
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その27―どうあがいても、絶望。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在、ラスボス戦直前です。
ゆとり大戦に参加しております。
ルールは以下の通り。


基本制約:
・フリーバトル封印
・攻略サイト&攻略本禁止
・中断セーブ封印(一時休止としての利用は可 バトルの途中からやり直しはダメ)
・データは最後にセーブしたもののみロード可(複数のセーブスロットを保険的に用いることは不可 初めからやり直すのはOK)
・無限稼ぎの禁止(無限湧きだなと気づいたら稼ぐのはやめましょう。細かい判定は各々の良心にお任せします)
・オークションリセットなどの禁止(オークションリセットが出来るかそもそもまだわかりませんが。オークションに限らずリセット多用は禁止の方向で)


ここまでの人類滅亡回数:11回


さて、いよいよ最終決戦。
やっぱり、「お前たちの力を試させてもらう」と来た、ポラリスとバトルです。
しかしポラリスさん…はにいおんざろおどみたいな面ですね。
あんまりカッコ良くないので、第二形態とかあるんだろうなあ。
物理反射でその他吸収というとんでもない相性ですが、
その他のポラリス守護の存在を考えると、大体答えは見えてきますね。
案の定、守護を一体倒すと、ポラリスの耐性も無くなります。
先にザコを片付けてからの戦いとなりますね。
守護はあまり強くないので、弱点を攻撃すればあっさり倒せます。
ポラリス本体も物理反射が消えた所をロナウドが<デスバウンド>で攻めればあっさり撃破。

まあこれで終わる訳も無く、当然第二戦に移行。
『一般人を悪魔から護れ!!』という謎のミッションを課せられます。
ザコ悪魔は良い感じで倒せたのですが、
幻魔ガネーシャにあっさり一般人を攻撃され、パンピー死亡\(^o^)/
うむむ…ここまで来て、一般人死亡で人類滅亡とは…。

リトライ
一回目と同じようにやって一戦目はあっさり切りぬけますが、
二戦目も先と同じように一般人を攻撃され、パンピー死亡\(^o^)/
初手の攻撃で、障害物向こうのガネーシャを殺しきらないと、どうしたってパンピー護れないですね…。
<逃走>する魔獣フェンリルが厄介極まりないです。

またリトライ
一戦目でポラリスを倒す前にある程度二戦目の戦力を整えていく作戦を発動。
こう書くと、ポラリスが雑魚みたいですが、
うっかりすると死人が出る可能性もあるし、そういう訳でもないんですよね…。
まあなんとか5円ノ助チームに幻魔クルースニクを付け、一気に幻魔ガネーシャを殺します。
あとは厄介な邪龍ヴリトラともう一体のガネーシャも撃破。
他の悪魔もさっさと倒してしまいます。
堕天使ムールムールは弱点が狙いやすいので、
魔が高い<アギダイン><ブフダイン>持ちならリーダー即撃破も可能です。

一気に撃破し、とうとう第三戦に移りますが…。
作戦を立てる間もなく、ポラリスBに5円ノ助が殺されます。
え!?というか、敵がこっちより先に動いたのですが…。
どうもさっきの戦いから継続してるっぽいですね。
ジョーさんが復活させるも、そのジョーさんがうっかりグレンデルの<暗殺拳>で殺されます
あとはもう、一気に壊滅。
なんとかオトメさんが、ポラリスBを<嵐の乱舞>で殺しますが、
その直後に幻魔ガネーシャに殺され、見事なまでに全滅\(^o^)/

とりあえず、もうちょっと強い妖獣が必要でしょうか。
無限射程はどうしようもないので、
ターンをかけずに、一気に動いて速攻!!が理想ではあります。
ザコは倒してもポラリスが復活させてしまうので、可能ならばリーダー残して放置かなあ。
あとは、やはり物理無効・吸収・反射の仲魔がもうちょっと欲しい所です。
これはやはりあるかないかで、チーム全体の生存率まで変わってきますので…。
あと40000ちょっとのマッカで果たしてどこまで出来るのか!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-08-30 23:39 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
