電撃4コマVOL.124感想。


いやっほーい!
まさかのニーソ復活が嬉しくてたまりません。
いや、ニーソ自体はどうでもいいんですが、
これで珍化論もそのうちひょっこり連載再開する期待が持てました。
当ブログはいつまでも長谷川さんの再登場を心待ちにしております。


・ちいさいお姉さん
前回大人しかったから油断していたんですけど、
やはり近藤さんはすげえ面倒くさいなあ。
ふーふの主役二人の相互依存は、
「まだ高校生だから」で好意的に解釈できるんですけど、この人いちおう大人だから…。
(しかも、ふーふの二人の方がもうちょっと真面目に悩んでいる感じなのがまた…。)
次回、スゲエ勢いでデートを邪魔しそうな感じがまた嫌だ。

一方で山本さんもやっぱり面倒くさいです。
面倒くさい塩野さんも加わって、倍率ドンで更に面倒くさい。
その結果、デート準備で一話ですよ全く。
ひょっとしてこの漫画、
童貞こじらせた諸君へのハウツー漫画になってるんでしょうか?

・トイソルジャー
新連載ですね…ううむ…なんというか…感想に困る漫画ですね…。

ぶっちゃけてしまうと、まったく面白くなかったです。
台詞は細かすぎて読みにくいし、
ギャグ少なくて完全にストーリー漫画になっちゃってるし、
その割にストーリーもキャラも良くある感じだし、
次回以降の予想もしようがないしで、全くもって見どころが分からない漫画だと思いました。
一話時点での期待値は、
まだ『となりの特異点』の方が高かったですよ。
(その後、凄い勢いで下がって行きましたけど。)

ううむ。
次回以降アクションものになっていくのだろうか。
REXとかでやるならともかく、
4コマで真っ当なアクションやっても何が良いのか分かりませんし、
登場人物もそれほど突飛ではないから、そこもそんなに楽しめない。
まあ、期待はできませんが、
次回に期待と言っておきましょう。

・限界魔法少女ニーソ
本当に久々の復活。
久々すぎて色々忘れていました。
ニーソ・アマツはともかく、
カプリコンとか「あーいたいたこんなキャラ」という感じです。
というか、このブログ初めてから、
この漫画の感想書いた記憶が無いんですが…。
ひょっとして2年以上も休んでいました?

まあお話自体の感想は特にないです。
「坂田あやめ」についても、
「5人いるっ!?」の時にすでにパラレルネタはやってるし、
そもそも週替わりお嫁さん制度で決着ついたんだから、そこまで驚く所ではありませんでした。

というか、この漫画は前からネタがアウトローすぎて感想書きにくいです。

・ふーふ
相変わらずりんは結城への意識が高すぎるw
ここまで悲惨な想像をするくらいなら、
いっそ早めに告白して、
早めにフラれた方がいいような気もしますが…。
しかし考えてみたら、
もしふったふられたの話になっても、
この二人は部活で顔合わせる訳ですから、それはちょっと厳しいのかもしれませんね。
何にせよ、涙目のりんは非常に可愛かったです。

サイトの感想の件については、
同意できるところもありますが、
個人的には、
ちゃんとしたコメントを貰えれば、
それがモチベーションになって続けていくことができるんで、
どんな形であれコメントは嬉しいものだったりします。
評価してくれる人がいなかったら、このブログもとっくに止めていますもの。

そういう訳で、
当ブログはいつでもコメントを受け付けています。
あと、
ウインズ・オブ・サンダーの攻略記事の続きとか書いてほしい人がもしいたら、
是非ご一報ください。
流石にこれは書いてるうちにめんどうくさくなっちゃって…。

・我が姫君に捧ぐ
なんという予想外の展開…。
今回のお話は何から何まで予想外で、
太刀川さんが実は伝説の剣だったのも驚きですが、
伝説の棒ちゃんが幼女だったのにも驚きです。
なんだこの萌えウエポン。
というか、「伝説の棒が家出した」って凄い表現だなあ。

しかし「仕事先のおっさんが実は伝説の武器だった」という、
ド級の異常事態にむしろ萌える佐助ちゃんのメンタリティすげえ。
文章にしてみるとホント意味が分かんないレベルの異常事態なのに、
むしろこれで好感度上がった感じなのが異常ですね。
お前…人×武器だぞ…。

それにしても、
「言葉を話す武器」っていうと、
ファンタジーのお約束みたいな感じでありますが、
それが鈍器で人型形態が幼女となると、色んな意味で使いにくいですね。
これで相手を殴るとかちょっと出来そうにありません。

・放課後プレイR
また人を選ぶネタだなあ…。
説明はサックリしていますが、
これ分からない人は全然分からないんじゃないでしょうか。
まあ私もそのクチですんで、ホントに良く分かりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-05-27 16:53 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード