スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.133感想。


おお…表紙娘さんが眼鏡だ。
戸部先生は1号からずっと表紙やってて、
毎号ちゃんとコンセプト(娘・鳥・ゲーム・4コマを描く)を実施してるんだからすごいよなあ…。

余談ですが、
本日『チャイルドオブエデン』を購入して、
久々の新作ゲームを満喫している訳ですが、
これは流石に取り上げてくれる漫画が無さそうで、折角の新作なのにちょっと寂しい。
映像と音楽が凄いゲームなんで、漫画で面白さを伝えるのは難しいと思いますけどね。


・田舎なう。
ツイッターでの先生の発言とかも合わせて思うのですが、
芹先生は本当に謙虚だなあ…言ってしまえばメンタル弱いなあと。
多分スパロボだったら『性格:弱気』ですよ。
『家族ゲーム』は未だ続刊されてる数少ない作品だし、
『看板娘はさしおさえ』はちゃんと完結してるし、
『くすりのマジョラム』だってドラマCDになってるんだから、もうちょっと増長しても良いと思うんですが…。

アレですか。やはりそろそろアニメ化しないと駄目ですかね。
正直私は数年前から心待ちにしてるんですが。

・電脳青少年攻略法(最終回)
お疲れ様でした。
…まあ正直な所、そこまでちゃんと読んでた訳ではなく、
人間関係の入り乱れぷりと台詞量の多さで正直かなり訳分からん事になっていました。
(キャラの多い漫画だと、家族があるからこっちはいいやというのが本音。)
まあ最終回としては良い感じのまとまりっぷりじゃないですかね。
終盤出てきたキャラにはやや蛇足の感がありましたが…。

あ、煩悩坊さんのキャラはすごく良かったです。

・ふーふ
あーよかった流石にりんと雅美さんの水面下の険悪関係にフォロー入った。
前回の感想でも書きましたけど、
この辺の描写はリアルではあるんですけど、
やはり漫画として楽しく読めない部分なんで…。
そして私の読み方もそれなりに合ってたみたいで、
少なくとも雅美→りんは同族嫌悪っぽい感じ。

しかしこれ、結城はあんまり悪くないけど一発殴られるべきじゃないかね。風見乃君に
いや風見乃君ならそれくらい既にやってくれてるかもしれないけど。

・けんけんぐるぐる
来た!!ホリィが来た!これで勝つる!!
いやほんとにホリィ登場のお陰で、
この漫画でようやくほっこり出来ましたよ。
けん太とホリィのやり取りは流石に和みますわー。
ようやくこの漫画に求めていたものに出会えました。
あすかにしろ奥田さんにしろ、
けん太に対してあんまり純粋に遊んでやってる感じじゃないし、
辰也は良くも悪くも今どき高校生だから素直じゃないしで、
けん太以外の好感度が低く、あんまりほのぼの出来なかったのですが、
今後ホリィがメインで出張ってくれれば…!!

しかし、かずおと辰也はキャラモロ被りなんで、
今後あまりかずおファミリーは出て来ないんじゃ…ないかと…はあ…。

・子供模様
だがちょっと待ってほしい。
約束事を忘れる→約束事を忘れた事を忘れる→約束事を忘れた事を指摘された事を忘れる。
というマキさんのボケっぷりもいつもながら相当(文章にすると、正直心配になる)ですが、
毎度「マキは約束事を忘れる」という事を忘れるアオイも、
実は相当ボケがきてるんじゃないか…?

・赤箱。
戦士さん、グレるの巻。
成るほど、WIZ系ゲームの性格変更ってこうして起こるのか…。
逆に悪→中立とかの場合は、
「モンスターの命なんてゴミみてえなモンだと思ってた俺が、てめえらとツルんでる内におかしくなっちまったみてえだな…」
とかドヤ顔で言い出すんでしょうか。それは実に気持ち悪いな。

しかし宝箱とNINJAと巨乳が絡まないと、ローグさんは本当に良い人ですね。
(その3点で台無しになるんですけどね。)
あと、魔術師は僧侶さんの“善”にツッコめる立場じゃないと思う。格好的に。

・我が姫君に捧ぐ
五郎:「俺の周囲にはヤンデレとかいませんよー」
珠子は半ば病みかけ、レン・リリも下手すりゃヤンデレルートあるしで、
アリスさんも御主人様に対しては殺意すらある。
棒ちゃんもスネて五郎に暴力振るう事はありますし…。
一番安全なのは姫佳ですが、
これに手を出すともれなく義兄2名に殺意を抱かれるという事になりますしで、
なんだ、五郎の周りにはデレはともかくヤンだらけじゃないか。
そう考えるとヒーラーさんは流石ですね。人間出来過ぎです。

しかし姫佳は普通に可愛いですね。
この娘は邪心が無さ過ぎて逆に怪しかったんですが、本当にどうもそういうキャラっぽいです。
一緒にキャッキャとゲーム(だけ)できる五郎が普通に羨ましい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-10-13 23:50 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
