自分のブログにスパム疑惑をかけられた。


なにを言っているかわからねーと思いますが、
先日コメントへの私の返信がブログにスパムコメント扱いされまくった
という謎の事態が発生していました。
いやもう、ほんとこれ意味が分かりません。
自分のブログに自分でスパム送る奴はそうそういないとは思いますが、
スパムの疑いをかけられたのならしょうがない。
書いた文章を見直して、これかと思う表現をちょっとずつ変えて、でもはじかれて…。
とそういう作業を繰り返して、ようやく原因にと思われるワードに行きあたりました。

「性癖」

多分自分の返信の中にあった、
このワードが引っかかってスパム扱いされてたんだと思います。

脇谷とか、一部の家族キャラの話題で使いやすい単語ですが、
多分これをコメントに使うとスパム対策ではじかれると思うので、
皆さまもコメントをされる際にはご注意ください。
(「嗜好」あたりで言いかえるのが良いかと思います)

ちなみに、他にスパムワードの疑いをかけて消した表現が、
「胸」「結婚」「乳井」あたりでした。
「性癖」を外してもアウトだったら、
「嗜好」「お兄ちゃんのお嫁さんになる」あたりも削除する対象でした。
そこまで使えなければ何を書けって話ですが。
関連記事
スポンサーサイト
2010-10-08 01:35 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード