
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その19―富士山、お許しください!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


現在、6日目の14:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:9回


さて、ヤマトにミザール対策を聞きに行きます。
この辺の話を要約すると、
「なんとか出来なくはないけど、それをやると東京大阪名古屋の結界が消滅するぞ」とのこと。
背に腹は代えられないので、実行に踏み切る事となります。

三都市の龍脈を解き放つ必要があるので、
例によって三チームに分かれて作戦を決行していきます。
やっぱり5円ノ助に選択権があるので、
前の時と同じく、アイリ・ジュンゴ・フミの名古屋チームに同行します。
富士山の龍脈を解放しにいきますが、当然のように悪魔が登場します。

魔に長ける5円ノ助とフミが魔法攻撃し、
物理の効く相手はジュンゴが殴り倒すというスタンスでやっていきます。
アイリは<リカーム>を持たせてサポート係に。
侵入禁止区域の多いマップですので、
幻魔を連れているフミと5円ノ助でグイグイ進めます。
しかしホント<真・夢幻の具足>は使えますね。
厄介な邪鬼レギオン<邪念呪縛>も、
<真・夢幻の具足>→移動→攻撃でさっさと倒してしまえば問題無しですし、
孤立しかけた味方も即座に助けに行けたりもします。
幻魔トラロックとか、
そろそろレベルがキツくなってきたんですが、種族スキルだけでお役立ちになっているくらいですよ。

中盤、鬼神タケミカヅチ<千烈突き>でうっかり5円ノ助が死にますが、
アイリとお供の女神キクリヒメ<リカーム>を使い、あっという間に戦線復帰。
久々に、作戦がまともに機能しました(ドヤ)。
面倒なスイッチ起動も、
各キャラの分業と、フミ→5円ノ助の幻魔ハヌマーンの添付であっさり終了します。
危なげなくクリアです。セプテンが絡んでいなければ楽勝ですね。

さて、対ミザール作戦も第二段階です。
なんか龍脈をどうこうする際に、
魔神ルーグをどうこうする依り代が必要で、それにイオが選ばれるのですが、
そのイオの死亡予告がニカイアに来てしまいます。
はてさてどうしたら助けられるのか…。

助けに行く前に、仲魔を制作します。
まずは天使アニエル。
スキルは、<吸魔><護りの盾><メディア><神速の寄せ><エクストラワン>を所持。
<護りの盾><メディア>を使った防御回復役ですね。
HPはそれなりにあって、弱点無し。
氷結無効・物理電撃疾風耐性と素の防御面が恵まれているので、
種族スキルと吸魔もあって、しぶとく戦えるはずです。
そして、魔神アラハバキもついでに制作。
<捨身の一撃><マハジオ><耐火炎><耐魔力>を所持。
弱点が多すぎて使いにくい悪魔ですが、
物理無効は有難いので、ミザール戦では活躍してくれるはず!
…まあ、そろそろ<貫通>持ちのボスとか出てきそうかなーと思うんですけどね。

さて、ルーグを降ろしに宮下公園に。
しかし不安定な低気圧の影響で、ルーグはバラバラになってしまいます。
しかたないので拾い集めることになりますが、そこにやってきたのはザコ悪魔たち。
ルーグのかけら争奪戦が始まります。
メンバーは、ジョー・ジュンゴ・オトメ
5円ノ助とジョーに幻魔を持たせ、二人は北側のかけら回収に向かわせます。
オトメとジュンゴは階段下で敵を待ち受ける係です。
厄介っぽい魔獣ヌエ(ザコの癖に<マハジオダイン>なんて持っているんですよ!)は、
貫通持ちのジュンゴさんに、天使ハニエルを連れて撃退してもらいます。
悪魔にいくつかかけらを拾われるも、これは逃げられる前に倒せば問題無しです。
魔獣ヌエと戦っているうちにかけらを横取りしていった妖獣モスマンに危うく逃げられかけましたが、
これは5円ノ助の幻魔ハヌマーンをジュンゴに添付する事で、
ジュンゴが地形無視で追いつき、撃破。
比較的楽に勝てましたね。
そろそろ霊鳥の仲魔が欲しいところですが…。
しかしこれでイオの死亡フラグが折れたかどうかはイマイチ分かっていないようです。

さて、レベルも上がったので、
合体で邪鬼ギリメカラを制作します。
こいつは何と言っても恒例の物理反射が大きいですね。
しかもアラハバキと違い、派手に弱点が付いている訳でもないのがすばらしい。
スキルは、<ブフダイン><リカーム><衝撃無効><三分の魔脈>を所持しています。
対ミザール戦の切り札になってくれることを期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-19 10:27 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
