スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ワンフェス行ってきました&はじめての一人居酒屋。


2月の6日、
販売側で友人が参加するというので、
ワンダーフェスティバル2011(冬)に行ってきました。

ワンフェス!


電車に揺られる事2時間ちょっとで会場へ。
正直、幕張メッセの遠さは出不精人間には厳しいものがありますね。
ネズミの国より遠くにあるとなると、もう私にとっては地の果てですよ。

しかし、流石は国内最大級のガレキ展示・販売イベント。
中の熱気と人の量にはすさまじいものがあり、
展示されている作品も、当然ジャンル・年代を選ばぬ多岐に渡ったものになっています。

可愛いアニメ女子も良いのですが、
個人的にやはり立体で燃えるのは、
筋肉ッ!!という感じのマッチョキャラ、及び妖怪系でしょうか。
どこかのサークルの烏天狗が凄く渋くて印象に残っています。
あと立体ではないのですが、
東雲騎人さんの天狗の手拭いがこれもあまりに格好良かったので購入してしまいました。

他ではロボットものも、
定番のゲッターやマジンガーに混ざって、
ゴワッパー5ゴーダムとか巨神ゴーグとかがあるのが実に良いですね。
頭身の高い真ゲッターとか最高に格好良かったです。
あと、ボトムズがすごく多かった気がします。
まあボトムズ観てないんで勘違いした作品もあるかもしれませんし、
版権の都合なんかもあるためかも知れませんが…。

ちなみに、
友人が大遅刻をしたため、友人のサークルの作品は見れませんでした。
おいおい。
というか17時終了のイベントで、来たのが15時半過ぎってお前…。
まあイベント自体が楽しかったので問題無かったですけど。


さて帰りは中野に寄ってお買いもの。
愛・超兄貴のサントラと、今話題の小説2冊を買いました。

愛・超兄貴愛・超兄貴
(1995/05/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
(2011/02/02)
架神 恭介、左 他

商品詳細を見る


謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


何か濃いなあ…。
CDはともかく、
小説はどちらも今読んでて面白いんで、両方とも後でレビュー書きます。(予告)

さて、
本来ならどこかでご飯食べて帰るところですが、
折角の中野なので、人生初の一人居酒屋でもやってしまいましょう。
場所はお気に入り店ももや様。
お通し代無しで、お酒は(特定時間内は)250円と非常にリーズナブルで、
加えてモツ煮込みが絶品なのがお気に入りの理由です。
モツに加えて、トロトロのスジが濃厚なスープに合わさった最高に美味しい一品となっています。

モツスジ煮

(写真撮影の許可を窺ったところ、店員さんは快諾してくれ、
 そのうえブログに載せる許可までいただいちゃいました。店員さんありがとう。)
焼き鳥やモツ煮を肴に酒を呑む…、
イメージ的には夢枕獏先生の「餓狼伝」ですが、
呑んでるのがラムネハイではイマイチ締まりませんね。
馬刺しおいしい。

しかしお店の良さは別として、
一人居酒屋って、とにかく間が持たないですね。
人と来て話しながら呑む分には、頼んだ料理が出てくるまでの時間は全く気になりませんが、
一人で来ると、その辺の間がどうしたって潰せません。
酒ばっかグイグイ呑む訳にもいかず、ただ料理待ちの時間が増えてしまうという…。
(『孤独のグルメ』で言うところの「焼肉といったら白い飯だろうが」状態です。)
個人的には、一人居酒屋はあんまり面白く無いですね。
普通にご飯食べてた方が良いと思いました。

お店を出た後、
折角なんで、人生初の「締めのラーメン」というのにもチャレンジ。
で、適当なお店で食べたんですが…これもまた微妙なものですね。
とにかく、酔ってるせいで味が良く分かりません。
風邪の時のご飯のように、食べてても感動が全く無いというのが致命的です。
「酒呑んだ後にラーメンを食べる」というのは良く分かんないな…。
そんなこんなで帰宅。
本の感想は明日以降に書きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2011-02-08 17:43 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。