「エルミナージュⅡ」プレイ日記―湿地帯マジ面倒くさい。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


死にゲー!絶対に死にゲー!ことエルミナージュⅡ。
なんかもう、
敵がありとあらゆる手段でこっちを殺しに来るのがスゲー厳し楽しいですね。
ザコ敵でも容赦なく死人が出ます。
デュームマンティスは首刎ねてくるし、
ビストーラは即死魔法使ってくるし、
アロブの矢が2連続で術師に刺さればやっぱり死ぬし、
水のエレメンタルとかに列攻撃魔法使われても痛いし、
レンジャー系の敵が居る時にうっかり毒とか喰らうと、毒ダメージ→追撃で下手すりゃ死ぬし、
混乱した味方に殴られたり攻撃魔法使われても死人が出るし、
バードに下手なタロット引かれても甚大な被害が出るし…と、
敵はみんなヤバいというのが正直なところです。
ぶっちゃけ、前列しか攻撃できないオークとかの戦士系が一番楽な相手だったりします。


とはいえこっちのレベルも上がり、
流石に絶望的な状況にはなかなかなりません。
僧侶アダは死亡回復魔法が使えるため、死人が出ても立て直しが楽で、
攻撃面では狩人キレハの弓と魔術師シーフォンの攻撃魔法がロングレンジで攻撃できるため、
後列に厄介さんがいてもそれなりに対処ができます。
戦士エンダもイノセントソードを拾ったお陰で、攻撃力は大分増しましたしね。
いま一番微妙なのは…盗賊のパリス君ですかね?
いや、彼がいないと宝箱空きませんが。

そうこうしている内にシーフォン君が転移魔法を覚えたので、
ゲマママでも面倒くさいと評判のメリド湿地帯へ向かいます。
まあ前情報通り、落とし穴で落ちて戻っての繰り返しでホント面倒くさいですね。
マップのつながりが分かりにくいのもそうですが、
ザコしかいない一階と、
そこそこ強い敵の出る地下を往復する羽目になるのが一番厳しい所です。
レベル上げやアイテム集めの場としてもよろしくないですし…。
折角なので、
新規メンバーを加入させて、彼女らのレベル上げも兼ねてもらいます。
魔術師組が居ればザコはなんとかなるんで、彼らにくっ付いて行く形で加入。

・ネル
種族:オーガ
性格:中立
職業:神女

・フラン
種族:人間
性格:善
職業:使用人

…ネルには悪い事したと思います。
でもまあ、怪力キャラを再現するのにオーガという種族は妥当だと云々。
ヴァルキリーである事を考えると、
キャラとしてはパーシャ様の方が近かったかもしれません。
フランはメイド用アイテムが増えたので、まあ戯れに作ってみました。
貴重な人間キャラなので大事にしようと思います。

実はここに来た目的は、
オールドエイムの王女に頼まれた、スイートジンジャーの回収です。
イベントでオークとかと戦闘になりますが、まあ魔法で一掃ですよ。
王女リーファによって、パーティは『スイートジンジャー隊』の名を貰います。
(うーん…。)
次なる依頼は「月光の滝での月光石奪還」との事ですが、
敵の強い所なんで後回しにしたいところです。
しかしなんか月光の滝って依頼が集中していますね。
ナミーナにも「月光の滝で修業したい!」とか言われちゃいましたし、
ドッペルゲンガーが出たって報告もありますし、
人気スポットなんでしょうか…?

依頼と言えば、
ロゼッタの宿からの依頼もこなしました。
「収入源の旅商が街にこない。このままじゃ宿がつぶれてしまう」という事ですが、
宿がアレなのは8割方ウチのパーティのせいじゃないかと…。
イベントを経て、錬金倉庫を無料で使わせてくれるようになりましたが、
これで、より一層お金を落とさなくなったという訳で…。
頑張れロゼッタちゃん。
私達はまだまだ馬小屋に泊まり続けるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-07-16 22:05 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード