家族ゲーム(電撃4コマVOL.124)感想。


「今回はGW話。
お泊まりは去年やったから、泰敬が朱音をデートに誘おうとする話とかかなー」
と思ったら、
まさかの真言のお泊まり(未遂)話でございました。
うん、泰敬はもうちょっと頑張れ。


・伊佐坂家改造計画。
ホントに改造するらしい伊佐坂家。
いよいよもって結婚へ向けて外堀が埋まってきましたね。
しかし「シェルターみたいな頑丈さ備える」って…。
あー視えた。
頑丈にした結果、天井裏に忍びこめなくなって、
イチャイチャ描写を覗けなくなって悔しがる千里さんの姿が視えた。

あと、
葵は自分の「子供は絶対偶数だよね」という発言の意味を、
もうちょっと考えるべきだと思いました。
これはちょっと前のゆきえさんの、
「もう一人二人産めると思う」と、意味するところは同じじゃないか…。

・珍しい悟&良明の会話。
そういや後々は義兄弟になるはずの二人ですが、
あんまりこの二人で会話している場面って無かったですね。
悟が良明を「西浦さん」と呼べるのは今だけなので、
結婚したら「義兄さん」とかになるんでしょうか。
悟が金銭面で危機感覚えたのは今後の伏線でしょうかね?
バイト始めるのもありそうですが、
周りにそれで留年した例がゴロゴロいますしねえ…。
個人的には、悟はまだ将来なんの職に就くかの話をしていないので、
そろそろ真面目に考えるべきかとも思います。
まあ父親の会社にそのまま就職しそうな気もしますけどね。

・泰斗on永妙寺の膝枕。
ちょっと待って下さいよ。
この二人、いつもこんな格好でゲームしてるの?
なんというか、そりゃあ羨ましいですよ。
イチャイチャしながらゲームもするという、全く新しいプレイスタイルですよ。
まあ膝枕しながらゲームっていうのは、
男側がまだ小学生であるこの二人だからこそできるシチュエーションという気もしますが、
これ、客観的に観たらもう夫婦じゃないですか。

・とうとう温水家にダライ○スバーストがやって来た。
ああ…来ちゃったか大型筺体。
流石に扱いに困りそうなんで、どこかで計画頓挫するものかと思っていたんですが。
由寿すごいなあ。
いくら家庭用でSTGなかなか出ないとはいえ、
どれだけお金を貯めていたんだろうか。

しかし将敬君は、
あれで結構妄想の激しい子なんで、
「女の子の部屋でベットまたいで一緒にゲーム」とか、かなり意識しそうな気がしますね。
まあ紳士なんで警戒はしないでも大丈夫でしょうけど、
一応惚れられてるような描写もあるんだし、
気を使ってあげるべきかと思いました。

・良明姉(次女)登場。
そういえば姉は二人いるんでしたっけ。
とにかくその姉の下の方、西浦香津子さんが登場しました。
飲み屋(?)経営の人妻です。
結婚しているのに「西浦」と言う事は、旦那さん婿入りしたんでしょうか…。
何かとんでもない量をチャンポンで呑んでますね。
(コマごとに呑んでる酒の種類が違う…。)

それにしても、
『姉と一緒に寝ている所を見られる』という、
ド王道のラブコメ誤解シチュエーションを、
「わたし以外の三次元女子に興味持つはずが」で華麗にスルーする真言すげえ…。
「西浦さんなら寝てるわたしに変な事なんてしませんし」もそうですが、
真言の良明への信頼度はいよいよもって凄い所まで来ていますね。

・香津子さん大暴走。
「機能的には大丈夫なの?」とか、
「持ってないなら買って来ようか?」とか、とにかくギリギリな発言の香津子姉さん。
(何の事かはお父さんお母さんに聞こう。)
しかも結果として、真言のお泊まり計画の邪魔しちゃってる辺りがアレですね。
結果的に良明の呼び方を変えるきっかけになったのは良いのですが、
真言はその内お泊まりリベンジしそうですね。

「香津子さんに(性的な意味で)男の喜ばせかたを吹きこまれた真言」というネタは、
薄い本で沢山使われそうですね。
誰か描いてください。

・真言「福井に着くまでにクリアできそうなゲームをハードとセットで」
『娘の結婚相手の姉』に対するプレゼントとしては、
破格と言えるほど高価な贈り物だとは思いますが、
福井までバッテリー持つの?

・今回の舞依オチ。
毎度ラストオチ要員になっている舞依ですが、
こういう呆気にとられた顔で終わるのは珍しい。
舞依はそこまですれ違いしたいかw

それにしても、
舞依はホントに扱いが新主人公になっていますね。
家族で遊びに行く事になった時の「わー!!やったー!!」とか見ていて可愛いし、
祖父母も含めて家族で仲良くしているところは微笑ましいしで、
実際主人公でも良いくらいの魅力あるキャラだと思います。
このまま占野家中心のお話になっても全然問題無く楽しめるなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-05-26 22:56 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード