スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

真女神転生2(ゲームアーカイブス)プレイ日記その3。アンデッド退治始めました。


やっぱり色々厳しいゲームですね。
仲魔が現状それほど強くないのが困ります。


ライフルの強さを一通り実感したら、ストーリーを進めます。
デミナンディは元々ザコみたいなものなので、適当に攻撃すればすぐに終了です。
もう一体のベテルギウスは発掘現場の奥深くに居るので、
ダンジョンを潜って行かなくてはならないのですが…。

今の面子だと悪霊相手に出来る事がないので、
地霊ドヴェルガーを作っておきます。
<ハンマ>を持っているので、アンデッド系を楽に昇天させられるのが長所。
あんまりMPないので、そうは連発できないのですが…。
あとは<ラクカジャ>係として妖精ダークエルフも制作。

そういえば、
前回「ハンニャたんがMAG喰いすぎて困る」とか書きましたが、
どうもアレは他にガギソン出してたのが原因のような気がします。
攻略本を参考にすると、そこまでハンニャの消費CPが多い訳ではありませんし、
むしろガギソンが微妙な活躍の割にMAG喰ってた、というのが問題だったのではないかと。

そういう訳で、
当分MAGが貯まるまでは、連れ歩く悪魔は一体のみという方針に。
これはこれでザコ戦苦労するんですけどね…。

さてえっちらおっちらダンジョンを潜っていくと、
情報通り、地下3階でベテルギウスに遭遇。
例によって、
事前のアナウンスも特に無く、いきなりのボス戦だったので、
戦闘中にダークエルフを召喚する流れになります。
ベテルギウスのハピルマで、ドヴェルガーが幸せに包まれるアクシデントもありましたが、
ラクカジャ効果もあって、相手の通常攻撃はほとんど痛くありません。
特に問題なく撃破です。
ここまでは比較的楽にボス戦進んでますね。

さて、センターに戻ると、
ギメルことサバのじょうのアルカディアを見てくるよう頼まれます。
まあ、これは戦闘も特に無いので、ただのおつかいです。

で、戻ってくると、
ニセ救世主が出てきたので退治しろ、とか言われます('A`)
そこで情報集めにホーリータウンへ。

ホーリータウンは復興が進み、ターミナルやショップも使えるようになっています。
ようやくの、邪教の館とセーブポイントと回復ポイントのまとめて置いてある街ですよ。

しかしこの街、たまに妙に強い悪魔が出て来るのが困りものです。
幽鬼マンイーターは、アンデッドなので当然銃が効かないうえに、
何故かハンマも効きにくいという強アンデッドで、
セクシーダンスまで踊るので、今のメンバーだと割と無理ゲー状態。
ガイアーズのアシュラなんて、レベル30なのに何故か普通に出てきます。
ただでさえ、MAG不足で仲魔を自重して使っているような状態なのに、
どちらも、まともに戦うのはちょっと厳しい相手ですね。

更に変なのが、こいつら外には出て来ない事ですよ。
何故だか街の中だけで遭遇します。
現状最も強い敵が出るのが街の中というのはすごいシュールな気がしますが…。
かといって、外の敵はレベルのバラつきが激しく、
スダマやハイピクシーといった、レベル1桁台の悪魔も多く出ます。
レベル上げには、ちょっと向かない場所ですね。

戦いやすい敵を求めて、大教会まで探索に行きますが、
ここの敵も残念ながら、弱過ぎて話になりません。
が、2階の一室でロシアンルーレットイベントが発生します。
リアルタイム時は一回も見る事のなかった隠しイベントなので、喜びのあまり思わず参加。
ロシアンルーレットには、今や一番どうでも良い堕天使ガギソンをチョイスします。
レトログラフィックの棒人間みたいなグラフィックとはいえ、
自分の頭に銃をつきつけてカチリとやりあってる図はやはり不気味です。
(これはCEROには引っかからないのですかね?)
なんとか勝利し、1ランク上の堕天使ベテルギウスを貰います。
ていうか、さっきのボスじゃないですか。もう仲魔に。

まあ、これでねんがんのアギ系持ち悪魔が手に入りましたので、
マンイーターの相手もちょっとはできるはず。
ボス戦に備えて、ちょっとレベル上げをします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-10-04 00:06 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。