
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その10―つのるヤマト不信。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在4日目の8:30です。

ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:6回


さて、
バトルも無いんで色々話を聞きまわってみます。
まずはロナウド。
一度共闘したからか、主人公とはそんなに険悪な雰囲気では無いですね。
「かつてジプスに先輩刑事を消された」という話をされます。
んー…その辺真相はどうなんでしょうか。

「何ならヤマトに探りを入れてみろ」と言われますので、
早速ヤマトに話を聞きに行きますが、ヤマトはその話を否定しません。
むしろ「ククク…愚かな…」みたいなリアクションとっています。
…うん、まあね。
いやジプスが実際良い組織なのかどうなのかは別にして、
ヤマトのこういう所はホントいけ好かねえですね。
こいつマジで直哉みたいだなあ。
ジプスが正しいかどうかなんぞ関係無しに反発したくなりますよ。

再びロナウドの元へ。
やっぱりロナウドは「ジプス」と「ジプス協力者」を別に考えてるみたいですね。
現在の登場人物で言うと、
ジプス:ヤマト・マコト・フミ。
ジプス協力者:アイリ・ジュンゴ・ヒナコ・ケイタ・イオ・ジョー・ダイチ

という感じですか。
もしヤマトに敵対する場合、
この辺の人物もマルっと敵に回る…と言う訳ではないでしょうね。
ジプス内部も一枚岩でも無く、
マコトさんもヤマトに意見していたり、方針がすれ違う事があるようですので、
その辺りは付け込む隙はあるような気がします。
逆にヒナコなんかは自ら進んでジプスに入ったので、ジプスを敵に回すとなると敵対しそうですね。
ケイタ辺りは単純に力を求めていただけの感じなんで大丈夫っぽいですが。

他には、
フミさんが召喚アプリを調べている現場に立ち会います。
「人体実験によさそうな人居ない?」と聞かれますので、「ジュンゴ」と返答。
「肉体的には理想だけど、これ以上馬鹿になったら困る」とのこと。酷い言われようだ…。
これフミさんは頭も体もそれなりな奴を求めているっぽいので、正解はダイチですかね。
それはそれで酷い感じですが。

マコトさんのイベントでは、またもロナウドさんが登場。
やはりロナウドさんも、
マコトさんの考えとジプスのやり方にズレがあるという事は察しており、
マコトさんに揺さぶりをかけてきます。
まあマコトさんもその辺は分かってると思うんですが、
他にどうしようもないというのもまた事実なんですよねー…。
ロナウドたちは所詮ゲリラだし。

あとはジュンゴに茶碗蒸し貰ったり、
ジュンゴのギンナン拾いを眺めたりして時間を潰します。
イベントでは、
「ニカイア運営者は北斗七星組と敵対しているんじゃないか?」という仮説が出ますが…ふーむ。
そもそもニカイア運営者が何者なのか、
そして北斗七星の名前を貰ったアイツらは何者なのか、まるで分かりませんからね。
仮説にも限界があります。

名古屋組と分かれ、
東京に戻って、ティコのねちっこいジプスに対する嫌味を聞いて就寝
フェクダ撃破後はずっと話してるだけでしたね。


4日目 7:00。
とうとうきました4日目。
マコトさんに部屋をノックされますので、「えっち」と返します。
いやあベタだけど面白いなこの人w
皆一日一日が激動なんで、健康診断を受けようという話になります。
そりゃあこの3日で6回も死んでますからね…。
というか、悪魔から火炎やら何やら喰らって「健康診断」で済むのかという気がしますけど…。

しかし健康診断の前に、早くも北斗七星から襲来者が来たようです。
撃退に行くことになり、
マコトさんもついにパーティーインします。
この人も力馬鹿系のステータスですね。都合良いですけど。

まあ戦闘の前にイベントをこなしておきます。
まずはダイチ君の相談に乗ってあげます。
なんか攫われて以降元気が無いですからね…。
あんまり落ち込まれていると、
なんつーか監禁中にナニかあったんじゃないかと不安になるので止めていただきたい。

ダイチ「俺はもう、この世に怖いものなんて何一つないでござるよ」

7:30。
ジョーさんの相談に乗ってあげます。
彼女の具合が悪いんで会いに行った方が良いかーみたいなお話。
うーむ…非常に難しい所ですが、
そもそももう一度名古屋に行ける機会があるかどうかがなあ…。

これでジョーさんの縁がレベル4に。
5円ノ助⇔ジョー間で仲魔を瞬時にやりとりできるようになったようです。
これは戦略的に使えれば大きいか…?

合体で、仲魔を増やします。
まずは邪神オーカス
<絶妙打><アムリタ><ディア><同族の心得・攻><同族の心得・守><騎士の精神>を所持。
物理馬鹿ですが、遠距離攻撃係なんで使いどころを間違えなければ活躍してくれるはず!
物理弱点なんで、接近されると終わりますが。

そして魔王キングフロスト
<マハブフ><嵐の乱舞><アギ><氷結強化><一分の魔脈><エクスティール>を所持。
どちらかといえば物理系のステータスですが、魔力も低い訳ではありません。
「与ダメージでMP回復」の種族スキルには今回も期待したいところです。


8:00
新たな北斗七星・メグレス襲来。
マコトさんと共に討って出ます。
メンバーは、マコト・イオ・ジョー
…もうダイチの出番が臨めなくなってきましたね…。
メグレスは弱点無しなので、マコトさんに物理系スキル積んで殴ってもらう作戦で行きます。

MAP兵器持ちのメグレスですが、
ダメージはそこまで大きくないので、慌てず騒がずザコから撃破していきます。
スキルも増えてきたんで、弱点突くのが楽になってきたのは良いですね。
戦闘はホントに相性勝負になってきました。
先に作った邪神オーカスですが、戦闘ではやっぱり大活躍してくれます。
相手に接近されないこと前提ですが、
物理が強いので、EXとれなくとも倒せるのが大きいですね。
2回攻撃の鬼神と組ませるととんでもない事に…。

敵を粗方倒したら、
作戦通りにマコトさんに突っ込んでもらいます。
お供はいつものマハカーラ&サラスヴァティ
<魔力覚醒>を使い、サラスヴァティの<雷の乱舞>を使えばこれも大ダメージです。
ボスの攻撃で警戒していたのは<ペトラレイ>ですが、これは使われず物理攻撃ばかりでした。
それも一撃で殺される程ではないので、特に問題なく殴って勝利。
結構あっさり勝てましたね。

戦闘終了後の会話でも、
やっぱり「意外と弱い」という点はツッコまれてます。
これだけで終わりという事は無いのでしょうが…果たして…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-05 20:50 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
