「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その20―ヌエうざい。本当にうざい。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在、6日目の19:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:9回


空いた時間にみんなと会話します。
驚いた事に、ダイチは静観組なんですね。
人類平等主義なんて、ゆとりの彼にはピッタリだと思ったのですが。
一方でケイタは予想通り実力社会を目指すようです。そりゃあねー。
あとはアイリとかと会話して時間を潰します。
アイリは性能的には微妙な感じですが、ロナウド組なんで仲良くしておきたいのです。

17:00
デラデカさんとの待ち合わせ場所に来ます…が、
そこには血まみれで倒れたデラデカさんの姿が!!
召喚した悪魔が暴走して返り討ちになってしまったようです。
しかも暴走した悪魔は、よりにもよって鬼神ジコクテン
ここは5円ノ助だけで切り抜けるしかないようです。

ジコクテンは火炎弱点なので、
<アギダイン>を持たせておきます。
他ザコ悪魔も2チーム程いるので、お供には堕天使ニクロス邪鬼ギリメカラを召喚。
ザコはニクロスの<マハラギ>と、5円ノ助の<マハザン>でどうとでもなります。
ジコクテンも<アギダイン>で攻撃すれば、あっという間に撃破です。

しかしながら、デラデカさんは殉職…
出来たら一緒に新しい世界を作ってほしかったのですけどね…残念。

さて、イオのルーグ降ろしが始まります。
当たり前のように悪魔が集まってくるので、イオを守りながらの戦いとなります。
メンバーは、ジョー・ジュンゴ・オトメのいつもの面子です。
霊鳥バイブ・カハが地形無視してくるので、
こいつは早めに撃破した方がよさそうです。
5円ノ助に撃退に行かせます…が、
運悪く、<ペトラアイ>でお供の霊鳥ヴィゾフニル邪鬼ギリメカラ両方石化
なんとか倒すものの、回復手段もないままウロウロする羽目に…。
石化した仲魔は引っ込める事もできないので、適当な相手と戦って割って(殺して)もらい、
別の仲魔を召喚という形をとります。酷い話ですね。
魔獣ヌエ撃退に向かったオトメさんも、ヌエの<逃走>で殺しきれずにヤキモキする展開に。
ウザい。本当に魔獣の逃走はウザい。
やられはしませんが、無駄に時間がかかってしまうのが非常に厄介ですね。
妖獣モスマンらと戦うジュンゴ・ジョーも苦戦を強いられますが、
ここのチームには妖精ローレライ・鬼女イシュタムと回復役が多いので、
ジョーの<リカーム>と合わせて、致命的な状況になる前にリカバーできるのが有難いですね。
適当に作ったつもりだった鬼女イシュタムですが、
<五分の魔脈><三分の活泉>を持つためHPMPともに高く、
<耐衝撃>もあるので、弱点も消せて非常に頼もしい仲魔となっています。

増援でやってきた悪魔もそれほど強くはありません。
終盤には幽鬼クドラクまできやがりますが、
これも5円ノ助の<マハザン><アギダイン>で速攻撃破。
流石、魔も31あると火力が違いますね。
<護りの盾>持ちの天使アニエルも期待通りの活躍をしてくれます。
イオとルーグの同調100%を待たずして、敵全滅によりクリアです。

戦闘後、イオが死んだっぽい演出が入りますが、
5円ノ助が呼びかけるとあっさりお目覚め。
うーむ。いかにもヒロインですね。

ともかくこれで、ミザールはなんとかなりそうな感じになりました。
次回はついに対ミザール戦です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-19 17:28 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード