スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.111 感想。


仕方ないんですけど、
秋物を通り越して冬服まで着込むようになった今日、
未だに半袖・軽装のキャラにどうしたって違和感を覚えてしまいます。
昔はサザエさん時空の漫画が主流だった気がするんですけど、
今の連載はマイペース時間経過が多くなっていますね。


・ふーふ
岡田さんはめっきり中の人の本音係になっているなあ…。
まあそれはそれとして可愛いんですけどね。
やはり表情豊かなキャラは見ていて楽しいです。
いや、でも灯姉さんは表情豊かだけど見ていて楽しくないなあ…。

・「発売日に予約して買った真のファンである私が損をするのはおかしい!理不尽だ!」
うん、ホントこれはなあ…。
据え置き機→携帯機の移植とかならともかく、
完全版とかねー某テイルズとか、買ってないですけどご愁傷様ですとしか言えません。
最近の(と言ってももう十年位、流れとしてある気がしますが)ゲーム業界で一番嫌な部分ですよ。
実際に買ったゲームだと、
某マニアクスとか、某リチャージとか、
無印版を買った事もあって、すっごい嫌でした。(まあ追加版も買ったんですけどね。中古で。)
こういう事例が増えると、わざわざ新作で買う気が無くなってくんで、
結果的に、業界の首絞めてるよなーと思います。

そう思うと、
有料ダウンロードでの追加という形になってるのも、良い流れなのかなー。
あれはあれで問題もあるみたいですが…。

ただ、岡田さんも言ってるように、
昔楽しんだゲームが移植されるなら、追加要素があった方が良いに決まってるんですよね。
この辺のファン心理は複雑です。

・「絶対これゲームで一番おいしいところ使っちゃってる…」
え?スパロボMXの話?

・放課後プレイなんとか
普通に気分が悪い話でした。重すぎ。
何の事情があろうと、「男が最低野郎だった」っていうのは変わらないんじゃないかなあ。
まあ確かにコイツ、妙にエロ行為に積極的だったけどね。
なんだろうこれ。

・USA
・殺戮者(スレイヤー)よ、戦え!
そういうや「スレイヤー」って、本来そんだけ物騒な意味なんですよね。
日本アニメゲーム界だと、
スレイヤーズとかドラゴンスレイヤー英雄伝説とか俳句趣味の吸血鬼とかの影響で、
結構ライトなイメージが付いてる気がします。

・「急にデートに行こうなんて言い出すから…」
おいおいそこを描けよ。
普通に楽しそうじゃないですか。

余談ですが、
こないだ上野動物園に行きましたが、
キリンとかゾウとかカバとか、マジでデカイんですよあいつら
いやもう、銃持ってても勝てる気がしません。まだライオンとかの方がなんとかなる気がします。
そんなん狩る気になるあたりは流石雨宮さんだ。

・ゲマママ
・「オレが中学の時に観たのはスレ●ヤーズだな。」
このネタの符合…。。
忘れていた…北浜先生と野月先生の仲の良さを…。

エルシャダイを早速ネタにする辺り、流石野月先生だと思います。
ハヤリヲネタニスルノデス!
(どうでも良いですが、
主人公の名前が私と微妙に被っていて、個人的にはちょっとネタにしずらかったりします。)

・我が姫君に捧ぐ
まあ、幻水の本拠地の名前に好きな女の子の名前入れるのは流石に引きますよ。
あれって「たけし城」「あしたの城」「ししど城」あたりが定番ネタですよねー。

しかし、自分の目的に巻き込ませぬようにと、ここまで考えてくれる王様も珍しい。
そこまで考えられるのなら復讐やめろよとやっぱり思うのだけれど、
流石にここまで本人が復讐に命懸けてたら止めらんないよなあ。

・アリスさん激強
アリスがこれだけ強くて、
でもそのアリスがどうにも出来ないくらい魔王は強くて、
でもその魔王を皇さんはたった2人で倒してるんですよね…。

個々の相性もあるでしょうけど、なんというか意外と強さがインフレしてる漫画ですね。

・兄ちゃん
弟なのにイチロという名前は何か意味深ですね。
ひょっとして、このお兄さんはイチロ君の心の中にのみいる存在なのではないですか。
お兄さんは、一人寂しくゲームで遊ぶイチロ君の創り出した、想像上の産物なのです。


まあ、それは冗談として、
中々リアルな小学生の男兄弟の話だったと思います。
ちょっとした事で兄貴が弟に手を出したりとか、実に「らしい」。
ただ、個人的にはちょっとリアル過ぎて、
読んでいての好感度はそんなに高くないかなあ…。
あんまり二人とも性格良くないというか、所謂「クソガキ」という感じの兄弟でした。
そんなにインパクトある描写も無かったですしね。ただただ日常を追ってる感じです。
私的には、「まあゲーム好きの小学生兄弟ってこんな感じだよね?」で終わりです。

敢えて言えば、
最後のオチは要らなかったと思います。
別にコンビニのお姉さんはイチロがウザくて辞めた訳じゃないだろうし、
なんかモヤっとする終わり方でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-10-29 16:43 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。