スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.108感想。


家族ゲームが載ってないのは予定通り。
珍化論が無いのも、まあ予想通り。
なのに何でこんなに寂しいのか。特異点か?


・ちいさいお姉さん

うーん。なんだろうこの温度差。
はっきり間違っている訳じゃないんだけど、
なんか作り手側と読者の間にズレが生じている気がします。

作中で良識ある大人の扱いをされてるこの兄妹が、
読んでてあんまり良い大人に感じられないのが困りものですよ。いやホントに。
冗談にしろ、
「ふぬけたコト言うようならお茶をカップごと投げつける」とかいう人がいる家庭で、
もっと頻繁に頼りにしろと言われてもなあ…。
相変わらずこの漫画の人物は傍から見てて、全く羨ましくない。

あと、「説明中」という省略方法を使うなら、
もうちょっと前半省いても良いんじゃないかと思います。
本題に入るまで長すぎるよ。芹先生なら今回の話を4Pで終わらせたよ。


まあ近藤さんはどうしようもないからどうでもいいとして…。

・ふーふ
・「勇気が出せなくてコンタクト取ってこないだけで
 私のすごいファンという人は実は潜在的にもっと居るのでは?」

うん、正直その気持ちはすごく分かる。
みんな遠慮なくコメントしてくれて良いんだよ!
否定的な意見でも励みになるから!それでも良いから!
どうしても恥ずかしい人は拍手もあるから!

しかし相変わらずキャラがブレないですね。
りんのウザさとか、そろそろ一回転して個性として受け入れられるようになってきましたよ。
冬太さんは「不安定」というキャラでブレていない。
そして岡田さんの可愛いさもブレない。今回のニヤケ面とか最高に良いですね。

・子供模様
なんという画力の一点突破…。
マキはもう、なんでもありですね。
まあ、オニギリくんをなんの理由も無く殴り倒す人だからなあ。
 
・USA
「ゲーム禁止週間」の時点でオチは読めました。
もはや鉄板ネタになってきてますね。

しかし水中でアイロンがかけられるのなら、
水中でゲームするくらいどうにでもなる気がしてきます。
実際、アイロンかける際の電気とかはどうしてるんだろうか。
そして、水中でアイロンをかけた所ですぐさま皺だらけになると思うんですが、これはどうなんでしょうか。

・我が姫君に捧ぐ
師匠の憂さ晴らしに、
ギャルゲーギャル向けゲー(多分)大量に買ってきてあげるとか、
ヒーラーさんマジ(ry)
だんだんバットマンのアルフレッドみたいになってきましたね。なんという万能弟子。

・「お前らことごとく夜勤明けを狙いすまして訪ねて来るのな…」
前にも書いた気はしますが、
兄さんは見た目ドSキャラなのに、扱い自体は便利屋さんですね。
鈴宮兄弟ってひょっとして搾取されまくる血筋なんじゃないかと思えてきます。
実際妹に貢ぎまくってますし。

・放課後プレイなんちゃら
すっごくどうでもよかった。
この漫画、フェティッシュな部分が合わなきゃ、とことん見る所が無いなー。

・ハコニワ
毎回毎回毎回微妙という感想しか言ってない気がしますが、今回もとっても微妙ですね。

個人的に心の底から残念だったのが、
主人公の友人がダンボールを踏みつぶした所で、
この意味の無いサド行為のせいで、
主人公の友人がクールキャラを通り越して、ただのすげえ嫌な奴になってしまいました。
主人公の手を踏もうとした時点で意味不明の嫌な奴なのに、
コイツ猫が入ってる可能性指摘した直後にダンボール踏みつぶすんですよ。
ほんとここは猛省してほしいです。
ここのせいで、読んでてほのぼの出来る空気ではなくなってしまいましたもの。

なんというか、
笑えるギャグも熱いテーマも無いのならば、
安心して読めるほのぼの漫画に徹して欲しいのですが、
このクソ友人のせいでそれも台無しというのが心底残念です。
こいつが出てる限り、間違っても連載には来ないで欲しいな。
それぐらいこの友人の存在は致命的でした。

・ジョブ・ハイ
「重歩兵は、絶滅の危機に瀕していた」というナレーションが一番面白かったです。
確かに大抵のRPGでの重歩兵系は、冷遇されるのが定番ですからね。
S・RPG→移動速度が遅く、戦場に着く頃にはあらかた戦闘が終わっている。
RPG→当たればデカいがよく外す。行動が遅いので先制でバステ喰らって無力化される。

ゲームバランスにもよりますが、この辺はゲームあるあるネタでも古典ネタですよ。

実際、作中でもプリンセスが動けて魔法も使えて前衛できるんだから、
やっぱり重歩兵いらないんじゃないかと思いますね。

展開自体はリリアンが暴走し始めたあたりからイマイチかなあ。
正直なところ、「わがままな女の子に振り回される主人公」にはもう飽きてきました。
あと、ぶっちゃけ画力はもうちょっと…。
あんまりブチ抜きとか使うべきじゃないと思うのですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-09-09 16:21 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。