コミックREX7月号感想。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 07月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/27)
不明

商品詳細を見る


相変わらず新連載陣ばっかりのREX感想です。
この雑誌に限った話じゃないですが、
エルシャダイネタはいい加減飽きました。
実際にプレイしてみると、あんなもんただの小ネタですしね。


・いんてる先輩
んー巻頭カラーの割にいまいちだなー。
個人的に、
この漫画読んでて一番つまらないと思っているのが、
オチ担当の加藤君なんで、加藤君オチは本当に白けます。
加藤君はなんというか、
「狙ってネタキャラにしようとしている感」が強すぎて、
読んでいてあんまり素直に笑う気にならないのです。
そんなにイジられてて面白いキャラじゃないと思うんですが…。

あと、マネージャーの古沢優子さんがいきなり2年になっているのは単に誤植ですかね?

・死神のキョウ
「ドアノブを壊して部屋から出られなくする」って…え…あれ…?
私の中でドアノブを壊すというのは、
むしろ密室を開ける際に行うイメージだったんですが…んー…。
まあ…ノブ壊すことで密室になるケースもある…のかな…?
この漫画の事だから、単にいつもの「ちょいズレ」のような気もしますけど。

しかしやっぱりこのベタっぷりは凄いなあ。
背中に虫が入ってきて云々のくだりとか、
これだけベタな展開を堂々と使えるのは凄いなー。

・学園天国パラドキシア
毎回安定して面白いパラドキシアですが、
今回はこの半年で一番面白かったと思います。
父上の回りくどさとネタの天丼っぷり、
そしていよいよ登場した父上につい勢いでツッコんでしまう練司の流れが最高に面白かった。
読んでて何度も父上フェイントに騙されたから、
普通に出てきてツッコまれた時も、一瞬普通に読んでしまったものw

そしてそのツッコミも、
逐一切れ味が鋭くて良いですね。
「生き生きツッコむ練司」とかツッコミ自体がネタになってる。
美川先生はやっぱり他のギャグ漫画と比べると1ランク上だなあ。

・ハイブリッド・ボーイEXー10
男の娘はギャグだと思って読んでいるんですが、
なんかコレ、ガチっぽいな…。
そのうちこの主人公と友人が一線を越えてしまうそうな雰囲気があります。
今まで読んだ各わぁい読み切りの中で、多分一番ガチでしたね。
正直、大きなお兄さんたちより大きなお姉さんたちの方が喜びそうな漫画に読めました。
なんか「男の娘」というジャンルがより分からなくなってきましたね…。

・SEVEN GUNNERS
面白い。超面白い。
桜日林は播州のスナイプ能力が予想外だし、
鷲羽は鷲羽で潮路弟のミニガンにかき乱されているし、
七澤は千鶴と巴がやられて、もうどうしようもないような状態と、
三勢力が三勢力とも予想外の展開に戸惑っているのが実に良いですね。
どこが勝つのか全然読めません。
敢えて言えば、
人数的にも質的にも鷲羽が一番有利の気がしますが…。

指揮官がやられた七澤が勝つのはかなり厳しいと思うんですが、
このまま一気にやられるのは、
主人公チームとしてあまりに情けないですし、もう一波乱起きて欲しいですね。
それが駿の主人公補正とかじゃなくて、
野島さんの活躍によるものだったら超燃える
一応この人も部長なんだから、期待は出来るはず!
野島さんが、素人女子陣を華麗に率いての大逆転…すげえ見たい。
もしそうなったらコミックス予約して買います。

あと、
戦闘部長の砂原さんは「歌っているだけでまとまるものか」と、
アイドル部長の小虎ちゃんを軽く見ているみたいですが、
Sっぽいおかっぱ女指揮官が声を張り上げる桜日林や、
参加メンバーの半数以上が女子の七澤と相対する部員の士気を考えると、
このアイドル部長の存在は部員達にとってすごく有難いんじゃないでしょうか。
鷲羽部員は播州さん以外女性に免疫無さそうだし、
小虎がいなかったら、
七澤の女子陣とやり合っている内に、
「なんか…俺ら悪者みたいだな…」「つーか向こうのチーム楽しそうだな…」とか言い出しそうです。

・東京サマーオブザデッド
ん、んー?
予想通り、徐々に微妙な感じになってきましたね。
なんというか、ゾンビ弱くない?
不意打ちとはいえ、
「ペットボトル6ℓ入り袋で倒される」っていうのが良く分かりません。
んーまあ6キロの重りが入った袋で頭殴られたと考えれば納得でき……無理だ。
個人的なイメージだと、
ゾンビを殺す(?)方法って「脳を破壊する」だと思うんで、
人が死なないレベルの攻撃じゃ、どうしようもできないんじゃないでしょうか。
(金属バットあたりでようやく殺せるイメージですね。)
というか染谷先生、
テニスラケットでゾンビをどうにかするのは流石に無理だろう…。
それでゾンビが殺せるのは一部のテニスプレイヤーだけですよ。
前回水森さんがゾンビ殴った鉄製のアレとかどこいったんですか。
「新しいサバイバル用品買いに行く」という台詞を見た時は、
「なるほどこれが色んなアイテムを主人公達が持ってる理由になるのか。これは上手いな。」と思ったんですが、
なんかもう、全然関係ないんですね。

・JC探偵でぃてくてぃ部
ああ、棟方先生は別にバレー部顧問じゃなかったのか。
2話から今回のお話の伏線張ってあったんですね。
しかし、芹先生にしては重いお話だなあ…。
誤解にしても、
「3年生女子が結託して先生に嫌がらせ」というのは、
ちょっとほのぼのコメディとしてはキツいなー。
登場人物の平均好感度が大きく下がっちゃった。

ラストの照葉の落ち込みっぷりは考えてみればその通りで、
今回の話とか、この方法で解決するなら、
ぶっちゃけ照葉要らないんですよね
細がカメラ仕込んでおくだけで解決したという…。

・ほんとはうそにっき
ちょっとツッコミがうるさい気がしますが、
前に載った時より、格段に面白かったです。
まあ、「入社一年目にして編集長クラスの貫録を持つ女」白鳥トリシラさんによるところが大きいんですが。
この人、
よくよく考えると、ただの態度のデカい新入社員じゃないかw
そこからのサドマゾ展開が良い感じにぶっ飛んでました。
オチはイマイチでしたけど、
毎回このクオリティなら連載になっても良いんじゃないでしょうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-05-30 00:57 : コミックレックス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-30 02:28 : : 編集
Re: No title
>>トッキーさん
はじめまして!
未だにREXという雑誌がイマイチよく分かっていないんで、
なんか無粋なツッコミしてないか不安になるんですが、
楽しんでいただければこちらも嬉しいです。
これからも気軽にコメントくださいね。

セブンガナーズは、
個人的に、今REXで3本の指に入る位面白いと思っているんで、
長く続いてほしいですねー。
七郎とか、イマイチキャラの立っていないメンバーも多いんで、
その辺をこれから掘り下げていってほしいなーと思います。
2011-05-30 16:11 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード