「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その24―ドラゴンバトルなんとかヤマト。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在、7日目の17:30です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:9回


さて、目下の問題はベネなんとかの仲魔封じなので、
対策をフミさんに相談すると、
トランペッターならなんとかなるかも」との助言を頂きます。
早速ロナウドさんらと調べてみると、あっさり所在も確定。
協力を仰ぎに行きます。
「勝手な事言うな」とご機嫌斜めなペッターさんですが、
戦闘も無しにフミにボコボコにされ、泣く泣く言う事を聞いてくれます。
真3最強の魔人がこんな扱いで良いのか。

まあそれはともかくとして、
とうとうヤマトとの決戦に赴く流れになります。
メンバーは、ジョーオトメ・ロナウド。
ヤマトは<龍脈の秘術>というチートスキルを持っていて、
「2回行動+再行動がやや早い」というどうしようもない特性をもっていますので、
じっくり攻めていきます。
しかしジョーさん
「5円ノ助くんとは仲が良かったのにー」とか止めてくださいよ!
あんなの、あっちが勝手に言いよって来ただけですよ。全く。

良い感じにザコ悪魔を屠っていきますが、
そのうちにヤマトが本気出してきて、再行動に次ぐ再行動でガンガン前進してきます。
お供に邪神アリオスが居るので、射程プラスによる遠距離攻撃。
<裁きの雷火><メギド>でボッコボコにされます。
そのうえ、<常世の祈り><Sリカーム>で回復面も抜かりなし。
おまけに、お供に天使レミエルが居るんで、
MPを減らしても<天使の聖痕>で回復されてしまうという盤石ぶり…というより、永久機関?
あっという間に3パーティーが壊滅し、すぐさま全滅\(^o^)/
ヤマトがどうしようもねえ…なんだあのチート野郎…。

2戦目。
先の反省を生かし、ヤマトが攻めてくるまでひたすら待ちます。
寄って来るザコを倒して待ち、
ヤマトが近付いてきたところを5円ノ助が妖獣トウコツ<妖光一閃>で接近。
一気にお供の邪神アリオク・天使レミエルと討ち取ります…が、
それも次のヤマトの<Sリカーム>→<常世の祈り>でチャラに
なんだこの野郎。
後半、ヤマトのMPが切れた所でレミエルを倒したので、
これで<Sリカーム>も使えず、永久機関も終了…かと思いましたが、
後ろからやってきた女神ラクシュミがレミエルを復活\(^o^)/
もうこうなるとどうしようも無いですね。またしても全滅です。

とにかくヤマトのMPをゼロにする作戦は間違ってはいないと思うので、
合体で堕天使オロバスを作ります。
<マハジオ><万魔の乱舞><吸魔><魔力無効><電撃激化><氷結無効>を所持。
種族スキルの<堕天の烙印><吸魔>でヤマトのMPを絞りとれたら…いいなあ。という悪魔です。

ともかく3度目の挑戦です。
2戦目と同じくひたすら待ちプレイで、
邪龍入りのチームだけ、寄ってきたら倒しておくスタイルでやっていきます。
3体ザコを倒すとヤマトが本気出すので、霊鳥アンズーをリーダー一体だけ残して放置し、
適当なタイミングで殺してヤマトに本気を出させます。
近付いてきたら5円ノ助チームが<妖光一閃>で一気に接近し、攻撃します。
対ヤマト戦に特化した5円ノ助は、<火炎強化>された<アギダイン>で一気にアリオクを焼き殺し、
破壊神セイテンタイセイはEX点灯しているので、ひとまず<パワーチャージ>
妖獣トウコツは物の役に立たないので、死なないようにガードで凌ぐ…という作戦でいきます。
運よくヤマトが通常攻撃をセイテンタイセイにしてきてくれたので、これはブロック。
もう一回の攻撃も<裁きの雷火>なので、致命傷は受けません。
天使レミエルの<マハジオダイン>もなんとか耐え抜き、作戦通り、アリオクは焼殺します。
そしてEXターン。
レミエルはセイテンタイセイの通常攻撃で殺すのを狙い、5円ノ助は<アギダイン>でヤマトを攻撃します。
上手くセイテンタイセイ→5円ノ助と行動が来て、思惑通りレミエルは死亡。
流石にアギダイン一発ではヤマトは殺せない…と思っていましたが、
そんな事は無く、普通にヤマトもこれ一発で焼け死にました。よっしゃ!!
流石に、魔35×烈攻の秘法×火炎強化のアギダインはすげえ威力ですね。南無。

戦闘終了後、一応仲間に誘いますが、
アホなヤマトさんがバカみたいに調子乗って龍脈の力を使ったんで、
その影響で通天閣が落ちてきて、ヤマト死亡
あっはっはっはっはっはっは。あんなチートスキルに頼るからだ。

真面目な話、
ヤマトの主張にも共感できるところはあるんですが、
どうにもヤマト本人が楽しそうにやってる感あるんで、
最初から最後まで味方になる気はしませんでしたね。
デラデカさんの件とか、ちょっと印象最悪でしたもの。
まあずっと日本の人々を護るための教育修行を受けてきて、他に楽しみが無かったんだから、
いざ有事となって嬉しそうな態度をとってしまうのも仕方ないとは思いますが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-23 21:51 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード