スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

変態…だけど問題ない。多分みんなそうだろう。


・石原都知事「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル」    
                  (「痛いニュース」さまより)

今の漫画を楽しく読んでいて、
かつての青少年時代の漫画エロに全く問題を感じていない身として、
都青少年健全育成条例改正案には賛成する理由が無い訳なんですが、
それとはまったく関係無いところで、石原さんのこの発言には腹が立ちました。

まあ都知事も多分深い事考えずに、
ほんの思いつきで「DNA」とか口走っちゃったんだと思いますが、それはそれとして。
とにかく、他人の変態性を勝手にDNAのせいにすんなと。
少なくとも私の変態性は、
親から受け継がれた訳ではなく、自分の一代で築いたものと自負しております。
DNAとか、失礼にも程がある話ですよ。
人が思春期に何にエロスを見出したか、
エロを目当てに親父の菊池秀行小説を盗み見たりとか、
親父のゴルゴ13を盗み見たりとか、
そういう出来事を全部無視して、いきなりDNAですよ。
ハア?何言ってんの?って感じです。ちょっと反省してほしいところです。

有名なスポーツ選手に、
それまでの努力とか友人家族師匠の精神的支えとか無視して、
「あなたのDNAは、そのスポーツに向いてらっしゃったんですねえ~」とか言ったら
多分怒られるでしょう。これはそういう話です。


さて、ここからが本題。
今「(18禁ではない)エロ漫画の青少年への影響」が問題視され、
同時に影響があるのか疑問視もされている訳ですが、
私は上記の通り、
青少年時に触れたエロの影響を受けて、今の自分の性癖があると思っているので、
当然、「エロ漫画が青少年に与える影響はある」と思っています。
そりゃあエロいものに触れりゃあエロの知識は増えますし、
自分でも気付かなかった自分の一面を自覚する事もあります。
しかし、それで人生が変わるかと言えば、それは全く全然別の話です。
私の経験で言ってしまうなら、自分が変態で困った事って特に無いんですよ

確かにエロ漫画(というかエロ全般)は、
私の性嗜好にはバリバリ影響を与えてるんですが、
別にそれで日常生活に支障が出たかって言われれば…別に何も影響はありません。
女性を見るだけで乱暴するような事も無いし、
そういう行為が正当だと思いこむ様な事もありませんでした。
気になって勉強が手につかなくなるのはエロに限った話じゃありませんでしたしと、
(ゲームでもテレビでも小説でもなんでも、娯楽は勉強の障害でした。)
別にエロ関係で、何かの問題を起こした事っていうのは特に無いと思います。

他人に迷惑をかけない云々というのは、
エロを抜きにしての人間としての常識の問題で、
世のほとんどの変態さんは、
創作物は創作物として、その辺りを上手く割り切ってると思う…んですけど、
その辺、賛成派の方とかはまた違うんでしょうかね。

関連記事
スポンサーサイト

2010-12-19 23:32 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつも更新お疲れ様です。

私も、今回の改正案には反対です。
青少年への影響を危惧するのは分かりますが、これでは出版社が過剰な自主規制に走りかねないと思います。
2010-12-21 01:14 : よっくん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>よっくんさん
コメントありがとうございます。

改正案に関して、
「何がアウトで何ならセーフなのか、はっきりとした線引きがない」というのは、
散々言われまくってる問題点ではあるのですが、
未だはっきりと回答が無いまま成立になってる感じなのが、なんとも嫌ーな感じですね。
出版社側が結構強気な態度とってるのが救いですが。
2010-12-21 22:39 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
