スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.125感想。


今回新連載は2つとも載ってないんですね。

毎度不可解なんですけど、
電撃4コマって、
新連載漫画の第一回と第二回の間が妙に開きますよね。
作者の事情もあるんでしょうけど、
二回目を読む頃には、大まかな設定を忘れてしまっているから困ります。


・ふーふ
「手作りのお弁当」で、
『東京魔人学園剣風帖』の美里さんを思い出しました。
あの女ヒロインなのを良い事に、
さして好感度も高くないのに、
京都行き修学旅行で手作り弁当作ってきやがりましたからねー。
(ドン引きしました。)
りんの言う「一番恋愛に発展する可能性が高い女性は私」というのは、
他に恋愛発展しそうなキャラがいないから成り立つ話であって…。
要は暫定一位というやつですよね。非情な話ですが。

しかし毎度の事ですが、
「先輩の好感度を上げるためにゲームの練習する」りんの惚れっぷりはすごいなあ。
そういや「ゲーム部」でもあっきーが近い事をしていましたね。
対人関係にすごくネガティブなところとか、
実は近いキャラクターなのかもしれません。

・ちいさいお姉さん
コウさんは本当にこの漫画の良心だなあw
前回不穏なオーラガンガンだった近藤さんを抑えてくれたのは実にGJですよ。

しかしおかしいなー。
なんで読んでてニヤニヤしないんだろう。
絵は可愛いし、二人とも嫌なキャラでは無いと思うんですが、
自分でも意外なほど無感動に読んでいます。
二人ともどうでも良い事でグダグダ悩みすぎで、
共感はできなくもないけど、見ていて鬱陶しいのが問題なんでしょうか。

・シノビモノ
相変わらずこの漫画の忍者描写をどう受け止めて良いのか…。
やってる事はスーパーシノビなのに、
「忍者豆知識」はリアル忍者っぽい知識なんですよね。よくわかりません。
あと、小銭欲しさに忍の技術を一般人に教えるロクロウタは、
長どころかヒラ忍者にもしておけないくらいの駄目っぷりだと思いました。
これ、事が露見したらさあや消されない?

それはともかく、
この漫画、
スルーしていましたが、
実はずーっと気にしていた問題点が一つあって、
私には、のんとななの顔の区別がつかない…んですよね。
髪の長さが違うというのは分かるんですが、
パッと見でどっちがどっちだか分からない。
最初は「ロクロウタが女装顔を作る時に、のんの顔を参考にした」くらいに解釈していましたが、
周りが誰もツッコまないし、
これはまさか、作者の素なんですかね。

それでもって、
女装ロクロウタと同じ顔の妹が出てきてしまったので、
これは今後読むのが厳しくなってきそうだと思いました…。

・子供模様
アオイ君はアレですね。
都合で子供と大人を使い分けている感じがして、実に賢しいですね。
この子は普段クールすぎて、
たまに子供っぽい所を見せられても計算である気すらしてしまいます。

しかしビックリするほどハイキング関係無い話だなあ。

・USA
メガネ君と梨花の関係が最早夫婦になっているんですががが。
というか、この二人の恋愛能力の低さはガチですよ。
悟を同じ部屋に泊めた時の葵だってもうちょっと意識してたのになあ。

そして日野さんの恋愛遭遇能力の低さもガチ。

・もやし
もやしは本当にフリーダムだな!
最早まともに読んでいないんですけど、
既存の漫画をちゃんと畳まずに別漫画始めるっていうのは、
やっぱり不愉快だなーと思います。

仮に今後もやしがすごく面白い連載始めても、
どうせ畳まずに終わらせるんだと思うと読む気しませんね。

・ゲマママ
みのりさん久しぶり。
印象強いキャラなんで、出番の割に覚えていました。
(千重の大学友達ってあと一人いたと思うんですが、その子の事はほぼ忘れました。)

しかしマナも気付けばすごい勢いで馴染んでるなあ。
初期の頃はラビもちゃんと珍生物扱いされてたはずなんですが、
ゲム星人も数が増えれば、普通に認知されちゃうんですかね。
ひょっとして、これが奴らの侵略手段なのだろうか…。

・我が姫君に捧ぐ
「家を出た兄貴の部屋に隠す」というのは、
本当に五郎とは思えない程の策士っぷりだと思いましたが、
それでもバレるあたりが五郎…というよりリリレンが凄いのか。

しかし伝説の棒といい宝玉といい、
立場の割に扱いが雑だなあw
こういうのが巡り回って、
「アイスソードが道具屋で売ってる」みたいな展開になるんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-06-17 00:15 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。