スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その25―7日目終了!!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゆとり大戦に参加しております。
現在、7日目終了までです。
ルールは以下の通り。

基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:11回


さて、ようやくベネト…ナ…なんとかさんとの決戦です。
メンバーは、ジョー・ロナウド・オトメ。
仲魔の入れ替え不可という事ですが、逆にアレコレ悩まずに済むんで楽かもしれません。
ザコも、メグレスの時の芽(ベネ芽)しか居ないですし、長期戦になる事は無いでしょう。
ベネは<人間不可侵>のスキルを持っているんで、
リーダーには回復系・補助系のスキルを持たせ、
ベネのスキル対策として、火炎・氷結耐性スキルを持たせておきます。

配置されている2体のベネ芽は、
霊鳥と幻魔を連れたオトメ・ロナウドが瞬殺しますが、
そうするとベネは特性変化
なんか物理と疾風攻撃を使ってくるように…酷いなあ。
仲魔も含めて相性が火炎・氷結特化だったため、普通に遠距離攻撃でオトメ死亡。
慌ててジョーチームが<リカーム>使って復活させます。
増援のベネ芽はHP低いんで結構あっさり倒せますが、
ベネに近づいていったチームはガンガン死にます。
もう諦めムードも良いとこなので、開き直ってガンガン復活させつつガンガン攻撃。
先に作った堕天使オロバス<マハジオ><万魔の乱舞>で良いダメージを叩きだし、
あと少しというところで、まさかのベネ4分裂。
その上毒沼まで出されます。

まあキツいっちゃキツいんですが、
分裂したベネにはそれぞれ弱点はありますし、
<人間不可侵>を持っていない奴もいて、そこまで絶望的では無いです。
遠距離攻撃も無いし、厄介なのは物理反射持ちの奴くらいのもの。
こちらはやられれば復活させれば良いんですし、
追い詰められる前に一体一体潰していけば、結構楽にクリアーです。
最後のセプテントリオン戦、ゲームオーバー無しで無事に切り抜けられました。

さて、憂う者曰く、「明日ポラリスへの道が開く」とのことです。
もう本日やる事は無いので、オークションと会話で時間をつぶします。
適当に引っかけた悪魔で、妖精ティターニアを制作。
物理弱点ですが、火炎氷結電撃疾風が無効という超相性です。
<リカームロス><ブフダイン><マハジオダイン><物理無効><氷結激化><電撃激化>を所持。
邪鬼ラクシャーサから<物理無効>を継承したので、弱点無し&魔力以外無効というすごい悪魔に。
こんなんでも<貫通>持ちにはあっさり殺されるのがこのゲームの怖い所ですが…。
<リカームロス>は、使いどころが難しそうですが、役に立ってくれると嬉しいなあ…。

あとは各々と話をして、7日目は終了です。
もう殆ど縁がレベル5なんで、単純に会話目的で話すだけですね。
一日の終わりにメールも来ますが、
ロナウドの「君と一緒なら、どこまでも羽ばたいて行けそうだ」が恥ずかしすぎるw
薄々感じては居ましたが、この人結構イタいなあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-26 17:58 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。