スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「デビルサバイバー2」ゆとり大戦その28―非ゆとり証明完了!!!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付きデビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ククククク…やってやりましたよ!!
とうとう私、このゲームをクリアしてやりました!!!
これで私が非ゆとりであると証明された訳ですよ!!!
いやあーもう、フリーバトルとか全く持ってゆとりですね!!


さて、ポラリス第3形態対策ですが、
やはり一番の難点は無限射程の物理攻撃
これはもう、物理反射の仲魔に頼るしかない感じですね。
厄介なザコ悪魔は、お供を排除したら放置するスタイルでいきます。
仲魔では、一応妖獣スレイプニルを作りましたが…使えるかは微妙な所です。

では早速、再びポラリスに挑みます。
第一、第二形態は先と同じ方法であっさりクリア。
ちゃんと残敵が一体になった所で戦力を整えてから、問題の第三形態へ移ります。
やっぱりいきなりの攻撃で、5円ノ助死亡
まあ仲魔は生きてるので、ジョーさんが復活すれば良いだけなんですが…。
ともかく、コイツは放っておくと死人が増えるだけなんで、
霊鳥アンズーを連れたオトメさんに、ポラリスBを処理してもらいます。
一気に接近し、<嵐の乱舞>で攻撃。
オトメさんの魔の高さなら、なんの変哲もない乱舞ですら必殺の威力を誇ります。
鬼女ランダ<デスバウンド>も、貫通持ちのためそこそこ有効ですが、
反撃→物理反射で吸収されてしまうので、トータルでは微妙ですね。
このポラリスは貫通無いので、オトメさんが<物理吸収>で攻撃を吸収しEXをとれば、
一回の戦闘で撃破する事も可能です。
もう片方のポラリスbも、5円ノ助が倒す予定だったのですが、
手前まで行った所を再生したポラリスBに殴り殺されたので、面倒くさくなって放置しました。
そのポラリスBは、再びオトメさんが撃破。
で、気付いたんですけど…。
霊鳥連れていれば、ポラリスBの場所から一気にポラリスAの元へ接近できるんですね

普通に<嵐の乱舞>も効くみたいですし、いっちょ戦ってみましょう。
ポラリスAはケフィア…なんとかという物理攻撃を使ってきますが、
これ一発で死ぬレベルでは無いですし、ランダさんがいれば反射でEX消せるしでどうにでもなります。
普通に削り、ロナウドも妖獣スレイプニル<妖光一閃>で一気に接近し、
<デスバウンド>でHPを削りまくります。
接近されると面倒な雑魚悪魔は、作戦通りリーダーを残してお供を倒して放置。
5円ノ助とジョーさんはニートモードに入り、
ポラリスAはオトメとロナウドが相手をします。
まあこの状態でどっちかにポラリスAに攻撃されるとかなり危なかったんですが、
これは運よく5円ノ助に攻撃してきます。
そのままロナウドさんが<デスバウンド>でポラリスを撃破!!
ついに平等世界が実現します。

で、EDに。
皆が助け合う世の中素晴らしいって感じですが、
流石に「(食料足りなくなるかもしれないけど)皆で平等に分けよう」っていうのは微笑ましくはないなあ…。
それほど良い世界だとは思えなかったです。
なんかナレーションにほんのりディスられるし
せめて、せめてキャラ毎の台詞は欲しかった…。

まあとにかく、これでクリアです。
クリアタイムは、29:29:27
ゲームオーバー回数は、14回でした。
2週目引き継ぎでプレイ内容に応じたポイントが入って、
それによって色々な特典が買えるようなんですが、
「フリーバトルゼロ」もあってか、400ポイント貰えました。

まあそういう訳で、
これにてゆとり大戦は終了です。お疲れさまでした。
私はこれから非ゆとりとして胸を張って生きていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-09-01 01:24 : デビサバ2ゆとり大戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。