スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「ごきがるにどうぞ」は開設2周年を迎えました!!

 
本日4/28で、当ブログも二周年を迎えました
ここまで続くとは開設当時は全く思っていませんでしたが、
拍手・コメントによる皆さまの励ましもあり、なんとかここまで続けられました。
これから先、ここもどう変わるかよく分かりませんが、
ブログを観てくれる方さえいれば続けていくつもりなんで、これからもよろしくお願いします。


さて、私的には今日は記念すべきブログ開設日なのですが、
世間的には4月28日といえば、
発売前から大人気、エルシャダイの発売日というものですよね

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


私のハンドルネームと主人公の名前が被ったり、
発売日がブログ開設日と被ったりと、何故かとかく私のブログ人生に関わってくるこのゲーム。
最終的にはサブタイトルが変更になって「El Shaddai OKIGARU NI DOUZO」にでもなるんじゃないかと思いましたよ。

まあ被った所でなんの不都合も無いのですが、
折角の話題作、これも何かの縁だと思い、買ってきました。マジで。
で、2時間程プレイしてみたんですけど…正直、今の所微妙ですね。

グラフィックは綺麗だし、凄く独創的な世界観なんですが、
とにかく(今の所)一本道なのがつまらないです。
ゼルダとか大神みたいに、あちこち走り回る楽しみが(今の所)殆ど無い。
これが本当に今の所つまらないです。

戦闘は、
慣れるまで何をやったら良いのか分かりにくいのが問題かと思いました。
チュートリアルは丁寧なんですが、
HPが表示されていないのに敵がタフなんで、どの攻撃がどのくらい効いているのか分かりにくく、
結果としてボタン連打になりがちです。
この辺がもうちょっとプレイするうちに変わってくると良いのですが…。
関連記事
スポンサーサイト

2011-04-28 17:30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。