「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その17―5日目終了!!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在5日目終了までです。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:8回


悪魔使いの一般人同士の小競り合いに遭遇。両方ブン殴って止めさせます。
コイツらが悪魔使えるんだから、デラデカさんが使えないという事は無いと思うんですが…。
メンバーは、ジョー・ジュンゴ・オトメ
放っておくとお互いに潰しあってしまうのは分かっているので、
さっさと進軍してパッパと倒してしまうのが良いですね。
対人戦でしか自動発動スキルは回収できないので、逃さずクラックしておきます。
人リーダーは弱点無いのでやりずらい相手ですが、
物理系仲魔に殴らせれば、そう苦労無く倒せますね。
良い感じに潰しあってくれた事もあり、特に問題無くクリアー
<護りの盾><貫通>をクラック出来たのは大きいですね。

あとはお話タイムです。
ロナウドさんは大分テンパっていましたが、
自分の正義を思い出し、悪魔に襲われているジプスを助けようとします。
うんうん、「反ジプス」ではなく「反ヤマト」なら、
ジプスの中にもヤマトのやり方は納得できないという人も多そうだし、そこからの協力者も望めそうですよね。
俺とか。
こうしてロナウドさんの縁レベルも5になります。まだ仲間にすらなっていないのにね。

あとは、ジュンゴがネコに茶碗蒸しやろうとしたり、
ジュンゴがネコを探して悪魔をボコったり、
フミさんが悪魔召喚の研究してジュンゴ殺しかけたりするのを眺めながら、
ゆるりと時間を潰してきます。

そういえば憂う者から、ポラリスの詳細も聞けます。
全ての世界を管理しているとかなんとかで、
どうもこの世界を壊して新しい世界を作ろうとしているようです。
要は、メガテンⅢにおけるカグツチみたいな感じですね。
でまあ、ヤマトはその辺の事を憂う者から聞いて実力者社会を作ろうとしているらしいのです。
なんだヤマト、偉そうなこと言っておいて結局人から聞いた話なんじゃないかw
ヤマトの好感度がついに底割れしちゃいましたね。よしあの中二殺そうぜ。
さしせまっての問題は、『ポラリスに新しい世界を望むのなら、皆の意志を統一する必要がある』と言う事ですが…。
ヤマトに対してはみんないい加減ドン引きしているから良いようなものの、
流石にロナウドさんと手を組むような展開になったら尻込みするんじゃないでしょうか。
まあここまで来たら、一週目はロナウドさんルート行こうと思いますけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-16 19:59 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード