スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その2―早くも…。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在1日目終了までです。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)

達成条件:基本制約を順守したうえでバッドではないエンディングを見る。

ルール:途中で断念した参加者は、今後、永遠にHNの前に「ゆとりの」を付けなければならない。ただし、8月中に誰も達成できなかった場合は解除(検討中)。


20:00
ダイチ君がトラック運転したせいで(?)、ドゥベにみつかります。
流石に勝ち目のない相手なんで、なんとか横を抜けて逃げようとしますが…。
ドゥベも悪魔をポロポロ召喚してきますので、そいつら倒しながら進める形になります。
しかしやっぱレベル上げしないと、
HPの少ないピクシー・ポルターガイスト辺りはすぐ死にますね。
まだ控えも少ないんで、死人が出るとどうにもならない感があります。
仲魔がポロポロ死んでいき、
ジリ貧になった末、ジョーさんがコボルドに殴られ昇天\(^o^)/
1日目にしてあっさりゲームオーバーだー。
しかしジョーさん一人死んだくらいで「人類滅亡」はやりすぎな気が…。

速効やり直しますが、
タムリン<怒りの一撃>がジョーさんに刺さって、ジョーさんまたも昇天\(^o^)/
リーダーが即死するってどういう事だ…。
タムリンさん、最近出番多くなってきて調子乗ってんなー。
まあドゥベが「移動せずにこっちが攻撃範囲に入ると攻撃してくる」というパターンであると気付いただけでも収穫です。
他悪魔が寄って来るまで粘って抜けるのが安全か…?

3度目!!
過去2回は「ダイチ援軍で登場するんだろう」とダイチの仲魔はそのままにしていましたが、
そんな余裕は無いと悟ったので遠慮無くひっぺがし、
ダイチが援軍でこない事を祈ります…。
作戦通り、
ほとんど前進はせず、スキルクラックを狙いながら寄ってくるザコを片していきます。
クラックするスキルは<耐火炎><怒りの一撃><エクスムーブ>をチョイス。
厄介なのはタムリンとノッカーですね。
タムリンは物理バカのため一撃が酷く痛いので、
イオに速攻で<ザン>使ってもらい、即撃破します。
ノッカーはHPが多い上に、妖精なので<おまじない>まで使ういやらしい敵ですが、
単体なら攻撃力はそう高くないので、長期戦を覚悟の上ならなんとでもなります。
各スキルもそれぞれ無事入手しました。

寄って来るザコを片したら、
怯えつつドゥベの横を抜けて、脱出エリアを目指します。
1チームだけ寄ってこなかったコボルドさんも特に問題なく撃破。
…しかし結局出口は塞がれ、絶体絶命の危機に。
と、そこで男を見せたのがダイチ君。
「トラックでドゥベに体当たり」というジャッキー並みの根性見せてくれました。
「アツロウより頼りにならない」とか言っててごめんねダイチ。
君はこの瞬間、誰よりも輝いていた…!
しかし、マコトさんが「兵器は何一つ通用しなかった」とか前に言ってた気がしましたが…。
あと、オバリヨンですら電車を受け止められた気がしましたが…。
まあ、アレですね。
ドゥベは意外と暴発しやすいとかそういうことなんですよ。
もしくは、あのトラックがオーパーツだったんですよ。

お陰でドゥベはボロボロに。
こっちもボロボロですが、根性出してみんなでボコボコにします。
こうなると、闘鬼コボルド<凶化>が役立ちますね。
最後はイオが止めを刺してドゥベ撃破。
ふいー危ない危ない。あやうく一日目でゆとる所でした。

戦闘後、ジプスの人たちと合流。
ダイチも突撃直前にトラックから脱出していたため無事でした。
ホントにジャッキーだなコイツ…。
ドゥベを倒したことで、ジプスの人たちの疑いも晴れたようです。
こっちはまだヤマトに対する疑いは晴れてねーんですけどね!
まあ、それはそれとしてジプスの人たちと一緒に行動することに。

20:30の行動では、
ダイチ君の労をねぎらってあげます。
いやホントありがとうね。
何だかんだで現時点の仲間はみんな好感度高いですね。


さて就寝前に、
オークションをこなして積極的に仲魔を増やします。
やはりゆとり大戦仕様だと、仲魔は使い捨てになる気がしますので、
数は居た方が良いでしょう。
まずは<見覚えの成長>持ちの魔獣カブソを競り落とします。
そろそろ合体もできるようになるでしょうし、
レベル上げをしないのなら、なおさら<見覚えの成長>は重要でしょう。
するとスペシャルオークションが発生。
やたら安価な魔獣カブソ妖精ピクシーがいるんで、即落とします。
これは金欠チームには嬉しい。

あとは、レベル10の高性能妖精ノッカーが出品されていました。
HPが高く、<耐衝撃>持ちで弱点一個消えているのは大きい。
値は張りますが落としちゃいましょう。
そうして気づけば残金は378マッカ…うん…衝動買いって怖いねダイチ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-07-29 14:16 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。