コミックREX9月号感想のようなもの。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 09月号月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 09月号
(2011/07/27)
不明

商品詳細を見る


かんなぎ復活…らしいです。
まあ今まで知らなかった漫画なんで、特にどういう事も無いんですけどね。
で、セブンガナーズの復活はまだかね?

真面目な話、
セブンガナーズ終了もそうですが、
リニューアル当時と比べても、載っている漫画に偏りが出てきて、
なんか楽しく読める部分が少なくなってきたので、
今後買い続けるかどうかがホントに分からない状況です。
予告なしで感想書かなくなるかも知れませんが、そうしたらそういうモノと諦めてくださいね。


・かんなぎ
で、そのかんなぎなんですが、
「ふーん。こういう漫画なんだー」というのが正直な感想ですね。
小冊子で今までのあらすじも観ましたが、
まあ特に感想は無いです。
…うん、本当に何一つ感想する所が無い。

敢えて言えば、
多分シリアス展開に入ったのを悔やんでる読者は多いんじゃないかなと思いました。
私は武梨先生のアンソロでのギャグ漫画好きでしたし…。


・30歳の保健体育
「こいつら普通にエッチするようになったら、この漫画どうやって進めていくんだ?」と思ったら、
そうか、終わるのか…まあそうですよね。

しかし、ラストのクピト失踪に関して、
動転した岬君が他の人にクピトについて聞き込みとかしないか不安でしょうがない。
岬「大変だ!クピトが居なくなったんだ!」
友人「クピト?誰?」
岬「俺の部屋に住んでいた妖精だよ!」
友人「は?」
岬「俺に女性の体の事とか色々教えてくれて、
  彼女とのHの前には女性器に触らせてくれたりして…」
友人「…」


・JC探偵でぃてくてぃ部
まさか十世ちゃんが出て来るとは…。
さしおさえの面々は、
小絵とかは家族ゲームで何度も背景に出てきているし、
五十鈴もマジョラムに出てきてるらしいのですが、
十世は質屋から出られないから、出番が難しいキャラだったんですよね…。
これは嬉しい登場でした。

しかし照葉は意外と機転が効く子なんですね。
尾行バレたりと探偵としては未熟ですが、
「お父さんの探偵仕事を手伝っている」という言い訳は上手いなあ。
これ、相手がお手伝い子供好きである事を察した上で言ってますよね。
ちゃんと依頼自体は達成しているんだし、ちょっと有能な娘のような気がしてきましたよ。

あと、詩の「にゃ…にゃー」が可愛かったです。

・いんてる先輩
うーん…なんか変な言い方ですが、
この漫画に対して飽きちゃいましたね。
この先いんてる先輩が何やっても「まあいんてる先輩の事だから」で済まされて、
全然驚けない気がします。


・俺マンアシで(ry)
うーん、気が狂ってるなーw
とりあえず感想としては、
オイニートその職場変われよというところでしょうか。
可愛い女性と一緒にゲームしたり、
亀甲縛りしたり、添い寝したりして金貰えるんだから、
これだけ恵まれた職場に勤められる幸運をもっと喜ぶべきじゃないでしょうか。
まあこれで発散する機会が無いなら一気に地獄になりますが、
多分この先生、普通に手を出しても許してもらえるんじゃないでしょうかね?

・東京サマーオブザデッド
つ…ツッコミどころが多すぎる…。
この女子高生たちは読み切りの時のノリだなあ…つまりよろしくないという事ですが。
山野さんをパシらせて悠々自適な籠城生活送っているみたいですが、
その山野さんがいつ戻らなくなるか分かったものじゃないし(実際水森さんが助けなきゃ死んでたし)
全然安全じゃないんですよね。
賭けとかやってるほど余裕ないでしょうに。
そんで「誰も信用できないんだから」とか言いつつ、
水森さんと山野さんを解放するアホっぷり。
水森さんも別にそこまでこの2人を連れていく義理がある訳じゃ無いし、
万が一トンズラされた時の事とか考えてないんでしょうか?
大体電気も止まってるのに、ゲーム機あったからって何だって言うんだよ。
そんなもの、2,3時間で電池切れて終わりじゃないか。
ていうか、電気止まっているんだよね?
普通に本読んでるけど…。

今回の共感できないっぷりは凄いなあ。
「パシり役がいるから平気」という女子高生にも、
「同級生を見殺しにしたから、その友人に唯々諾々と従っている」山野さんにも、
「その女子高生たちを連れていくために、ゾンビの中にカバンを取りに行く」水森さんにも、
登場人物に誰一人共感できなくて、ヒデエ話だなあと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-02 18:24 : コミックレックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード