家族ゲーム(電撃4コマVOL.126)感想。


ここに来てまさかの新キャラ追加ですよ。
二人とも見た目で他キャラと差別化されているし、
これから色々絡んでくるんだろうなあ。

そして8月27日家族ゲーム8巻発売…だと…。
ここまで続刊が早いとは、これも誤算でした。
しかし嬉しいなあ。
8巻はタイミング的に大城さんが大活躍しているはずなんで、
キャラ紹介も期待できるんじゃないでしょうか。


正直「ゲーマーと一般人の、ゲームへの認識の差」については、
さして興味の湧く議論では無いですね。
「別に人に迷惑かけない趣味なら何やってても良いんじゃない?」で終わっちゃうし。

・新一年(大学)
片目にかかるウェーブヘアーに眼鏡と、
見た目滅茶苦茶キャラ立ってる新一年(大学)ですが、
現時点ではそれ程ブッ飛んだ発言は無いですし、
本格的にキャラが定まってくるのは次回以降ですか。
パッと見はミステリアス系っぽいですが、
これはまたどう転ぶかよく分からないですね。
というか家族は、
日出子ちゃんの現状を見るに、
どういう方向でキャラ立てされるかなんてまるで分からないから怖い。

正直なところ、
見た目はどストライクなんで、
面白いキャラになって活躍してほしいところですが…。

・新一年(高校)
一方で、いきなり突き抜けた感のある新一年(高校)。
まさかドMなんてキャラ立てされるとは…なにこの娘こわい。
『怪物ルーキー』とタイトルにありますが、
実際セクハラもパワハラもウエルカムなんですから、
もうこの娘の人生に怖いもの無しなんじゃないでしょうか。
ある意味無敵キャラ。

そしてロリ巨乳という…。
おいおい、マジで無敵じゃないですか。

・征爾「私は遊ぶ時間を作るために必死に仕事してるなぁ」
思ってはいましたが、征爾さんのスペック高いなあ…。
いや、これはマジで格好良いと思いますよ。
そりゃあ仕事一筋でバリバリやるのも格好良いですけど、
人間そう割り切れるもんじゃないですし、どうしたって息抜きが欲しい所。
で、そういう時に、
ちゃんと仕事とプライベートキッチリ分けられてるというのは…やはり格好良いと思うのです。
別に仕事に手を抜いている訳ではないのですしね。
征爾さんみたいな大人になりたいなあ。

・真言「良明くん」
真言は裏返って(=恋愛に目覚めて)から、
一向に羞恥心というものが無くなった感がありますね。
「良明くんもわたしを脱がせてくれるかなぁって…」ももちろんアレですが、
周りの人たちからしたら、
6歳年下の恋人に君付けで呼ばれているだけでも、相当アレなんじゃないでしょうか。
逸成&風都とか、そろそろ怒っていいんじゃないだろうか。

あと、凄くどうでもいいことなんですが、
タンクトップ姿の逸成は何故かイケメンに見えます。
というか逸成って普通にイケメンじゃない?

・完全に恋してる状態の奏那。
輝明が紫杏の事を思って、
「子供の頃からゲームやらすのは…」と考える横で、
同じ事考えてる奏那は、これもう同じように恋していますね。脇谷に。
奏那と脇谷は上手く行ってほしいんですが、
脇谷が奏那の事をどれくらい気にかけているかが分からないんでなんとも…。
脇谷の言う所の「巨乳新入生」がまんま入部しちゃいましたしね。
はてさてどうなることやら…。

・坂上と真菜香
これもチラ裏かもしれませんが、
前からずっと、
何故かこの二人はその内くっつくんような気がするんですよね。
同じ部員として普通に仲が良いだけのはずなんですが…。
お互いにあんまり遠慮が無いですし、
見た目も良い感じに釣り合いがとれるので、なんかお似合いだと思います。
坂上は無象だし、
二人とも、同じ人(由寿)に惚れた訳ですし…。

・今回の大城さん
なんと4コマも出ています。すごいぞ大城さん。
他キャラと並ぶと、背の高さが目立ちますね。
新キャラがロリ巨乳のため、
ちょっとまた立場が危うくなりそうな気もしますが、
まあ部長ですし、多分大丈夫でしょう。
今年も大城部長の活躍に期待です。

・ベビーブーム
家族ゲームの主要人物の間では、
あと数年で確実にベビーブーム来ますよね。
尚武とぴよちゃんの子や、
葵と悟の子、真言と良明の子が、
一緒にゲームをやる、そんな最終回もありそうな気が…。

・占野家ゲーム大会(予告)
家族全員でゲーム大会やる気満々で、
みんな本気で勝つ気でいる気でもいる辺り、
やはりここの一家もゲーム家族だなーと思いますね。
なんという理想の家族像。
とはいえ、そもそものVita自体はまだ正式には未定ですし、
発売がズレる可能性もありますし、これがどうなるかは今後の(リアルでの)展開次第ですか。

あと将敬の、
「いいお兄ちゃんの本性は隠させてもらう!」という台詞は、
さり気にすごいツッコミどころですね。
お前、そっちが本性なのかよと。
まあ、こんなんだとガチと見せかけて、
みんな舞依に勝ちを譲っちゃいそうな気もします。
ホント舞依はお姫様だからなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-07-01 02:26 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
8巻のお知らせ見て狂喜乱舞ですよ
こんなに早く新刊が出るとは・・・
2011-07-02 18:35 : Gung URL : 編集
Re: No title
>>Gungさん
8巻がここまで早く出るというのは予想外でしたね。
5~6巻の間で1年以上、
6~7巻の間が8ヶ月あったので、
神官発売が来年以降になる可能性も全然あった訳ですし、
今年中に出てくれるだけでも嬉しいですよ。

この調子で続きをガンガン出して欲しい所ですが、
流石にそれだと、芹先生の体力が心配になりますね…。
2011-07-02 20:42 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード