家族ゲーム(電撃4コマVOL.132)感想。


今回はほとんど高校学園祭準備回ですね。
新一年2人もキャラ立ちしてきましたし、多分次回の学園祭が今から楽しみな内容になっています。
あと今回珍しい事に、悟が居ません


・ゆかり大活躍。
そういやゆかりも随分とゲーマーエリートなんですよね。
来年の部長は葵になると思ってたんですが、この能力だとゆかりも可能性はありそうです。
しかし高校侵入とかすごいなこのメイドさんたち。
プログラマーのスキルを持ってて、高校生のフリが出来る容姿のメイドさんですよ?
どんな逸材なんだそれは。
しかしこれをやられてしまうと、
最終的にどんなトラブルも「江西家からメイド連れてきて解決」に成りかねませんね。
もうそれ部活動じゃないか。

・負担の大きい日出子。
異様に疲弊している日出子ですが、
そういや里奈が卒業して、今グラフィッカーは彼女だけなんですよね。
新一年もそういうタイプでは無いみたいですし、
こればかりはスキルで継承できるものでは無いみたいだしなあ。
彼女はもうちょっと大事にしてあげるべきだと思いますが、そうすると輝明が生贄になるしなあ…。

どうでもいいですが、
ここの1コマ目の疲弊している日出子がなんか可愛かったです。
例え疲れ顔でも、キャラがいつも見せない顔を見せてくれるのはそれだけで魅力的です。

・マゾの真園さん。
ようやく名前が明らかになった真園さん
4コマ目のはあはあ言ってるリアクションからして、元ネタは…まあアレですね…。
この娘はポッと出の癖にヤケに印象に残るんで、その内活躍しそうですね。
コスプレは「きわどいヤツ」という事ですが、はてさて何をするつもりなのか。
去年ゆかりが話題に出した「ブレイブルーの方のマコト」クラスの露出度だと、
下手すると学校側から怒られる気がしますね。

そんな状況で、
大城さんと朱音も「露出度高い服装」指定される訳ですが。
果たして3人ともどうなってしまうんでしょうね。

・まさかのレギュラー化、女川くん。
前々回のネタで消えるかと思ってたら、ちゃんとキャラとして残った女川くん
なんだこのキラキラはw
キャラ的には空回りナルシストというポジションで良いんですかね?
由知はただのポージングバカだったけど、彼はもっと自分大好きっぽいですね。
自主的に女装コスプレとか、そうとう自信家じゃないと着れないでしょう。

しかし残念ながらセクシーな胸(♂)枠は輝明が居る訳で、
この先彼はどういう方向性で活きていくんでしょうか。
あと余ってる女性陣はゆかりですが…ゆかりは流石に無いかなあ…。

・輝明反撃…ならず!
「輝明爆発しろ」といってたら、別の意味で爆発した輝明くんですが、
それでも紫杏動じずという非常に(輝明的には)残念な感じに。
まあこれで紫杏がショック受けて気まずくなる展開なんて誰も望んでいませんしね。
しかし押し倒されてまで余裕崩れない紫杏すごいな。
こっち方面で輝明がリードを奪う展開なんて、もう今後無いんじゃないでしょうか。
でもこれ、肉体関係持つ事まで肯定してるんだから、完全に彼氏彼女だよなあ…。
というか母親が隣の部屋にいるのになにやってんだお前ら。エロ漫画か。

・葵の新コスプレ。
葵もさくらでないコスプレに挑戦するみたいですが…。
うーんあまり露出の多い格好だと悟は喜ぶ前に隠そうとするでしょうし、
これはチョイスが難しそうですね。

ちょっと真面目に予想してみますと、
まず悟と葵に馴染みあるチョイスなので、「格ゲーキャラ」なのは多分確定。
それで「適度に露出度高め」で、「葵のスタイルに合ったキャラ」だとすると…。
『ブレイブルー』のノエルか、『ストⅣ』のいぶきかといったところじゃないかと予想。
あんまり最近の他の格ゲー知らないからなあ。
流石に不知火舞はやらないと思うし…。

・再び着ぐるみの脇谷。
去年の脇谷の着ぐるみって自作だったのか…頑張るなあ。
さて、わざわざ新しく作るという事はまたアイルーって事は無いでしょうし、何をやる気なのか。
パッと思いついたのはペルソナ4のクマですが、
アレは形的にちょっと作るのは難しそうだなと思いますね。

・舞依のジェラシータイム。
散々兄二人に彼女を作るように言っておきながら、
やっぱり彼女候補の話になると機嫌が悪くなる辺り小学生だなあと思います。

そして大学学園祭と高校修学旅行がブッキングということで、
つまり葵と悟の対戦は今年は行わないということですね。それは残念。
どちらも結構ネタが広がりそうなイベントですが、どういった拾い方をするのでしょうか。

・一高祭遊佐家全員参加?
そうか…浜さんという前例があるんだから、別に部外者が参加しても問題無いのか…。
(結局「ゆかりの家からメイド沢山連れてくればいんじゃね?」という話に成りかねませんが。)
「一家全員学園祭に参加」というのは後に伝説になりそうですね。
しかも口髭のおじさままでコスプレでお手伝いですから。これはもう異常事態。

そういう訳で色々楽しみな学園祭。おそらく次回掲載分ですね。
果たして大城さんのコスプレは?
遊佐家はホントに全員参加するのか?などと、気になる点は非常に多いです。
一方で未だ「冷え性」くらいしかキャラの分かっていない大学新入生の出番にも期待したい所。
彼女、実は西条教授の娘か血縁者じゃないかと疑っているんですが…。
(髪型・眼鏡と共通点が多いし…。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-09-29 22:48 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード