スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

『エクスペンダブルズ』観た。

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


スタローン主演のB級アクション映画。
細かい事を考えずにジュースとスナック菓子をいただきながら観る映画だと思います。

※以下にネタバレを含みます。


大まかなレビューはバム氏の物がこの上なく正確ですのでそちらを参照されたし。


…まあホントに格闘と銃撃戦とナイフ投げと爆発の映画でした。
頭空っぽで観れる、いかにもなハリウッド映画と言えるでしょう。
敢えて難点を挙げるなら、
メインの戦闘シーンが夜なんで、乱戦状態で誰が活躍しているのか分かりにくい所ですかね。
メインキャラの個性は立ってるんですが、誰が撃ってるのか分からない場面もありました。

オチはすごく良かったと思います。
いや、お前生きてる訳ないだろうとw
そして生きてたとしても、普通にチームに戻れる訳は無いだろうとw
(なんで裏切り者をハービーもヤンも許しちゃうんだよ!)
一応、「ギリギリ心臓を避けて撃った」とは言ってましたが…。
あの展開でガンナーが生きてて、しかもあっさりチームに戻ったっていうのは完全にギャグだと思います。

一方では、将軍可哀想すぎね?と思いました。
この人、作中あんまり直接的に悪い事してない気がするんですが、
なんか悪い人の操り人形にされて、
娘にはひたすらに反目されて、
部下は凄腕傭兵部隊に蹂躙されて、最後にはお陀仏と、実に可哀想でした。
いやアレでガンナーが生きてたのだから、この人も生きてる可能性ありますけどね。

他のツッコミどころでは、
クリスマスが、恋人の浮気相手とその友人をボコるシーン。
バスケットボールにナイフを突きたてるまでは良いとしても、
その後の「これが俺の仕事だ」というカミングアウトはいかがなものかと思います。
別にこれで恋人と別れるつもりも無いみたいですし、
なんか恋人を脅迫しているように見えてしまいましたよ。

あと、出番が一瞬だけのブルース・ウィリスですが、
クリスマスと敵ボス部下の太った方が作中薄い頭髪ネタを言われていたのに、
この人がハゲをネタにされないというのは、どう考えてもおかしいと思います
同じく一瞬の出演のシュワちゃんには、「大統領になる予定で忙しい」というジョークがあったのに。
次回作にもし出番があるのなら、是非ともそこはネタにしていただきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-10-24 01:51 : その他レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
