スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その4―眼鏡&脳筋。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在2日目の15:00です。
(すごく進めた気がしましたが、作中で2時間しか経過していない…。)

ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)


ここまでの人類滅亡回数:3回


13:00
ダイチがボルタック商店に捕まります。
「ジュース一本3000円」という事ですが…あのー…。
……アンタ大阪人ならそこは「一本300万円」ってボケる所でしょうが!
全くダイチも折角「はいはい3千円…って、ええっ!」とノリツッコミしてくれたのに、
なんのギャグも無し。
ガッカリだ。このハゲオッサンは駄目だ。

13:30
悪魔に追われている民間人を助けます。
冗談のような格好の悪魔使いのお姉さんも加勢する様子。
なんでデビサバの眼鏡枠はアホみたいな格好してるんだろう…
まあ今回の眼鏡であるヒナコさんは頭はアホじゃないみたいなんで一安心。
一緒に民間人を助けるため頑張ります。
厄介なのは移動力を上げてくる妖獣イナバシロウサギと、
攻撃力の高い闘鬼ビルヴィスですかね。
民間人を狙われないように、上手く壁となるように陣取ります。
スキルクラックは、NPCもいるし狙いすぎると自滅しそうなので、
<必中みね打ち><英霊の加護>に焦点を絞り、
それぞれ2チームずつで狙います。

ビルヴィス・オーガ辺りの攻撃での事故死が怖いですが、
上手く弱点を狙い切りぬけます。
しかしやっぱり<盟主の精神>は強いですね。
弱い仲魔のレベルを上げたいとき、これがあると生存確率がグンと上がります。
お陰でレベル2の妖精ピクシーも一気に6に。
(こんな弱いのを使わなきゃいけないのがゆとり大戦のキツい所…。)

案外苦戦せずにクリアーです。
もっと増援くるかと思ったのですが…。

さて、
ヒナコさんはどうもジプスに入りたがっているようです。
いや、止めておいたほうが良いんじゃないでしょうか…あの局長面倒くさいよ。
まあ縁もあるんで、一緒に行動する事になりました
レベルは13。
ステータスは平均的で決め手に欠けますが、高レベルなのはポイント高いですね。
折角なので、今のメンバーのステータスを見比べてみましたが…。

5円ノ助:レベル11  力6  魔8  体6  速7
ダイチ :レベル12  力8  魔5  体6  速9
イオ  :レベル14  力9  魔11 体5  速5
ジョー :レベル12  力5  魔9  体5  速9
ヒナコ :レベル13  力8  魔7  体6  速8

レベル差もありますが、
現状一番の力持ちがイオという事実。
完全に魔法役にしていたので、気付きませんでしたよ。なんという無駄な腕力か。
あと、ジョーさんのモヤシっぷりがやべえ。あんた成人男子だろうに…。
さり気に何故か一番レベル低いのが主人公なんですね。なぜだろう?

どうせすぐにまたバトルでしょうから、
今のうちにオークションと合体で戦力を整えておきます。
現状物理より魔法の方が頼りになるので、
鬼女キキーモラ幽鬼アガシオンが重宝していますね。
キキーモラは回復、アガシオンは2属性攻撃できるのも大きい。
あと、合体で魔獣ヘアリージャック堕天使ガギソンも制作。
ヘアリージャックは物理屋ですが、本人に物理耐性あるのが有難いところです。
<ディア><ジオ>と持たせ、ちょっとは応用効くようにしておきます。
ガギソンはレベルが上がれば<雷の乱舞>を使えるようになるのが良いですね。
<アギ>を継承させ、2属性攻撃できるようにします。

14:00
一応ビックマン前に来てみましたが、和久井君はまだ居ない様子。
折角なので、淀川から色々見まわしてみますが…雰囲気が悪くなっただけでした。残念。

14:30
和久井君と合流。
しかし和久井君はアホの子なので、話を聞かずにノコノコ死亡フラグを果たしにいっちゃいます。
しかたないので追う事に。
「瘴気」という悪魔召喚ゲートが多数発生しているので、
これを壊しながら悪魔を相手にする流れになりますね。
あと、ヒナコさんが強制出撃なので、
色々考えた末に、ダイチ君を外しました。ごめん。
さて敗北条件でもある和久井君のステータスは…見事なまでの脳筋でした。
これは頼もしいような危ないような…。

敵に邪龍トウビョウがいる(=遠距離攻撃をしてくる)のと、
一番手前のガギソンが<雷の乱舞>を持っている事は注意すべきですね。
さっさとヒナコ→イオと攻撃して片づけちゃいましょう。
…とまで考えておきながら、
その<雷の乱舞>でしっちゃかめっちゃかにされるってどういう事だよ…。
<ザン>持ちユニットが狙ったように感電します。恐るべきリアルラック…。
しかもクラックを狙っていた、<耐魔力><雷の乱舞>を、
アホの和久井君がリーダーガギソンを速攻撃破したためどちらも入手できず…
とまあ散々でしたが、
そこから先は結構うまい具合に敵の攻撃が分散し、仲魔があまり死なずに事が運びました。
お供にHPの多いモコイ等が居る時に、早々にリーダー撃破に絞ったのが良かったのかもしれませんね。
お供の経験値とマッカは惜しいですが、
どうせ手間取れば和久井君に持ってかれるだけですし、この辺の割り切りは大事(キリッ)。
瘴気も思ったより悪魔を吐かなかったので、
無事に敵を全滅させクリアーです。
わーい2回連続のゲームオーバー無しクリアーだ。

当然のように和久井君が仲間になります。
うーん脳筋が入って来てしまうと、
一応物理係だったダイチ君のポジションが無くなってしまう気が…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-07-30 22:52 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。