スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その23―脳筋VSギリメカラという0:10の闘い。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在、7日目の14:00です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:9回


さて、
イオとダイチも仲間に引き入れ、平等チームはその勢力を広げていきます。
が、そこに現れたのは新たなるセプテントリオン。ベネ…なんとかさん。
宮下公園でのバトルとなります。
メンバーは、ジョー・オトメ・ロナウド
ベネなんとかには、<人間不可侵>というスキルがあって、
これには「人間ユニットの攻撃無効化」というとんでもない効果があるので、
どうもリーダーはフォローに回るしかないようですね。
エンダが…竜人エンダが居てくれたら…。

霊障も出ているので、こまめに消しながらの戦いになりそうです。
うっかり地形無視移動出来るのが霊鳥ヴィゾフニルのみというチョンボぶりですが、それでも何とかするしかないのです。
出てくる悪魔は、
悪魔使い市民に比べたら、そこまで怖いスキルは無いのでなんとでもなります。
(考えてみたら凄い逆転現象ですよねコレ。)
サクサク倒して、暴走携帯も破壊してと良い感じで進んでいきますが、
携帯破壊の際にベネなんとかの攻撃範囲に入ってしまったジョーチームが、1ターンで全滅します
ううむ…最低でも火炎氷結のどちらか無効の(かつもう一方が弱点でない)仲魔が居ないと死にますね。
絶望的な雰囲気の中、
更なるボススキル発動で、敵味方共に悪魔が全員帰還します。????
流石に勝ち目が無いので撤退戦に。
それほどボスに近い所には居なかったんで、あっさり脱出し戦闘終了です。
さてさて、対策を考えなくてはいけなくなりました…。


それに先駆けてヤマト勢との戦いです。
向こうはケイタ&フミのデコボココンビ。
こちらは、いつも通りにジョー&オトメ&ロナウドで行きます。
フミがこちらにハッキングを仕掛けてきているので、
できるだけ早くの撃破が求められるようです。
ケイタ君は<S狂戦士の魂>という、
「攻撃2倍だか通常攻撃しかできなくなる」効果の頭の悪い自動効果スキルを持っていますので、
物理反射の邪鬼ギリメカラ&耐物理の霊鳥バイブ・カハを従えた<物理無効>持ちのオトメで迎え撃つと、
何にもできずにあっさり自滅してくれます。
前々からアホだと思っていましたが、本当にアホだったとは…。

立ちふさがる悪魔で厄介なのが、
闘鬼ヤクシャ妖精ヴィヴィアンのチームで、
例によってヴィヴィアンの<マカラカーン>で魔法反射してくるので、
倒すのに時間がかかってしまうのです。
ここでも役に立つのが、
破壊神セイテンタイセイ<千烈の突き>で、
運が良ければ一発でリーダー以外の2体を屠ってくれます。
このスキル強すぎないかなあ…?

倒しても倒しても悪魔を呼ぶフミは厄介ですが、
意外とハッキングには猶予があるので、じっくり倒しつつ迫って行きます。
フミさん自身も、物理反射でマカラカーン使ってくるという嫌がらせみたいな性能ですが、
戦闘を重ねるうちにMPが切れて、後はポカポカ殴ってくるだけの可愛いキャラに。
耐性の上から魔法を重ねて撃破です。

さて、折角なので説得しておきます。
やっぱりフミは仲間になりますが、
ケイタとは決別するパターンみたいですね。
多分縁レベルが関係しているんだと思いますが…。
ケイタなんて、あんまりイベントで絡んで来ないのに、
仲間になってからロクに話しかけてませんでしたからね。しょうがないしょうがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-23 00:06 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。