スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

天外魔境2(DS) 感想その14 ガーニン・オブ・ディスコティック

天外魔境II ハドソン・ザ・ベスト天外魔境II ハドソン・ザ・ベスト
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 あと少し過去感想。もうちょっとです。日付は【4・22】

 三郎の手塚・胸塚にパーツを取りに行きます。塚内で厄介なのが装骨犬
 体力が多い上にたまに吐く火の玉が200弱のダメージを誇り、2連続で喰らえば誰でも死にます。
 各パーツの手前に配備されている奴も含め基本的にソロで出現する…と思っていたのですが、何故か雑魚で3匹同時に出現しました(゚д゚)
 赤影で的と戦力を増やし、凍竜で凍ったやつから突撃系で屠る…というまるでボス戦用の本気モードで撃破するも、極楽・絹の二人が戦闘不能という事態に。恐るべしイヒカ。

 そんなこんなで、潮の精霊機・波の精霊機を入手し、速鳥が海に、そして海底へ赴けるようになり、ついにガーニンの住む魔海城へ参ります。

 魔海城では、お馴染みの三博士が城説明をしてくれますが、魔海城は城内も水びたしなため、お召し物を濡らしながらも解説してくれる彼らの姿は、正直ちょっと申し訳ない気分にさせられます。

 それはともかく魔海城はさして広い城では無いので、結構あっさりガーニンの元まで辿り着けてしまいます。道中機雷やミサイルの飛んでくるフロアなどもあるものの、注意していれば喰らう罠ではありません。しかし何でこんな入るのも困難な城に罠があるのか…。ガーニンはよっぽど心配症なのでしょうかね。
 
 そんなガーニンとの戦いです。攻撃力が高い相手で、全体攻撃も持っていますが、あまり使用頻度は高くないので、数の利を活かして一気に攻めます。卍丸は赤影で攻め手を増やして攻撃、カブキは風蛇かけて攻撃、絹は月読・泥虫での弱体化と海底でも飛んでくる鳥を呼んで的を増やし、体力が減ってきたら回復。極楽はひたすら攻撃ときどき胴締めの恒例パターンで攻め、機会があれば突撃系で一気にダメージを与えます。
これでとりあえず第一形態は倒しますが…。ガーニンはすぐに真の姿を現します。ここからが本当の勝負…になる所で回復のため一旦帰ります。連戦に見せかけて帰る暇を与えてくれるあたりガーニンも紳士ですね。最終決戦は明日になります。


 ちょっと見直したくなったので巻物の整理をしようと思います。現在ボス戦で使う巻物は、
 
卍丸― 金剛・泥虫・月読・冬枯赤影
カブキ― 火蛇・石蛇・風蛇・有明・凍竜
絹― 息吹・昭和・日立・力王・追風・(純潔の鎖)・(送霊の鈴)

 ※太字が主要です。絹の純潔の鎖・送霊の鈴はそれぞれ月読・泥虫の効果なので、合わせてこちらに。

 と言う感じなんですが、ちょっと絹の使う術が多すぎる気がするので、いくつかカブキに渡そうと思うのですが、これに悩み中。
 同じ単体回復の息吹と昭和を一人で持つ事は無いとは思うのですが、現状、あまり昭和の回復が必要に駆られてないのも事実。(カブキが未だ有明持ってるのも、日立であらかた間に合ってしまうためです。)
 で、ガーニン最終決戦が換え時だとは思うのですが…どうしようかな。最終形態は全体攻撃を多くやってきた記憶があるので、あまり赤影は使えない…となると卍丸の補助系も渡したい所ですし…うーん悩む。

関連記事
スポンサーサイト

2009-05-04 13:55 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。