スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

真女神転生2(ゲームアーカイブス)プレイ日記その6―まさかの主人公無双。

真・女神転生II真・女神転生II
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る


地下世界を進みます。
ようやくマンイーターとの腐れ縁(ゾンビだけに)も切れそうな予感!


MAGを一通り貯めたら、
先に進む前に、破壊神アレスを作ります。
HPが400台と非常に高く、<タルカジャ><スクカジャ>を持つ、優秀な悪魔。
とにかくボス戦で活躍してもらう予定です。

地霊の街の旧赤坂は、特にイベントもないので素通りします。
街としては、ターミナルと邪教の館とガイア教が近く、使いやすそうな場所ですね。
今後の活動の起点となりそうです。
武器屋の銃も良いものがあるので、また寄らせてもらいます。
出てくる敵は当然地霊が多く、そのため例によってMAGがガンガン減ります。
邪鬼オーガでちょっと施してくれる程度ですよ。
連れ歩く仲魔を一体に抑え、先に進みます。

ダンジョンを抜けて旧六本木へ。
ここはセンターを追われたミュータントの街のようです。
妙にダンジョンの奥にある街では、
住民は「ユメも希望も無い」などと悲観的な事を言いますが、
その割にしっかりカジノとかがあるのが謎ですね。
武器・防具も強いものが揃っていますし、街の発展具合を見ると、
実は結構エンジョイしてるんじゃないでしょうか。

最奥ではヒルコが待っていました。
マサカド復活を望んでいるようで、バラバラになった将門公の身体を集めてくるよう頼んできます。
受けないと話が進まないんで、承諾。
マサカド復活のため奔走する事になります。


まあその前に、
続いたダンジョンで減ったMAGのため、
地下世界の旧六本木周辺2Dマップで悪魔狩りといきます。
良い武器防具のために、マッカも貯めたい所ですしね。
ここにも妖獣ヌエが出てくるため、もうわざわざセンターに戻る必要が無いのは嬉しい所です。
何より、ここにはマンイーターが出て来ないのが良いですね。
他の雑魚敵では、
その中でずば抜けてレベルの高いガイアーズのカメンヒジリが、
レベルの分経験値が多く貰え、マッカもたんまり持っているため良い稼ぎ相手です。
<テトラカーン>があるため、うっかりすると行動遅いヒロインが死にかけますが…。
順調に狩っていくと、『獅子の軍扇』という武器をドロップ。
それまで主人公が装備していた『飛行三鈷』と比べると、

飛行三鈷→ 攻撃88  攻撃回数1
獅子の軍扇→攻撃123 攻撃回数2~4


強えぇー!!
合体剣クラスの総合攻撃力じゃないですか。
実は前のダンジョンで錬気の剣を拾い、
さっさと剣合体で風神剣を作る予定だったのですが、もうしばらくはこれで大丈夫ですね。
しかし、なんというバランスブレイカー。
合体剣は作中ほぼノーヒントですし、知らなきゃ作るのは相当苦労するからまだ良いのですが、
こういうアイテムが普通にドロップできてしまう辺り、
このゲーム、バランス悪いというか、尖がってるなーと思います。

そうこうしてるうちにお金が貯まったので、銃を新調します。
旧赤坂で、『M249ミニミ』を購入。
攻撃力ならもっと高い銃もあったのですが、攻撃回数を優先し、これを選びました。
どのみち弾丸は魅了付加の『ランディショット』でほぼ固定なので、
ザコ戦では多くの敵にバステをばら撒け、
かつ少ない敵には集中攻撃できる攻撃回数4~6は相当強いはずです。
攻撃力自体も、今までの『M16ライフル』よりは上ですしね。
逆に仲魔たちの立場はほぼ無くなった訳ですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-10-12 22:47 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。