スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.118感想。


家族ゲーム休載はやはり悲しいです。
結局1月分はやらないか流す程度になっちゃうのかー。
まあ7巻表紙が来たから良いとしましょう。
完全に死んでる良明と、完全に夫婦状態の尚武の対比が見どころですね!


・ふーふ
やっぱしふーふは主役の二人のパートが今一つどうでも良い感じですね。
私がレズカップルにあんまり興味が湧かないというのもありますが、
この二人は二人だけで話が完結しちゃってるから、そんなに見てて興味が惹かれません。
やはり岡田さんやりんくらい色んな意味で危なっかしい方が面白いんですよ。

で、その絶賛片思い中のりんですが、やはり詰みっぷりが半端無いですね
結城に告白しても上手くいきそうにないし、
別に憧れてないから諦めもつかないとか、ホント詰んでます。
これはどうするのが正解なのだろうか。
りんは結城の事を『(外見に)好印象を持たれた事が嬉しくて好きになった』のだから、
さっさと告白してフラれて他に好意を持ってくれる人を探した方が良いとは思いますけどね

・子供模様
1P目読んで「また斎藤先生が変な事やり始めたな…」という予感が走ったんですけど、
ええ、大体あってました
この漫画って時々実験的(?)な話をやるけど、
ホントに実験だけで終わっちゃって、全然楽しく無いのが常なんですよね。
今回、内容的にはマコトが街を回ってるだけですし…。
導入の割に、毎度オチが死ぬほど弱いのが問題なのでしょうか。

・USA
おお…瀬川兄は永城先生の運命の恋人なんじゃないだろうか。
永城先生とゲームの趣味が合って、
そのうえ酒を飲み合える男性が世界に何人いるというのだろう。
その上「瀬川奈緒美」という接点もあるしで、あら素敵。運命の出会いじゃない!
兄さんはわざわざ朝飯作ってくれるとか家庭的な一面もありますし、
これはどう見てもベストカップリング。さあくっ付け。

しかしこの二人がもし結婚したら奈緒美も困…らないな。
酔った二人に絡まれるも、彼女はきっと合気道で華麗に投げ飛ばしてしまうんでしょう。
なんか凄く平和な家庭の図が想像できます。
ホントこの二人くっ付いてくれないかなあ。きっとすごく幸せになると思う。

・となりの特異点
「白抜き髪の新キャラを一気に3人も出すとか何考えてるんだ…見分けつかねーよ」と思ったら、
その内二人が既存キャラだったでござる。
しかし、それでもこれはキャラを理解するのが難しい。
そして繰り返し読んでるうちに、
店長への理不尽な暴力とそれに対するフォローの無さに段々腹が立ってきました
いや、店長何も悪い事してねえだろうと。
流石にこれはスルーできないレベルの不愉快さでしたね。すごく不快です。
ステラうっかり交通事故にでも合わねえかなあ…。

・我が姫君に捧ぐ
ああ、五郎は本当にすごく良い子だなあ…。
何ら心配はしていませんでしたが、
やはり暴力を是とせず、領主を説得する辺りは本当に良い子ですよ。
また説得にしても、「復讐は何も生まないから~」みたいな型どおりの台詞じゃなくて、
ちゃんと領主の気持ちを汲んだ上で、「でも、今のアリスさんは幸せそうだから」という視点から説得する辺りも実に良かったです。

そしてその五郎の補習の手伝いを受け入れる流騎や、
魔界入りに付き合ってくれる皇兄さんや、その兄さんに付き合ってくれるマスターなど、
周りも本当に!心底!良い人!!
すぐ隣の漫画では、異世界から来た少女は、
注意した本屋の店長をいきなりボコって全く反省しないレベルの外道なのにね!
ホントにステラうっかり死なねえかなあ…。

・魔法使いくろがねタリー
見事にゲーム関係無い気がしますが、
『よろずやベガス』等の「RPGっぽい世界観の漫画」がなんとなくゲーム系でくくられると考えると、
この「ヒーロー物っぽいの世界観」もゲーム系にカウントして良い…のでは…ないだろうか…。

まあ出来としてはそこそこでしょうか。
「普通の少女が変身すると激マッチョに!」というネタは、
正直主題にするほど面白くないですが、「…なぜ全部混ぜた!?」とかクスリと来る物はありましたし、
絵もそんなに上手く無いですが、ギャグに徹するんだったらそんなに問題無いレベルです。
というか、
もうラブコメやちょっといい話になりようが無い雰囲気の漫画というだけでちょっと評価甘くなります。

ただ、ギャグ漫画としては、
そこまで笑えはしなかったので、やっぱり「そこそこ」の評価に落ち付いてしまいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-02-12 00:56 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
