「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その12―東京・大阪・名古屋を股にかけた大スケールのお話。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在、4日目の15:30です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


…続々と脱ゆとりの報告が入ってきています。
べ、別に焦っている訳じゃないんだからね!
ゲームは一日一時間でじっくりやっているだけなんだから!

ここまでの人類滅亡回数:6回


やっぱりターミナルが使用可能になった事で、
東京・大阪・名古屋を自由に行き来できるようになっているみたいです。
なんかここでジョーさんが離脱
入院中の彼女に会いに行ったんですかね…?
折角なのでみんなとお話します。
ジュンゴはなんか死にかけた子猫を見つけてオロオロ。
「オトメさんに相談したら?」と持ちかけます。
ホントこいつは子供みたいなキャラだなあ。
イメージ的には、よつばとかエンダ(RUINA)に近い気がします。
この会話でジュンゴの縁がレベル3に。
魔神アラハバキが製造可能になりました。
あの癖の強い神様かー…。

さて、バトル発生。
市民とジプスがケンカを起こしたので、両成敗という事で両方倒しにいきます
最初は、「両方倒すとかwマゾいなあw」と思って選んだんですが、
むしろ両者潰し合う形になりますので、これどっちかの味方になる方がキツかったかもしれませんね。
メンバーは、イオ・ジュンゴ・ダイチ。
ダイチ使うの久しぶりですね。
ちょっと静観していたら、
市民側がジプスにメタメタにやられてたんで、慌てて武力介入しに行きます。
折角クラックしようとした<リカーム>逃した…。
「味方全体の弱点を消す」という先制発動スキル、<S鬼門防御>は取りましたが、
これ一回のMP消費が10ですから、ちょっと使いにくいなあ。
なんせ自動発動なんで、
敵に攻撃された時にも自動的にMPが10引かれる訳ですので、
どうしたってすぐMP切れを起こしてしまいます。
他には、<耐状態異常>を貰えたのは大きいと思いました。
別にこれで防いでも(多分)EXとれるわけではないでしょうが、
リーダー石化の危険が減るのは良い事です。
戦闘自体はつつがなく終了。
ここんとこ余裕の勝利が続くんで、ちょっと油断しそうですね。要注意。

合体で魔神トールを作ります。
力は26で魔力が5と、見事なまでの脳みそ筋肉です。
スキルは、<マハジオ><暴れまくり><必中みね打ち><戦神の加護><耐氷結><物理鋭化>
速も無いに等しいんで、<S的中の秘法>持ちのチームに入れるのが正しい使い方ですかね。
そういや鬼女リャナンシーさんを合体に使ったら、
「それであなたが私をより愛してくれるなら、それでいいのかもね」とか言ってて、
いかにもリャナンシーさんだと思いました。愛が重い!

さて、会話パート続行です。
憂う者とかいますが、そんなもの無視ですよ。
個人的にはお気に入りのオトメさんと会話したかったんですが、残念ながら彼女は不在。
色々考え、イオと会話しまくります。
悪魔ってどうやって召喚してんの?という疑問から始まり、
フミさんに話を聞きに行きますが…正直良く分かんない結果に。
まあターミナルと同じような仕組みで悪魔を召喚しているなら、
悪魔が本来居る世界があるはず…という話になりますが…。
これは…魔界フラグ?

さて、またもバトル発生。
イオとダイチは食料を一般市民に配ろうとするんですが、
暴徒化した悪魔使いに食料を奪われ、追いかける事に。
待ち伏せしていた悪魔使いたちと戦うことになります。
メンバーは、5円ノ助・イオ・ダイチ・ジュンゴです。
イオとダイチが囲まれていますが、
合流よりも逃げる食料係の撃破を優先します。
イオチームに電撃使いを集めて攻撃すれば、片方の電撃弱点チームはあっさり撃破。
もう一人もチクチク攻撃して弱らせます。
イオがうっかり敵に集中攻撃を喰らい、死亡するものの、
直後に5円ノ助がキクリヒメから<リカーム>をクラックしたんで、
これで即生き返らせます。
前作もそうでしたが、
これがあれば重要な味方がうっかり死んだ時にカバーできるんで、かなり楽になるんですよね。
敵のペトラアイで、5円ノ助チームのお供が二人とも石化したり、
うっかりダイチが死んだりと、そこそこ苦戦しましたが、
全滅の危機にはならず、あっさりとクリアー。
4日目になってからまだ一度も全滅していません。よしよし。

さて、戦闘勝利の喜びも束の間、
ニカイアから、ジョーの死亡予告が届きます。
よりにもよってジャックランタンなんかに殺されなくても…。
これ、味方にもジャックランタンとか居たら実に気まずいんでしょうね。
流石にここまで来てジョーさんを殺される訳にはいきませんので、是非とも助けたい所です。
ロナウドさんも一緒に居た事だし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-07 23:06 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード