スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.114感想(+田舎なう。感想)


モンハンというか、
所謂「狩りゲー」は全くやっていないので、今回のいくつかの漫画はサッパリでした。
よく「ゲーム系なんだから特定ゲームの話題をもっと出すべき」的な意見は目にしますが、
特定ゲームの話題はやってない読者は全くついていけないんで、
あんまり一つのゲームに拘ると読者層を狭める結果になるんじゃないでしょうか。
まあ、モンハンクラスになると、やらない読者の方が少ないくらいかも知れませんが。


・田舎なう。
格ゲー華やかなりし時代の話ですね。
芹先生よりちょっとだけ若い私の幼少期は、
スト2よりゲームが4つ入ってたNEOGEOの筐体が主流でしたが、
「ゲーセンのみならず、スーパーやらおもちゃ屋やらにまでゲーム台が置いてあった」なんて、
今の小中学生なんかは信じられないんじゃないでしょうか。
あの頃はどこにいっても格ゲーができたんですよ。

逆に言うと、そんな隆盛の時代も忘れ去られるくらいに、
今や格ゲーは廃れているという事でもあるんですけどね。
ビデオゲームの筐体すら無いゲーセンも普通にあるし…。

・ふーふ
・結城「地雷女臭がする」
まあ確かに、りんは見た目可愛いけど、
付き合って楽しい女性かと言えば微妙な所だと思います。
なんかちょいちょいイラッときそうですしね。
しかし、結城も結城で地雷を躊躇せず踏みに行く性質なんで、
地雷女とは意外と釣り合いがとれるんじゃないでしょうか。
というかこの漫画、皆地雷持ちだよなあ…。

しかし結城とりんが付き合う姿というのは、
全く想像出来ませんね。結城と岡田さんも想像できませんが。

・ネットぴーぷる
うーん恋愛話もイマイチ発展せずに終わりそうな雰囲気ですね。
やっぱりミカがマサムネに惚れる動機がよく分かんないなあ…。
もうちょっとドンデン返しがあってもよかったのに。
そしてこの一件でコバヤシくんたちが地味に株を下げました。
「やってらんねぇ」とか振り回された体で言ってますけど、
ミカに関しては、多分に君らの勘違いが原因だからね。

・ちいさいお姉さん
灯姉さんは酒飲むのとゲーム以外何もできないような人だけど、
酒を飲んだらよっぱらって、ゲームやれば拗ねるというトラップまであるのか…パネエ。
まあ、山本さんがそれで幸せなら良いんじゃないですかね。

・USA
p82の2コマ目だけだとラブコメマンガに見えてくる!ふしぎ!

・ゲマママ
なんのゲームか分からなかったけど、
多分ググった結果出てきたコレでしょうか。
確かに安いしアクションだし手軽っぽいしで面白そうだと思い、
ちょっとニコニコでプレイ動画探してみましたが…。
うん、酔った。

というか、そもそもPS3がネットに繋がんないんよ…。
繋がったら先にスト4で対戦やりたいのよ…。

・我が姫君に捧ぐ
ほんとにもうヒーラーさんの優しさは(ry)
というか、この漫画ほんとにあったかすぎますね。
だってこれ、
最後は、普通なら五郎が「お前らいいかげんに帰れ!」って言って終わるところですもの。
そうなると思いましたもの。
でも五郎にしろアリスにしろ、師弟の居候に怒りもしないで仲良くゲームするんですよ。
この漫画、一見すると女の子の性格の悪さが目に付きますが、
みんな異常事態に対してすっごく寛容なんですよね。楽しそうです。

ちなみにCEROに関しては、
Z以外だったら店員側に止める権利はない…と思いますよ。
あくまで推奨年齢なんで、良しとするかは保護者次第かと。

・けんけんぐるぐる。
ちょね秀先生の、読み切り?なのかな。

どうも感想が、入選作品の「兄ちゃん」と被りますね。
読んだ印象もあちらと同様で、
主役兄弟がどちらも面倒くさくて、あんまり好感は持てませんでした。
男兄弟がいる人だったらもうちょっと違う感想になるんですかね?

「かずサク」ではクロコ絡みで結構ほっこりできた分、ちょっと残念でした。

・あーるぴーじぃ
魔王サイドの苦労を描いたRPGのメタ話…。
残念ながらキタハマン先生が既にやってるんですよね…。
この辺のネタ被りはあんまり新鮮さがなくて残念でした。
ただ、魔王の言われないとそうだと分からないメガネリーマンのルックスだけ異様に新鮮ですね。

オチはよく分かんなかったです。
勇者サイドが全滅→ロードしてやりなおしになるなら、
魔王サイドの時間も、応戦前に巻き戻るんじゃないのかなあ。
なんか引っかかりました。

・ぶりーだー!
「魔王サイドの苦労話」よりも確実に見飽きている、
「我儘な上司に振り回される話」ですね。
なんというか、「面白そう」で理不尽を振り撒かれる展開はホント見飽きた上に、
それあんまり理由になってないし、実際見てて面白い事もないのが大半なんで、
あんまり良いとは思えないんですよね…。

あと、「サハギン規制の通達があったよ。→でも妙な事に協会の判がなかったよ」
の流れは強引すぎると思いました。
「妙だ」と思うくらいなら、協会の通達じゃないって答え出てるじゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010-12-10 23:06 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
