
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その15―なんかやたら出世した堕天使さんを駆逐。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在5日目の15:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:7回


チョコチョコと会話をします。
謎の男の正体も遂に発覚!!
一年前に殺されそうになったので身を隠した刑事のデラデカ(仮名)さんだそうです。
…まあ、本人が隠しておいてくれというんで、誰にも教えませんけどね。
しかしこれだけジプスの暗黒面を強調されると、
もうちょっと捻った真実があるんじゃないかと疑ってしまいますね。
例えば…『全部ロナウドの仕業だった(デラデカさんを殺そうとしたのもロナウド)』とか…流石にないですね。
ついでにそのロナウドさんにも話を聞きに行きますが、
どうも暴徒軍団は壊滅寸前の状態のようです。
ロナウドさんも、「大阪に行ってヤマトと直接対決…」とか大分余裕の無い事言っています。
というか、今ヤマト大阪に居ないしね
これ、デラデカさんの生存だけでも伝えてあげた方が良い気がしてきました
余裕があれば、後でまたデラデカさんに話に行こう。

それはさておき、シヴァを召喚しに行きます。
ヒナコさんが日本舞踊を踊り、シヴァを呼び出そうとしますが…。
その代わりなのか何なのか、やたら湧いてくるザコ悪魔たち。
踊るヒナコを守りながらの戦いになります。

敵は先のバーミヤン戦と同じような感じなので、
全体魔法連発すれば簡単に倒せます。
東西に2チームずつ配置して寄って来る敵から撃破…と行こうと思ったのですが、
池の向こう側にいるケットシーのお供に霊鳥スパルナが居る事に気づき、
オトメさんを池の前で待機させます。
案の定、一気に池を越えて攻撃を仕掛けてきました
流石にここまで来ればそのくらいは読めますよ。あっさり返り討ちにしてやります(ドヤ)。
後半、増援で闘鬼ヨモツイクサが来ますが、
モブ悪魔が一体増えた程度、特に問題ありません。
サクサク倒して、あっさり戦闘終了。
シヴァと戦う展開まで考えていたので、少々拍子抜けでした。

戦闘終了後、ヒナコの舞によって見事シヴァ召喚成功。
シヴァ様から、拍手とお褒めの言葉を頂きます。
さり気にこれ、ヒナコの舞踊が神様から認められちゃった訳で…すげえな。


さて、先へ進む前に仲魔を増やします。
オークションではプラチナ会員への誘いが発生。
3000マッカは痛いですが、これで買える仲魔の種類が増えるなら安いものです。
プラチナはそこそこの龍王・霊鳥が買えるのが良いですね。
流石に悪魔もレベル30代になってくると、
一体買うのに4000マッカくらい掛かるので、そうそうポンポン買えません。(現在所持マッカ14619)
むしろレベルの低い悪魔を買って合体材料にした方が有益かもしれませんね。

合体で悪魔を増やします。
英雄ネコショウグンを製作。
スキルは<なぎ払い><雷の乱舞><聖騎士の精神><耐衝撃><迅速の寄せ>
物理耐性があるのが大きな特徴でしょうか。
弱点の疾風も上書きしたので、相当しぶとく戦えるはずです。
種族スキルは、『次の行動順まで自ダメージ30%カット』という<英雄の印>
防御面が優秀なキャラなんで、上手く使っていきたいですね。
こないだのような、射程が長いボスとの戦いなどでは使えるはずです。

今パーティーに回復系の悪魔が少ないのはちょっと懸念材料なので、この辺もなんとかしたい所。
仲魔では、有力な回復持ちが女神キクリヒメ鬼女リャナンシーしか居らず、
この2人は魔法特化系なんでHPが少なくすぐ死ぬんですよね…。
もう少し頑丈な回復役が欲しい所です。

福岡行きのコードを貰おうと、マコトさんに話を聞きます。
渋られますが、「危険だから私も一緒に行こう」という事に。
そういや何でここの会話女子陣ばっかりなのかと思っていましたが、
ジュンゴ・ケイタ・ジョーは選択次第で死んでる可能性があるからですかね。
次いで福岡に行く際には彼らも付いてきていましたし…あとロナウドさんも。
さて福岡に到達。
福岡は半ば無に呑みこまれてしまったようです。
なんかこういう状況を見た事あるような…ネバーエンディングストーリー?
とにかく、「アリオトを倒したらヤマトを問い詰めるぞ!」という事になります。
穿った見方ですが、ここにいる面々はこのルートだと味方って事で良いのかな。
オトメさんとフミさんは残念ながら外れそうな気がします。

返ってくると、そのオトメさんの死亡予告が!!
初の女性死亡予告が彼女か…。
貴重な戦力にして癒し要因なのですから、当然死なせる訳にはいきません。

14:30
ビフロンスに襲われるオトメさんを助けに行きます。
メンバーは、5円ノ助・ジョー・ジュンゴ・オトメ
オトメさんは強制出撃ですが、元々スタメンなんで何ら問題ありません。
悪魔が特定エリアに入ってしまうとゲームオーバーな防衛線なので、
防衛はオトメさんに任せ、追う形になる5円ノ助たちはガンガン攻めていきます。
堕天使ビフロンスは高レベルで2回行動する上に、
<アギダイン><火炎激化>を持つ危険な相手なので、スルーするように言われますが…。
逆にこれらスキルをクラックできればこれからの展開が有利に進められるので、いっちょ撃破を狙ってみましょう
問題はお供の邪神バフォメット(またか!)で、
コイツのせいで射程+2になり、しかも耐性がチーム内でバラバラという嫌な配置です。

他のザコは魔法系ユニットが弱点を突けばあっさり倒せます。
仲魔の神獣シーサー・堕天使フラロウスあたりは、複数の属性魔法を持たせたので重宝していますね。
ブチブチ倒しながら、
死にかけのケットシーを放置して(ザコ全撃破が勝利条件のため)進んでいきます。
ジョーさんをおとりにビフロンスの攻撃可能範囲に入ります…が、
やる気が無いのか、無視してタワーを目指して移動するビフロンス。
それならばもう、こっちから手を出してやりましょう。
まずは弱点を持つ邪龍アスプを集中攻撃。
氷結はバフォメットが耐性持ってますが…どのみちEXターンが発生しないので気にする事はありません。
アスプをさっさと撃破。
ビフロンスは2回ともジョーさん殴ってきて、
リーダーなのに洒落にならないダメージを喰らいますが、なんとか死なずに切りぬけます。
次いでバフォメットは、5円ノ助チームがザン系連発で昇天させます。
ビフロンスの<アギダイン>で、魔王キングフロストが400越えのダメージを喰らい蒸発しましたが…。
ビフロンス一体になれば、普通に物理が有効なのでそこまで怖い相手ではありません。
ジュンゴと魔王モロクが、<怒りの一撃><暴れまくり>と連続で喰らわせて撃破
クラック共有しているので、見事<アギダイン><火炎激化>とクラック成功です。
案外余裕でなんとかなりましたね。よかったよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-12 23:17 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
