スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.123感想。


毎度遅れに遅れる電撃4コマ感想です。
どうしたってREXと発売日が近くなるので、あっちを優先するとこの遅さになっていまうんですよね…。

さて、そうそうしているうちに、
電撃4コマ大賞の発表も前回で終了したみたいです。
今までの作品の中から大賞を選ぶ…というのは難しいなー。
一番最初の猫のやつが一番印象に残ってる気がします。


・ばぐ×バグ
『よろずやベガス』のあまのしん先生の新作…ですが、
これは登場人物の好感度的に厳しいなー。
冬子のキャラは(先生の思い通りでも)いけすかねえし、
それに対してちとせさん含む周りの対応が、
イマイチその「いけすかねえ感」を和らげてくれなかったのが残念でした。
冬子は失禁&気絶という醜態を晒してもなお、「ああ、可愛い所あるんだ」と思えませんでしたもの。
むしろ、「あれだけ最強扱いされてて、あっさり気絶するとかダセエ」と思ってしまいました。
これからこのコンビが色々変わって行くという話なんでしょうけど、
一話の時点でもうちょっとデレ(歩み寄り)が欲しかったなーと思います。

・ふーふ
結城母が物凄く普通のおかんだったのが、実に良かったです。
なんだろうこのおかんの1コマの出番で、
結城がなんでああいうキャラなのか分かるような気すらします。おかん効果スゲエ。

悶絶してぬいぐるみばんばんやる岡田さんは可愛かったし、
りんと結城のフラグがいつまでたっても盛大にズレてる感じは見ていて面白いし、
風見乃君は性癖を別にすればすごい良い奴ですしで、
やっぱり主役二人が一番どうでも良い感じになっていますね。

・シノビモノ
名前・容姿・得意技と割れている赤爪衆の皆さんは、忍的にもう詰んでるんじゃないでしょうか?
というか大道さんってリアルシノビネームかよ!隠す気無かったのか…。
これは赤爪衆が情けないというより、
白角衆の情報収集能力がすごいとみて…あげ…るっていうのはちょっと甘やかしすぎかなー。
忍びとして、己の特徴が割れるのって致命傷ですもの。
『伊賀の影丸』の木の葉隠れの術(※)だって、知ってる相手は「風上に逃げる」だけで無効化されるんですよ。
術を知られた時が忍びの最期なんですよ!
(※木の葉を風に舞わす術。
  木の葉には痺れ薬がしかけてあるので、木の葉に触れた相手は実質死ぬ。
  攻撃範囲=風の届く範囲なので非常に強く、初見で避ける事は困難。
  また、木の葉に火を付ける「木の葉火輪」という技もあり、これも喰らえば死ぬ。)


あと、この漫画って話がシビアになるほど、
勝手に居付いたロクロウタの駄目っぷりが目立ってしまう気がします。
今回何故かまひるに説教されてるのんですが、居付いてきたのはロクロウタですからね。

・ちいさいお姉さん
懸念していた「ユキさん多分めんどくせえ」がギャグで流されたのは良かったです。
ちい姉で良い方に期待を裏切られるのは珍しい…。
しかしそれはそれとして展開遅いなー。今回ほぼ作戦会議で終了だしね。

・USA
信じられないような事を書きますが、
この漫画はラブコメ展開が一番面白いような気がする。
バイオレンスよりこっちの方が見ていて飽きません。
梨花とメガネ君は何一つ心配せず微笑ましく見れるあたりが本当に良いですね。

・ゲマママ
バイト回。
ゲム星人も普通にバイトができるのだなあ…。
WBFでのちやほやされっぷりからして、
イベントスタッフなんていうのは、着ぐるみ要らずでゲム星人に良い仕事かもしれませんね。
あとマグロ漁船での巨大マグロとのエンカウントはすげえ面白かったです。

しかしモンガのツンデレっぷりは分かりやすいなあ…。至高ですよ。男だけど。

・もやし
もやしがまた番外編に走ってる…。
なーんでこういう事するかなーこの人。ほんとついていけねえ。
この人は『ゲーム愛ずる姫君』を話畳まずに勝手に止めた前科があるから、
そのうち気付いたらタイトル変わって別連載になってるかもとどうして考えてしまいます。ファック!!
ゲーム姫君で気が狂ったような話やってた頃は、
まだなんとか感想考える努力はしてたんですが、今のもやしの自由っぷりは茶化す気にもなれませんよ。

・放課後プレイなんたら
もう2の男が喋ってるだけで読む気しねえ。

というだけで、終わらせるのも何なんでざっと読んでみましたが…。
…うん、相変わらずフキダシがやたらデケエなあ…。
バラエティクイズの風船爆弾みたいだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-05-02 17:48 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。