
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.128感想。


うーん…家族ゲームの休載が非常に残念です。
まあ芹先生も忙しいのでしょうがないですね。
多分次あたりに鈴城先生祭りがあるのではないでしょうか。
そんなことよりイチイチ台詞の長い漫画が増えている事の方が問題かもしれません。


・ふーふ
最近りんが可愛すぎますね。
エア協力プレイのバカみたいな幸せ顔とか、ホント可愛い。
妄想>本人とか、不憫が過ぎますよ全く。
流石に「先輩卒業でぼっち」までくると、
可愛いとか言ってられないレベルなんで、それはなんとか回避して欲しい所ですけどね。

しかし今回のりんの「本人現れてちょっと嫌な顔」で、
結城がちょっといぶかしげな態度をしているので、
これをきっかけに意識されるように…ならないかなあ。流石に。

・ちいさいお姉さん
まあ、その、
『家族ゲーム』では「悟はそろそろ将来をちゃんと考えるべき」とか書いていますが、
何もここまでクソ真面目に考えることないじゃないですかコウさん
なんだろうこれ、すごくつまらない。

上手く書けませんが、今回のちい姉は読んでて変にイラつきます。
いやだってコレ、なんとなくゲーム系4コマ漫画だよ?
なんか啓蒙づいてるというか、
登場人物に良い事言わせようとし過ぎてるというか、とにかくなんか読んでてイライラきますね。
台詞が一々無駄に長いのも印象悪いです。
私としてはこういうのは全然求めていないんですけどね。

・トイソルジャー
主人公、大学生だったんだ…。
まあ、まだ微笑ましい感じの恋愛模様で良かったと思います。
あんまり回を重ねると読んでてイライラしそうな展開になりそうな気がしますけどね。
草子ちゃんは現状普通に可愛い娘なので、幸せになってほしい所です。

ただ問題なのが、
コレ話の本筋にまるで関係無い部分なんですよね…。
ちょっと3話目にして脇道に逸れちゃった感があります。
というか話の本筋もまだそんなに進んでないからなあ。
毎回16Pで3話やって、この掴み所の無さは…うん…。

・シノビモノ
まあ懸念はしていましたが、
ちょっと本気でのんとななの顔の区別がつかない…。
口調がはっきり違うからまだ何とかなるけど、これはやっぱり厳しいな。
今からでも遅くないから、ななの髪を次回からトーンにしてくれないかしら。

まあそれはともかく、
ななって致命的に忍に向いてないのでは…。
世間知らず(目立つ)+人並み外れた腕力(目立つ)+感情をコントロールできない(任務実行に支障)。
忍として実に積んでる気がします。
ついでに言うと、ロクロウタの変装のせいで不特定多数に顔を覚えられちゃってますしね。
ホントこの兄貴ロクでもないな。

・赤箱。
まさか前回から続くとは…
電撃4コマ的には、エルミナージュ3発売に合わせての連載なんでしょうか。
それとも、実は北浜先生が急病で、
その代わりとして友人であるキタハマン先生が描いているとか、そういう友情話があったりするんでしょうか。

しかし、
このパーティー僧侶さんが一人で有能ですね。
宝箱開けられない盗賊とHP1の魔術師はクソの役にも立たないですが、
僧侶さんの問題点は性格だけですからね。
死ぬほど苦しいかもしれませんが、
下手すりゃいしのなかテレポートで一瞬でパーティ全滅のある盗賊よりは100倍マシですよ。

・ゲマママ
ラビのおするばん編。
しかし「ついていってもよかったけど」って、
親戚に紹介しても問題無いのかゲム星人。

それはともかく、
ホットケーキの飽きやすさはガチ
「ちびくろサンボ」とか「こぐまちゃんのホットケーキ」とか、
ホットケーキが食べたくなる絵本って多いですけど、
触発されて作っても下手すりゃ2分の1枚で飽きますからね。

・我が姫君に捧ぐ
私男だけど、ヒーラーさんになら抱かれても良いなあ。
いやホントに、忘れた頃に読者の好感度上げてくるヒーラーさんパネエ。
これだけみんな良い人漫画なのに、
その中で尚良い人だと思える良い人っぷりです。
「お世話になってるから両親にあいさつとお菓子を…」とか、
「この無神経な俺を十発くらい殴ってくれないか」とか、もうね。
よくよく考えたら、この人まだ名前も明らかになっていないのに!
というか、五郎母に「ひーちゃん」って呼ばれているって事は、
もうヒーラーが名前だと思われてるんでしょうか。

あとは、妹の何気ない一言で変身する鈴宮兄弟が面白かったです。
かつてこれほどどうでもよい変身描写があっただろうかw
この人たち、ホント妹関係に弱いなあ。

・放課後プレイR
巨大ナメクジ+キノコという如何にもな組み合わせの割に、
案外そんなにそんなでも無かったことがちょっとガッカリしました。
何のための黒咲先生だよ(偏見)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-07-29 01:48 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
