
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その7―堕天使、釣られる。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在3日目11:30です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:5回

しかしどうも、
他のゆとり大戦参加プレイヤーさんに、もうクリアした方が出たらしいです
こっちはまだ3日目でヒイヒイ言っているというのに…すごい話ですね。



10:00。
恐らくジュンゴだと思われるイベントバトル…より先に、イオとの会話を消化します。
両親の死に動揺しているイオを励まし、
イオの縁がレベル2に。
これでスキルクラックもやりやすくなりました。

さてバトルに備え、
仲魔を合体で作っておきます。
まずは女神サラスヴァティ
毎度お役にたちます女神さまです。
魔力がズバ抜けて高いので、適当に<ザン>等撃ってるだけでも大ダメージを与えてくれると思います。
種族スキルで回復できるのも大きい。
スキルは、<ディアラマ><ブフ><ザン><耐衝撃><エクスティール><騎士の精神>
まあ弱点の炎に気を付ければ活躍してくれるでしょう。

あとは、鬼神ウベルリ
力馬鹿2号です。
スキルは、<暴れまくり><ディア><必中みね打ち><英霊の加護><騎士の精神><反撃>
力がとにかく高いんで、<暴れまくり>だけで活躍は保障されますね。
鬼神のスキルは使いどころが難しいですが…。

10:30。
市民に襲われているジュンゴを助けます。
初期配置とジュンゴの位置に距離があるので、
霊鳥・幻魔で一気にショートカットします。
先に辛酸をなめされられた闘鬼ゴズキも対策立てれば何とかなりますね。
まあ対策といっても、
ゴズキの居るパーティに近いユニットに、
<ブフ>持ちの仲魔を多めに控えさせるだけなんですが…。
しかしこれが功を奏したのか、意外と楽にクリアです。
敵とこっちの相性が良ければ結構上手くいくもんですね。

しかしジュンゴ君…。
一人称が「ジュンゴ」だし言葉少なだし、なんかちょっと変なキャラですね。
「ジュンゴ オマエ マルカジリ」とか言い出しかねない。
勝手にどこかに行ってしまいますが、
彼は危機管理できなそうだし、ちょっと一人にするには怖いキャラだなあ…。
と思っていると、そのジュンゴ君の死亡予告が来ちゃいます…ああ、やっぱり。
しかも現場には縛られたダイチの姿が!!
うーん…これだけ女子の多いゲームで、
緊縛されて人質になるのがダイチってどういう事だ。
まあ放っておく訳にもいかないので、2人を探すことになります。
居合わせたアイリによると、フミという女性なら探せるかもとの事ですが…。
アイリもパーティーインして、協力してフミを探すことに。
それにしてもこのメンバー、物理攻撃役が居ない…。
どいつもこいつも力が7くらいしかありません。
一番腕力あるのがイオってどういう事だよw


11:00。
謎のハッカーさんとまたまた遭遇。
というか、彼女がフミさんみたいですね。
当然のように堕天使ボティスも一緒に登場。
「邪魔するなら容赦しない」と襲いかかってきますが…まともに戦って勝てる相手ではないですね。
ザコ悪魔を蹴散らしながら、上手い事横を抜けて行きたいところですが、
ザコと言っても、<マハブフ>持ちの妖精ジャックフロストとかちょっと厳しい相手ですね。
弱点が火炎・疾風系の相手は、弱点突いても動きを封じられないから困ります。
なんとかアギづくしで炙って倒し、クラックで<マハブフ>をゲット。
他のザコを必死に片付けてボティスに少し近付くと、迎撃のためかボティスも近寄ってきます。
当然勝てるはずもないので踵を返して逃げる5円ノ助とジョーさん。
追って来るボティス。
その隙に、反対側を抜けてイオとアイリがフミさんに攻撃を仕掛けます
プレイヤー的には有難いのですが、
こんな子供だましの手段にあっさり引っかかるボティス情けないなあ…。

しかしフミさんのお供も、邪神オーカス邪龍ハクジョウシと非常に強敵です。
特にオーカスの物理は普通に喰らえば死にかける威力なので、ここばかりは運も必要ですね。
まあなんとか物理でボコって昇天させます。
お供を2体とも倒したら、
あとはグラディウスラスボスの如く無抵抗なフミさんを倒すだけなんですが…。
流石にボティスも気付いて引き返してくるので、急いで物理を重ねてフミさん撃破。
ボティスは撤退します。
残ったザコは、イオの<マハブフ>で一掃。
死人が出ることなくクリアできたのは嬉しい所です。

正気に戻ったフミさんは、
ダイチとジュンゴの居場所をコンピューターで調べてくれます…が、
「パソコンが重くて時間かかるから、パーツ探してきて」と頼まれます。
おいおい…お使いイベントかい。
仕方なくみんなで探しに行く事になります。
話が進まないなー…。

それにしても、
流石に低レベルな仲魔は、
殴られれば死ぬし、弱点突いても碌なダメージにならないしで使いものにならなくなってきましたね。
…まあ未だにカブソとかタムリンとか使っている私が悪いんですが。
そろそろ仲魔の大幅な改善とかしたほうが良さそうな雰囲気になってきましたね。
元レベル1桁の仲魔はそろそろ合体材料にすべきか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-02 22:11 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
