「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その18―夏だ!地獄だ!増殖セプテン祭り。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在6日目の11:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:8回


どうもヤマトの「実力主義社会」に対して、
ロナウドは「平等主義社会」を作ろうとしている模様ですね。
うーん…どちらもそれまでの社会(セプテン来襲前の現代)でもあった考えなので、
わざわざ世界を新しくしてまでやるには、ちょっと中途半端な印象ですね。
まあそうなればロナウドさんを応援するしか無いんですが。

チョコチョコと話を聞いてみると、
どうもロナウドに傾倒している風なのが、ジョーさん。
マコトさんはヤマトの主張には賛同しかねているものの、
それまでの恩義もあってやはり裏切らないかという話になっています。
オトメさんも人のために働くのが嫌な訳ではないようなので、彼女もロナウド派でしょうか。
アイリも平等社会に関心はあるみたいです。
逆にフミさんは苦労してたんで、「そんなのは甘え」と考えます。彼女もヤマト派か?
あと、直接話を聞いてはいませんが、ダイチは間違いなくロナウド派でしょう。
あのゆとりが実力主義に対応できる訳はありませんからね。
ジュンゴとヒナコは「とりあえずみんなと争うのが嫌派」。
こういう浮遊票をまとめた第三選択肢っていうのも有り得るんですかね。

現状をまとめると、
ヤマト派:マコト・フミ
ロナウド派:ジョー・オトメ・アイリ
良く分からない:ヒナコ・ジュンゴ・イオ

そういやケイタ(とダイチ)とは話もしてないや…。
ケイタは話にも絡んで来ないから、印象薄いんだよなあ。
とりあえず、ジョーとオトメさんが一緒ならロナウドルートも良いですね。
この面子だと、急きょ主人公が物理屋に転向する必要がありそうですが。

さて、そんな折ヤマトからTELが入ります。
なんか悪魔が出たので倒して欲しいという事ですが…。
どうも性質の悪いビリケンさんが暴れているようです。
他の悪魔から金を奪い、命まで奪う超外道。
流石に放っておけないので、戦う事になります。
メンバーは、いつものジョー・ジュンゴ・オトメ
ザコ悪魔はとにかくビリケンから逃げようとするので、
脱出経路で待ちうけて片っ端から倒していきます。
誤算だったのは、ビリケンのお供の霊鳥ヴィゾフニルが、
ザコとの戦いであっさり死んでしまった事。
<吸魔><衝撃無効>とクラックするつもりだったのに…。

まあそれは仕方ないので、
ザコを片付けたらビリケンさんに戦いを挑みます。
ビリケンは魔法属性全てに耐性を持っているので、物理がメインですね。
破壊神トナティウのダブルEXで一気に畳みかけて撃破。
マッカはいくらか奪われるものの、これは戦闘後に回収できるので問題無しです。

レベルも上がったので、合体で新たに仲魔を増やします。
まずは魔神ヤマ
<暴れまくり><マハジオ><エクスティール><会心激化><物理強化>を所持しています。
物理・魔法の両方使えるアタッカーになってくれるはずです。
そして邪神パズス
<万魔の乱舞><リカーム><ディアラマ><衝撃無効><三分の魔脈><見覚えの成長>を所持。
ほぼ<万魔の乱舞>での攻撃係ですね。
邪神なんで、属性攻撃も防御も考えずに遠距離攻撃に徹してもらうつもりです。

流石にここまで来ると、
合体で良い悪魔を作るだけでも一苦労です。
とにかくマッカが足りない。仲魔も足りない。
MP回復が有難いんで、堕天使あたりもまた作っておきたいんですが…。

さて、そうこうしていると、
セプテントリオンのミザールが来襲。
かませくさいケイタ君が「俺一人でやる!」みたいな事言って殴りに行きますが、
増殖を繰り返しキリがありません。なんという劇場版ベジータ。
なんか分裂して大きくなるみたいですね。結局5円ノ助が相手をする事に。
メンバーはいつもの、ジョー・ジュンゴ・オトメです。
ミザールは物理しかしてこないので、物理吸収の鬼神ヒトコトヌシが鍵になるかもしれません。

最初は5円ノ助が東側のミザール2体を鬼神ヒトコトヌシ魔獣ケットシーの、
<鬼神双手>&<獣の跳躍>により、
移動→攻撃→移動→攻撃で即行沈めます。
オトメさんも手前のミザールを倒し、ここまでは良いペースだったんですが…。
一番奥のミザールが巨大化すると事態は一気に悪化します。
射程が一気に4になり、オトメさんが狙われ死亡。
下で悪魔と戦っていたジョー&ジュンゴも、
妖獣ヌエ<逃走>のせいで嫌な感じで時間を食い、その間に5円ノ助が狙われます。
なんとかヒトコトヌシが吸収し凌ぐも、分裂した奴がまた巨大化し、
結果ジョー&ジュンゴも死亡。
<リカーム>でオトメさんを復活させ、
なんとか分裂したミザールの撃破を狙いますが、
5円ノ助のMPが尽きて、またも巨大化…。
結果巨大化したミザールにオトメ→5円ノ助と駆逐され、全滅\(^o^)/
ミザールは即撃破した方が良いですね…全く。

再戦。
先の敗戦を活かし、ミザールをさっさと倒してしまいます。
5円ノ助は同じように鬼神ヒトコトヌシ魔獣ケットシーで右側の2体を撃破。
ジョーさんが西側手前のミザールを倒し、
オトメさんは幻魔ハヌマーン<真・夢幻の具足>でジョーの隣にワープし、
更に移動→攻撃で一気に奥のミザールを倒してしまいます。
この4体を倒してしまえば、
後は悪魔が2チームだけなので、みんなでリンチして終了です。
しかし、どうせ後でデカいミザールと戦う事になるんですよね…。
ミザールが巨大化すると厄介なのは嫌と言うほど分かったので、
対策として、物理に強い火炎or氷結魔法持ちの悪魔が欲しい所です。
魔神アラハバキの出番か!?

さて、対ミザールの策が無い今としては、
やっぱり「ヤマトに聞くしかない」という話になり、
「ヤマトに好感持たれている5円ノ助が聞いてこい」という話になります。
えー…俺アイツの寝首を掻く気満々なんですが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-17 23:03 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード