかし、ちょっとベル王になるのは時間が足りないので、
特殊部隊の隊長に政府に時間延長の交渉に行ってもらいます。
隊長との交渉で直哉くんが、
「俺がうどん直哉だ。お前たちも名前くらい聞いたことがあるだろう?」とか言ってくれたので満足です。
名字:うどんの破壊力は相変わらずデカいなあ。


さて、次の標的はベル・ゼブブです。
メガテンでは大御所で、毎度重要な場面や隠しボスでの登場が常ですが、
今回は尖兵と、少々扱いが悪いですね。
しかし流石にベル神シリーズだけあって、相性は鬼。
物理は吸収で他属性は耐性ありと全く隙の無い相性を持ちます。
その上攻撃範囲は脅威の6マスで、エクストラワンでEXターンが絶対発動します。
全く攻めにくいことこの上ないですが、ここでもカイドーくんの物理馬鹿チームが活躍。
<貫通>で吸収を突き破っての大ダメージを与えます。
後半、ベルゼブブは<産卵>でこっちに卵を産みつけてきますが、
何とか孵化する前にうどんこのジオダインで耐性の上から殺します。
他のベルに比べれば楽な相手でしたね。

しかし、作中時間で30分に一体のペースで、
すごい存在の神様が、ガンガン主人公たちに倒されていくあたり、すごい話になってますね。
こういう展開実は結構好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-08-31 14:41 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード