「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その16―恐怖の毒地獄。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在、5日目の19:30です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:7回


破壊神トナティウを製作。
<会心の予言><ディアラマ><暴れまくり><物理鋭化><同族の心得・攻>を所持。
ねんがんの「HPのある回復係」ですね。完全な物理屋さんです。
種族スキル「ダブルEX可能に」を考えると、<エクスガード>あたりが欲しかったのですが、まあ仕方ありません。

さて、アリオト撃墜作戦もついに開始。
「カーマがシヴァを撃つ→シヴァが怒って反撃→巻き添えでアリオト撃墜」という、
なんか頭の悪いような作戦です。
カーマさんを騙くらかして生贄にするヤマトさんマジで鬼畜だなあ。やっぱりこいつは好きになれねえや。
哀れカーマさま昇天。ヘソチラに釣られたばっかりに…。

アリオトの核を退治しに行く前に、ロナウドさんと会話。
大分テンパっているロナウドさんに警告したのはジョーさんでした。
ううむ…これは早くにデラデカさんの生存を伝えてあげた方が良いのでは…。
そのデラデカさん。
霊力が無いから悪魔を使えない」と、とんでもない事を言いました。
え!?悪魔使うのにそんなモノが必要だったの?
あのチンピラ兄ちゃんとかが使えるのに、あなたが使えない訳は無いでしょうに…。
しかし何か当てがあるようで、「明日の夕方また会おう」と言って去っていきます。
仲間フラグ?

さてアリオトコアの迎撃に行きます。
なんかアリオト毒の中和装置をマコトさんに渡されます。これを撒けば毒地を無効化できるようです。
早速戦闘開始。
メンバーはジョー・ジュンゴ・オトメ
アリオトコアは先日のセプテントリオンと同じく、射程6マスの長距離攻撃持ちです。
しかもなんか毒とか出してくるみたいで、またクソ厄介ですね。
敵悪魔は火炎弱点が多いので、オトメさんに…と思った矢先、
初戦でユキジョロウに凍らされるオトメさん
計算外の大ダメージをいきなり受けます。
敵悪魔も厄介さんが多くて、
<エクストラワン>効果でEXターン保証されてる霊鳥ヴィゾフニルとか、
やたらHPの多い龍王ゲンブとか、
<ペトラアイ>持ちの幽鬼レギオンとか、とにかく嫌な敵が多いのです。
おまけに敵種族スキルに足止め系が多く、バーミヤンの破裂もあってメンバーはボロボロ。
近づいたら近づいたでボスの遠距離攻撃にボコボコにされます。
なんとか中和装置をポイントに設置しますが…これ、毒全部消してくれるんですね。一定範囲内だけだと思ってた。
しかしアリオトコアに近づく前にボコられ、5円ノ助死亡
他メンバーもスルーしていた幻魔クーフーリン他に殴られ、おまけとばかりに敵増援が次々と登場。
結果、久々の全滅\(^o^)/
今回もセプテントリオンに殺されたか…。

再戦。
オトメさんに<耐氷結>を付けてユキジョロウ対策、
ジョーさんに<アギダイン><火炎強化>を付けバーミヤン撃退を担当させます。
ここまで来ると敵チームの弱点もバラついているんで、リーダー即撃破も検討してやっていきますね。
対策が功を奏したか、今度はあまり損害無く進軍できます。
バーミヤンもジョーさんが<アギダイン>を使い、速攻で撃破。
アリオトコアにオトメさんチームが狙われますが、
オトメさんが<耐物理>を持っていたため、コアからの通常攻撃でEXが潰せました。
それほど被害も無く戦闘終了。これはもうけでした。
オトメチームが接近し、攻撃。
次いで5円ノ助が攻撃し、<嵐の乱舞>で猛攻を仕掛けると…意外と呆気なく倒せます。
なんとかなんとかステージクリアです。やっほい。

さて、みんなと会話をします。
ジュンゴは猫に茶碗蒸しをやろうとして嫌がられます。
この人はもう、ホント天然とかそういうレベルじゃないよなー…。
オトメさんには「何かあったら娘を頼む」と言われます。
じゃあもういっそパパになればいいんじゃねと思いましたが、
流石オトメさん、そう言われてもやんわり誤魔化します。
フミさんからはハッキング時の破損ファイルを貰います。
んー…ちょっと遅かったかなあ。

さて、アリオト撃破記念の晩餐会。
全能の存在「ポラリス」の事をヤマトから知らされます。
「俺は新世界の神になる」的な事言ってるヤマトさん。やっぱりコイツは嫌なやつだなあ。
みんなも割と引き気味です。空気読め。
ホントそろそろヤマトどうにかしようと思ったところで次回に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-14 23:05 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード