スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その6―名古屋は鬼門。やっとかめ!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在3日目の10:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:5回


17:30。
誤解していましたが、
大阪組はまだ離脱していないんですね。
ヒナコさんとかとも会話が起こせるようですが、
ここはダイチとのイベントを優先します。
再びボルタック商店前で、
ヒナコがボルタックをボッタクり返す様に遭遇。
「大阪女こえー…」というオチに。

18:00。
イオがナンパ男に絡まれていますので、
彼氏のフリをして追い払います。
イオはあんまりでしゃばる事無く、
控え目な性格も鬱陶しいほどではないと、ヒロインとして普通に可愛いですね。

18:30。
イオが親切なオバちゃんに絡まれているので、
彼氏のフリをして追い払います
いやいや、オバちゃん良い人なのに…。
まあこのままなあなあでイオを連れていかれる訳にもいきませんのでね。

19:00。
「結局メラクとかって何なの?」という事をイオと考えます。
ヒナコの解説によると、
「ドゥベもメラクも、北斗七星の星の名前」という事ですが…。
わざわざそんなとこから名前借りたということは、やっぱりあと5体いるんでしょうね。
全員倒したら、「その脇に輝く小さな星・シチョウセイ」と戦うことにならないだろうな…。


さて、
オークションでチョコチョコ悪魔を買っていると、
「1000マッカでゴールド会員になりませんか?」という
スパムメールのようなお誘いが来ますが…。
いや、所持金が2000マッカくらいしかないので無理です。
なったところでゴールド悪魔なんて買える訳ないですし…。

それはそうと、合体で霊鳥モー・ショボーを製作。
なんか最近ロリ枠代表悪魔みたいになっている脳みそつっつき幼女です。
<ブフ><ザン><見覚えの成長><耐衝撃><エクスティール>を所持。
弱点の衝撃が消せたのは大きい。
移動力にプラスのある霊鳥は重宝すると思いますので、大事にしますね。


19:30。
東京へ帰還…ですが、
誰か一人物資運送のために名古屋に行ってくれとのこと。
言われたジョーさんはとにかく渋りますが、
それに対し、自分が行く気満々のダイチ。
「物資の運送ならそんなに戦わないだろうし」というもくろみがあり、
加えて、先の戦いを乗り越え、ちょっと自信がついたようなことを言いますが、
あんまり調子乗ると死亡フラグが立つような気が…。

東京へ戻り、就寝。
あんまりティコに、「ジプスは本当に信頼がおけるのでしょうか?」と言われまくるんで、
却ってジプスに裏なんてないんじゃないのかと思えてきました。
まあ今の所代案がある訳でもないですしね。
でもヤマトはカラーリングから信用置けないんでねえ…。


3日目7:00。
マコトさんにノックなしで部屋に入られるので、
「えっち」と答えると、こっちの想定以上に慌ててくれます。なんだこの人w
ちなみに用件は、「名古屋と連絡がとれなくなった」との事。
フラグ回収はええええ!!

そういやようやく悪魔全書も解禁されました。
とはいえ、<耐衝撃>持ちの妖精ノッカーを呼び出すだけで、
1400程(現在の所持金の9割以上)取られるので当分使う機会は無いと思いますが…。

さて、
怪我人の治療を手伝っているイオに会いに行くと、
話の最中に新たに怪我人が運びこまれてきます。
なんとそれはイオの母親で、治療の甲斐無く息を引き取ってしまいます。
彼女が語った所によると、父も既に無くなっているようです。
こんな所であっさり両親死亡イベントがあるとは…。
これはイオもちょっとの間戦線離脱っぽいですね。

7:30。
公園で魔人ゴーストQと対面。
折り悪く、こっちは仲間の居ない状況ですが…。
「タイマン勝負や!」と言いつつ悪魔をけしかけてきます。タイマン…?
まあ考えようですが、
主人公一人なので、仲魔もスキルも贅沢に使えます。
敵悪魔はチームごとに弱点が偏っていますので、
対応する攻撃魔法を持った仲魔を交換させながら戦えば、案外楽に倒せます。
とはいえ数の暴力で囲まれると危ないので、
チーム次第ではリーダー即撃破も狙っていくべきでしょうね。
ここでも回復+2属性攻撃の鬼女キキーモラが主力です。

ザコを全員倒すと、ゴーストQは「やってられん!帰るわ!」と逃げ出します。
追いますが、流石に追い切れず離脱されます。
まあこれでもクリアになるようですし、良いでしょう。
5円ノ助のレベルが2つ上がり19に。
マッカも2000近く貰えましたし、これは大きな収入のはず!
折角なので、オークションのゴールド会員に登録。
多少値は張りますが、強い悪魔が買えるようになったのはプラスですね。


8:00。
黄昏れているジョーの元へ。
名古屋には彼女が住んでいるらしく、それであんまり行きたがっていないようです。
…うん、まあ。
非常事態なんでそれはそれとしていきましょうよ。という感じです。
前作もそうだったけど、
こんだけ悪魔跋扈しているんだから、
恋人の事とかは今の所忘れてほしいですね。

さて名古屋へ向かいます。
あれだけショックを受けたイオも付いてきてくれるみたいです。
当然ジョーさんも一緒。
ちょっとイオじゃジョーさんのボケにツッコみきれていないですね。
ダイチの不在の影響はこんなところにまで…。
名古屋に着いたらまずは情報収集です。

9:30。
暴徒化した悪魔使いを追いかけるジプスの女の子(アイリ)と共に戦います。
食料を持って逃げる市民に、それを守るように戦う他市民。
さっさと食料係を倒したいところですが、
女性社員の連れている闘鬼ゴズキが(文字通り)鬼のように強い!!
一撃殴られただけで、HP2桁の仲魔は死にます
5円ノ助が追いまわされ、あっさり死亡
構わず食料係を追いかけますが、どいつもこいつも悪魔使いがアホみたいに強いのです。
<炎の乱舞>とか使われると、
耐性の無い仲魔に集中されればそいつは死ぬし、リーダーにも嫌なダメージが入ります。
また魔獣ネコマタが嫌な攻撃力で、やっぱり殴られると痛いし…。
キキーモラ・アガシオン辺りでは、もう一戦交えただけで死体です。
ジョーさんも悪魔使いにやられ、
残ったイオは食料係を懸命に追いますが、結局ギリギリで離脱されます。
正直完敗ですが、それでも敗北条件にはなっていないみたいで戦闘は続行。
残った悪魔使いはアイリに襲いかかりますが、
エスカレーター上の戦いなので、あまり囲まれる事無く戦い切り抜けます。
アイリが迎撃して、イオが弱った悪魔使いを横からつっつけば…普通にクリアしてしまいました
まさかこんだけやられてから何とかなるとは…。

アイリの説明する所によると、
ジプス名古屋局は、暴徒化した市民にやられたらしいのです。
どうもロナウドというファンタジスタが市民を扇動しているようなのですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-01 22:58 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。