スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

コミックREX12月号の感想のようなもの。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 12月号月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 12月号
(2011/10/27)
不明

商品詳細を見る


一号抜かしてのREX感想でございます。
前号読まなかった分だけいつも以上に薄い内容となっています。
多分このまま買いたい号だけ買うスタンスになるんでしょうね…。


・学園天国パラドキシア
読めば読むほど大槻さんがヒロインでは無くなっていく…。
相手に悪意があろうとなかろうと、
例え目の前に現れたのがアンパンマンだろうと、
彼女は相手が食べられるなら即座に食いにいくんだろうなあ。怖いわ。

ラストの浄霊で皆から総スカン喰らうのは、
なんか昔読んだ「ターンアンデッドでは経験値が入らない」というラノベの設定を思い出しました。
確か『フォーチュン・クエスト』がそうでしたっけ…他のRPGの設定でもそうでしたっけ?
でもこれは霊を"倒す"のではなく"成仏させる"ので、霊としてはこちらの方が良いとかどうとか。
これは本当に人間のエゴとか高尚な話になってくるなあ…。

・ソウルガジェットラディアント
なんかスイマセン。
「楔の結界の力を借りて八千と七六〇万の亡霊達を浄解昇華する黒の秘呪の駆式を―」の所で、
なんか知らないけど笑っちゃいましたスイマセン。
これはどちらかといえば、
「ベタで萎える」ではなく、「ベタだけど熱い!」となるシーンだと思うんですが、
なにぶんちゃんと読んでいなかった漫画なんで、
なんというか…パラドキシアで何度もネタにされたアレというか…。
まあぶっちゃけ、すごく厨二的に感じられてしまった訳です。

で、思ったのですが、
REXってひょっとしてこういう「ラノベ感」が雑誌コンセプトだったんですかね。
“力”を持った少年少女が戦う漫画とか、
一癖ある女の子とのラブコメ漫画とかが多いとは思ってはいたんですが、
それも色々狙ってのモノだったんですかねー。
じゃあ『セブンガナーズ』とかホントに異質だったんじゃないだろうか。

・おくさまが生徒会長
会長さんはミシャクジ様にコンドーム使う事は知っているのに、
ミシャクジ様がディアラハンする事とかたたり生唾使う事とか知らなすぎると思いました。
(健全なブログなので表現を置き換えました。)
この主人公、そのうちうっかりご立派さまを折られるんじゃないでしょうか。

しかし相変わらず好感持てない主人公ですね。
こんな目に合っているのに、羨ましいとも可哀想とも思えない。
イライラしてんならカタブツキャラを貫けよオイ。

・JC探偵でぃてくてぃ部!
晩白柚こと棟方先生回でした。
しかしこの人、本当に胸だけだなあ…。
部費使いこみ→生徒に脅迫される→潜入捜査で来たのにガチ呑みとか、
なんというダメ大人…実に可愛いキャラだと思います。
しかしこの人これで、
下着(のカタログ)泥棒と今回のセクハラ未遂と、2回もエロ犯罪に巻き込まれてるんだよなあ…。
探偵モノである以上仕方ないのですが、
こういう事例が作中で何度も出てくると、
先生の抜けっぷりが可愛いと思うより先に心配になってしまいます。
今回のダニエルは途中までちゃんとした奴だと思っていたのに…まさかのド外道でした。
そのダニエルの処遇がはっきりしなかったのは引っかかりましたね。
「結局婚約破棄で恋人と修羅場だって」ぐらいの解説でもあれば良かったのになあ。
まあいきなり昏倒させられて、起きたらポケットに探偵社の名刺が入っているんですから、
多分すごくビビっているだろうっていうのは想像つきますけどね。

・アサシネ
さて、美少女ゼロ未成年ゼロのヤクザ殺し合い漫画です。

『二一』ことマッヒースさん、やっぱりガイ●チだったー!!
「板東さんにガイ●チ呼ばわりされるってどんだけだよ」と思っていましたが、
まさかこれほどとは…。
片腕ゴリゴリ&いただきまうすですからね。そりゃ言われるわ。
しかもこれ、片腕落としておいてそれだけで済ませるつもりも無い辺りがヒデエ話ですよ。
まあ腕落とされた人はこのまま出血死するんじゃないかと思わなくもないですけど。
(落とす予定の残りの手足のために、止血とかちゃんと処置してたらそれはそれで怖いですね。)

『造花』『死影』『別離』『暴輪』と、他の面々も顔出し。
2ページで皆ちゃんとキャラ立ってるなあ。
パッと見だと、
電話トークしながら二丁拳銃(しかもマシンガン)で暴れる造花さんがなんかスゲー強そう。
しかしストイックマッチョな別離さんも強そうだし、
『速星』の爺様なんて、爺キャラというだけで強そうだしで、
この面子だと、どうにも数と火力に任せた暴輪の人たちか、
マコっちゃんとキャラ被り気味な死影さんが一番最初に死にそうではあります。
まああと『助徒』と『遠点』が未登場なので、まだなんとも言えません。
次回からようやく本格バトル開始でしょうか…次回いつだろうなあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-06 00:44 : コミックレックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
