スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.135感想。


トイソルジャーズのスローペースっぷりは異常。

今回某感想でビッチビッチと連呼していて思い出しましたが、
戦闘破壊学園ダンゲロス漫画化おめでとうございます
ああいや、電撃4コマ感想とは全然関係無いんですけどね。


・ふーふ
いやもう、りんが可愛くて仕方ない。
「ゆーえつかーん!!」とか「装備もはいでやる!ざまーみろ!!」のとことか、
過去最高級に可愛かったと思います。
結城とのズレまくった恋愛模様は一周回ってふりだしに戻っている気がしますが…。

しかし、これも何度も書いてる事ですが、
相変わらず主役二人に興味が持てないなー。
やっぱり、この二人は二人だけで完結している感じがあるからでしょうかね。

・ちいさいお姉さん
止めて!(私の中での)灯姉さんの好感度はとっくにゼロよ!
いやホントコウさん修行エピソードは止めて下さい。
それ何一つ良い話に聞こえないんで。
というかこの漫画、なんで回をまたいで同じ話を繰り返してるんだろう。
山本さんにしても、
前回落ち込んだのが何だったんだっていう位のアンサーですしね。

その一方で、
灯姉さんとは別の意味で底辺好感度のビッチどもですが、
しかしホントこのビッチどもは心底ビッチですね。
こいつらもうコウに執心していた事を過去にしておりますよ。
(別にコウがフラグ折ったような描写は無かったと思うんですけどね。)
この調子だと、その内塩野さんに対してもどうでもよくなるんじゃないでしょうか。

・トイソルジャーズ
長かった初戦もようやく終わ…って…いない…だと…?
いやいやいや、無いですよ。これはいくらなんでも無い。
もう連載開始から何話経っていると思ってるんですか。
これで確か…7話…のはず?
次で単行本にして1巻分(「家族ゲーム」単行本換算)…で、この進みの遅さは無いですよ。
ここまで引っ張ると、
鰐塚君もただのかませではなく、
この先ライバルポジションにでもなるんじゃないかとも思えてくるんですが、
その割には言動が「小者」としか思えないキャラなんですよねー…。
というか試合中によそ見すんな。
いきなりよそ見してたんで、試合描写すっ飛ばして終了したのかと思いましたよ。

もう草子さんについても興味持てないですし、
正直読んでくのが面倒くさくなってきたんで、そのうち読み飛ばす事かもしれません。

・子供模様
今回気付きましたが、アオイのアホの子っぷりは異常。
「テレビでやってて、稼げそうだったから」って、
小学生みたいな物の考え方しますねこの娘…。

まあ電撃4コマ大賞はホントなんでもアリだから、
皮肉でもなんでもなくアオイ画みたいな作品も載りそうな気がしますね。
連載を念頭に置いた感じの小さくまとまった漫画よりは、
読み切りらしくはっちゃけた漫画の方が個人的には読んでみたいところですが…。
とりあえず、「ゲーム好きの何かが居候する漫画」は止めてください(既に多すぎるので)。

・赤箱。
一瞬夢オチ最終回かと思いました。
やっぱり北浜先生…の親友であるキタハマン先生の漫画では、母親が強いのはデフォルトなんですね。
家系的に、この戦士はレベル上がれば相当の腕前になるんじゃないかと思いますが…。

一方で、盗賊さんは資質的には相当酷い有様。
運のみ激高とは、そりゃあ消去法で盗賊やるしかないよなあ…。
でもこの人、出自が出自だけにここまでの人生めっちゃ不幸なんですよね。
実は一番報われていない人なのかもしれません。

・我が姫君に捧ぐ
ヒーラーさんレベル76か…そうか…。
この人はホント(私の中での)好感度の上限が見えません。
私は大城さんやこの人のような、
『漫画的には大したポジションでないのにやたら凄いキャラ』というのが好きなんですよね。
ヒーラーさんは実力は折り紙つきだし、
何より「ヒーラーさんなら大丈夫」という信頼が皆に浸透してる程の人格者。
いやヒーラーさんの人の良さは異常ですけどね。
佐助に対しての、
「いやよくがんばったな」「これからも少しずつでいいから一緒に努力しような」とかもう、菩薩レベルじゃねえか。
そもそも数学教えるのはこの人の仕事じゃないのにこの対応ですよ!
これで佐助が恋に落ちないのが不思議なレベルですよ。

しかしまあ、
佐助は佐助で皆にお礼を言う良い子だし、
太刀川さんは太刀川さんで優しいしで、
ヒーラーさんのみならず、相変わらず登場人物が暖かい漫画ですね。

・けんけんぐるぐる。
うーん、やはりホリィ抜きではほのぼのが足りない…足りない…。
前から思っていたんですが、
こういう『お誕生日サプライズパーティー』ってツンデレ的ですよね。
ツンがあるからこそ、デレであるパーティー部分が引き立つのではないでしょうか。
何が言いたいかと言いますと、
年齢一桁の子供にツン部分は酷だろうという事ですよ。
そりゃけん太も脱走するわ。

・ほくおー
ロキって事は、このオッサンが雌馬に化けてスレイプニル産んでるのか…。
なにそれ見たくないな。
どうにもロキにはメガテンシリーズのイメージが強いのもあって、
この漫画のいちいちショック受けてる姿はちょっと違和感ありますね。
ここまで打たれ弱いとそんなに酷い事しなさそう。
北欧神話を使うなら、もうちょっとブッ飛んだ話にしても良いと思いました。
だってこの漫画、普通にヘル様と主人公との恋愛話になりそうなんだもの!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-11 23:35 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
