スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

大洗水族館(茨城)に行ってきました。


はるばる隣県茨城まで日帰り旅行に行ってまいりました。
何故この時期に茨城かというと、大洗水族館が10日まで無料開放しているからですよ。
ここぞとばかりにハイエナ根性出して安価で楽しもうという魂胆ですゲヒヒ。
その分館内の飲食おみやげでお金を落としていきますけどね。


車を乗り回す事、3時間。
水族館へ向かう前に、かねふくのめんたいパークへ行きます。
正直よっぽどのめんたい好きでも無ければ、わざわざ行くような所では無いと思うんですが、
ここは建物がキレイなんで、休憩し落ち着いて予定を立てるのに良いスポットなのです。
お土産に明太子買って行こうかとも思いましたが、流石に車内に放置していけそうな代物では無いので断念。

めんたいセンター前にて。
入口にあった写真撮影用POP。
なんかとっても微妙な代物です。「私たちと記念写真を撮って下さい」と言われても…。


さて、
ココスで昼食をとったら(他に海産系以外に食事処が見当たらなかったため)
いよいよ大洗水族館へ入ります。

無料!
本当に無料開放しています。すごい。
中の展示は…正直すごく楽しいです

もう入ってすぐの所にある大水槽からしてすごい。
カメエイサメが同じ水槽に入ってるんですよ。
エイがこっちにグワッと寄ってきて腹を見せて、
それが行き過ぎたと思ったら、更にサメが横切って、
ふと上の方を見上げるとカメがフワフワ泳いでいる…と、順番に見ているだけでも飽きません。
まるでお子様ランチのような夢の詰め合わせ感。
エイのサービスカット。
サービス精神旺盛なエイ。どんどんガラスに寄ってきます。

他にはアンコウとばっちり目が合ったり、
アンコウさん。
お休みの所、すいません。

主張の激しいタカアシガニ(多分)がカメラ意識しまくってたり、
え?これカメラ?本物?
この写真だと「すいません撮らないでくださーい」という風にも見える。

ペンギンが可愛かったり、
孤高のペンギン。
飛びこみそうで飛びこまないペンギン。

オットセイが可愛かったり、
寝アザラ…オットセイ。
アシ…多分オットセイ。
エトピリカが丸かったりして非常に見どころがありました。
エトピリカ。
丸い水鳥。実に丸い。
満足行くまで見たら、お土産買ってクレープ食べて水族館を後にします。

荒れ海。
海は流石の荒れ模様。

帰りは磯前神社にも寄る予定だったのですが、
ちょっと熱中し過ぎ&時間押してたんで次回のお楽しみにて帰路に。
(しかし次回大洗に来る時は当然大洗水族館は有料。
 私の事だから値段分は楽しもうと今日以上に熱中して見学すると思われるので、
 その時磯前神社に寄る気力があるのかというと…。)


しかし久々に海&水族館を見れてよかったー。
震災の影響でしばらくは立ち寄れないものだと思っていたので、余計に嬉しいですね。
被害が少なかったのは聞いていましたが、水槽もイベントもほとんど平常運行だったのは驚きました。
イルカショー等はやっていないものかと思っていたら普通にやってる様したし…。
無料期間は10日まで!余裕のある人はどんどん行きましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-04-08 23:12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
