
-------- --:-- : スポンサー広告 :

真女神転生2(ゲームアーカイブス)プレイ日記その7―地下世界ドタバタ。

真・女神転生II真・女神転生II
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る


「獅子の軍扇」を手に入れた主人公に敵は無いのです。
もう合体剣を作ることも忘れそうですよ。


さて、マサカド様の部位を集めに行きます。
祠を一つ一つ回りますが、いきなり狂乱したサルタヒコとの戦闘に。
ボス戦はたまのりこぞう以来、ずいぶん久しぶりですね。
<タルカジャ><スクカジャ>係の破壊神アレスと、
<ラクカジャ><メディラマ>係の地母神タウエレト
あとは賑やかしの魔獣ケルベロスと、ガイアーズアシュラを連れて戦闘に入ります。

コイツ以前のプレイでは火力不足でなかなかダメージを与えられず、
更に<ディアラマ>を使われ、戦闘がかなり長引いた記憶があるのですが、
今回のプレイでは、やっぱり「獅子の軍扇」を持った主人公の攻撃が強すぎます。
タルカジャを一回でも掛ければ、一発あたりの攻撃で3桁ダメージが出るほど。
サルタヒコのHPは1200ほどなので、
大体一回の攻撃で2~3割奪える計算になりますね。強すぎる…。
あっけなく3ターン程で撃破。
サルタヒコは一発殴ってきたのと、ディアラマとデカジャくらいしか出来ませんでした。
哀れ…。
倒すと正気に戻り、マサカド公の部位をくれます。

他の祠も回ります。
わざわざセンター→ヴァルハラと通った先の祠で、
石になったコトシロヌシを治し、部位ゲット。
別の祠は、中で迷子になったオオクニヌシを出口まで導いてやって、部位を授かります。
しかし、「祀った祠が大きすぎて、中で神様が迷子になる」って本末転倒な気が…。
まあ、何故か一方通行扉とかあって、明らかに迷わす気満々な作りなんですけどね。
オオヤマツミ、嫌われてるんでしょうか?
ダンジョンも無い、一部屋の作りのサルタヒコやコトシロヌシと比べると、どっちがマシなのか…。
スクナヒコナの祠でも、同様に迷子のスクナヒコナを外に出してやって部位を貰います。
オオナムチの祠では、ボスに堕天使バフォメットが控えていますが…。
こちらもカジャかけまくって、主人公が殴ればすぐに終わりです。
この人何してたんでしょうか?
堕天使がロウサイドに手を貸すとも思えないのですが…。
この辺のダンジョンは攻略本持ってると非常に楽ですね。

そしてホーリータウンの大教会にいる一般人から、
マサカド公の首を脅し取り(カオスなので)、
邪教の館で合体させ、ヒルコに魂入れてもらえば、晴れてマサカド公の復活です。
あとは岩戸で封印された神々を開放させれば、地下世界でやる事は終わりです。
サクサク進みますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2010-10-18 00:19 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
